
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プレイルーム

2013.05.17 23:33|[育児]
今日で九ヶ月になりました。


しかもお昼頃、初つかまり立ち!

自我も出てきて、要求と違うことをすると怒られます(^^;;

何が楽しい、
何が嫌、
何が好き、

とかも、
だんだんわかるようになってきました。

おもちゃで遊ぶのも上手になり、
こちらも遊び甲斐が出てきました。
反応してくれると、うれしいからねー♡♡

そこで気になるのがプレイルーム。
市がやってるやつね。

で、早速友達誘って行ってみた。

広くてキレイで空調も快適で、
うちにはないおもちゃが沢山!
メッチャ、いいやん~

遊ばせてみたかった、ボールテント。



楽しそう~
うちにも欲しいなぁ



他にも、すべり台とか、
お馬さんの乗り物とか、
大型のおもちゃも沢山あって、
これは連れてきた甲斐あるね!

10~12時までは自由時間。

12時からの30分は、絵本の読み聞かせとか
歌遊びをやってくれます。

途中、何度か眠くてぐずったけど、
目新しいおもちゃが気になるのか、寝ない!
おもちゃで遊び、あちこちをズリズリ移動しまくり。

そのおかげか、よく昼寝してくれたー!
いつもは30分くらいしか寝ないのに、
この日は2時間も爆睡W(`0`)W

ベビーカーで寝てくれてる間に、
わたしは友達とランチして、
お風呂グッズとか買い物して、


探すとなくて、やっと見つけたお風呂用のアヒル。
ダイソーで210円也。


帰宅してから、みんなでオヤツ~



写ってないけど、ワラビにはガムあげました(^o^)/

これからもっと大きくなって体力持て余してきたら、
ますますプレイルーム必須かな?
ワンコでいうドッグランと一緒やね~

また行こうっと!

母の日

2013.05.12 23:11|[Diary]


自分が母になって、初めての母の日。

でもべつにいつも通りです。
旦那さんが、花買う?て聞いてきたけど
花は枯らすタイプなので断りました( ̄Д ̄)ノ

1日早いですが、昨日は旦那さんの実家へ。


一ヶ月ぶりのおばあちゃん。
いつも号泣から始まりますf^_^;)



ワラちゃん、あそぼぉ~~♪♪

ここでもワラちゃんに安住の地ナシ…

この日はお寿司をごちそうになりました。

ごはん食べ終わる頃には、娘もおばあちゃんに慣れ
抱っこしてもらったり、遊んでもらったり(^^♪

娘の誕生以来、ついつい忘れられがちな
ワラちゃんのお肉まで用意してくれてました。
ヨカッタねぇ~

そして今日はわたしの実家へ。
旦那さんはお仕事のため、欠席。

イタリアから帰国した母からお土産色々。


やっぱりパスタおいし~ぃ

あと、チョコとか雑貨とかイロイロ。

パスタ調理中のキッチンが気になるらしい2人。


娘はすぐ飽きて、冒険の旅へ…


ワラちゃんトンネル~♪♪

今日もやっぱりじぃじのカメラが気になる。



もう立ちそうー!



夕方、イタリアの姉から
Skypeでビデオ電話がかかってきたので
みんなで話しました。

娘と甥っ子ちゃん、初対面。
娘、寝起きで機嫌悪く終始泣いてましたが(^^;;

そして帰宅後、私にこんなものが…



お花いらないってゆったから、
旦那さんがケーキ買っててくれました。

「おかあさん ありがとう」
て書いてある…
なんか染みるわぁ(>o<)

うれしい~ありがとう♡♡
明日からまたがんばろー

雨の日は憂鬱

2013.05.10 21:03|[Diary]
今日のお嬢ちゃん、むっちゃ機嫌わるー!



朝からずーっとグズグズ…てゆうより、
なんか怒ってるよ(ー ー;)

おもちゃで遊んでても、
離乳食あげてても、
大好きな麦茶飲ませてても、

初めは喜んでるのに
いきなり怒った顔で、目の前の物をバンバン叩き出す=3

朝からずっとそれやから、
わたしツカレマシタ。。

そして用事で娘から離れると
怒り泣きしながら追っかけてくる…

肩こりすぎてしんどいから
今日はエルゴでおんぶせず。

そしたら、家のコトも自分のコトも
何もデキナ~イ( ̄Д ̄)ノ

雨やからお散歩もいけないし、
退屈でご機嫌ななめやったんかなぁ

散歩いけないと、こっちの気分転換もできないし気分滅入るわ~。。
梅雨の季節が恐ろしい(°_°)

朝の一瞬だけ機嫌よかったんよねぇ


絵本のハンバーグ食べようとしてて可愛かった♡♡




はぁー

こちらの気分も鬱やわ。
最近、楽しさが見出せない。

母がそんな気分で、
娘に申し訳なさすぎる(>o<)

赤ちゃんはママが1番!
ママが元気ならうまくいく!

てよく聞くんです。

けど、そーゆうのって、
逆にプレッシャーにもなるわけで…

元気ないとあかんみたいで。
ない時もあるしっ(-_-)

そのままを肯定してくれるような
言葉もあればいいのに。。

こんな時はさ~、

スーパー銭湯行って、
時間を忘れて湯につかりたいー!
のぼせるほどサウナ入りたいー!

風呂上りにビール飲めたら最高やけど
それは我慢して、

日頃チョッパヤでお風呂入ってるから
日頃の垢を根こそぎ落としたいわ=3


こんな時、コヤツは私に寄り添ってくれる。



殺気立ってると逃げていくけど、
暗いオーラ出してると、寄り添ってくれるのだよね~



最近かまってあげられなくてごめんなぁ(>_<)

ケーキバイキング♡♡

2013.05.09 23:55|[ベビーとおでかけ]
今日は、ママ友とベビちゃんズ×5組で
ケーキ食べ放題~♡♡

不二家レストランで、ケーキバイキングやってるとは知らなかったなぁ
教えてもらって早速行ってきました。



通常なら1380円ですが
ランチを頼むと、980円でOK。
そして種類豊富なドリンクバー付き。

しかーも!
1歳未満の子供は、離乳食(キューピーの瓶のやつ)を無料でもらえます。

ケーキは、普通にショーケースに飾られてる
通常販売品を食べるので、ひとつがデカイ!

4コ食べたところでギブ。。


↑お誕生月の人は、Bigペコちゃんと写真とってくれるょ~

ママ友ってね、たくましいよ!

クーラーが寒いです
ちょっと暑すぎます
食器汚れてます

などなど、言いたいことは
我慢せず言わせてもらう!

もちろん、自分らが寒いとかじゃなくて
赤ちゃんのこと考えての言動ね。

こうして強くたくましくなっていくのか…
単なる図々しいおばちゃんにならんよう
気をつけなくちゃーね。紙一重よね。

で。

バイキングでケーキ4コと聞くと、少なく感じるけど、
フツーに食べすぎよねってことで、帰宅後はロング散歩。





ご近所にボルゾイさんがいるので、
ご挨拶がてら遊びにいってきた。

ワンコ抜きでは遊んだことあるけど、
ワラビを連れてくのはほぼ初めて。

ボルさんは未去勢の男のコやから、
ワラビきちんと挨拶できるかな~とドキドキ。

挨拶の時は尻尾ふってたから、いけるかと思ったのだけど。
お庭に入れてもらって、再びお互いのにおいチェックしてたら
ワラビが唸り出した…(ー ー;)

ボルゾイさんは超友好的で
大歓迎してくれてたのに~
お庭にも入れてくれたのに、ゴメンナサイネ=3

1時間くらいで散歩終了するつもりが、
気づいたら2時間コース。
ヤバいヤバい。

歩くの気持ちいいし、
散歩中はいいんやけどね、
帰宅してから気付く、肩のゴリゴリ感。。

さすがに8キロの娘かついでのロング散歩はキツくなってきた。
長時間のエルゴ使用は、こっちの体に悪いね=3

そう思って、こないだ



娘はベビーカー
ワラビは腰ベルトにつないで
散歩に行ってみたけど、



エルゴよりきつかったわっ!

なんでって、坂道のぼる時の
ベビーカーの重さハンパない(@_@)

これから娘はどんどん重たくなるし、
なんか考えなきゃーーー

って、タイトルから内容が脱線しましたが
ケーキバイキング、たまにはいいものです。

でも、今日は娘の機嫌があんまり良くなくて
お店でけっこうな時間ぐずってたから、
ランチもケーキも味わってられなかった…

こればっかりは仕方ないけど、
子連れウエルカムなお店やから、
居づらくなかったのが救い(^^)

今度はおいしいパンケーキのお店、開拓したいなぁ~

夜のお留守番

2013.05.08 14:10|[Diary]
ゴールデンウイーク最終日、いつものグランド。



連休中はパパさんが仕事あったり
わたしも用事あったりとかで、
我が家は普段通りに過ごしてました~



ワラビのともだちいてあそべたからよかった!


おやつに必死の3頭

もう昼間は暑いね~
遊んでてもすぐハァハァゆって
日陰でバタン。



我が家のお嬢ちゃんも、お帽子必須です。



さて。

ゴールデンウイーク後半のある日、
久しぶりにモト職場のみんなと梅田で飲み会!



いちばん久しぶりな人で一年半ぶり?
みんな仲良い職場やったから、再会楽しかった~

でね、わたしは久しぶりにひとりで出かけましたよ!
しかも、夜。
娘ちゃんをパパに預けて!

比較的機嫌のいい昼間に
「スーパー行くからチョットみてて」とかはあるけど、
グズりやすい夜はないからドキドキ。

人見知りはじまってからは、
実家の両親に預けるのもできないから
パパだけが頼り。。

麦茶と
ベビーせんべいと
哺乳瓶とミルクと
ノンタンDVD

を準備して、出発。

道中、ふと寂しくなったりしたけど、
電車でゆっくりウトウトできることには感激ー!

いつもは、グズったらどうしようとか
気にしてるから;

しかも今回、はじめてシラフで酔った!
お酒飲んでなくても、雰囲気で酔うとかってホントにあるのね~
初めてそうなってびっくり∑(゚Д゚)

それだけ楽しかったってコトかな?
22時頃にはすでに眠たかったけどf^_^;)


シメのケーキ♡♡

結局3次会までやってたらしいけど
わたしは1次会の途中でバイバイ。
イイな…3次会とかたのしそー

パパにメールで、グズってないとは聞いてたけど、
それでもやっぱり気になるから、帰りは小走り(笑)

帰宅した時、娘はせんべい食べてたんやけど
「あ、ママいたの?」的なきょとん顔がかわいかった(>o<)

パパとふたりで長時間のお留守番、無事終了。
ありがとう!!!
これで、いつも行ってる美容室いけるかな~!?
最近は近所で済ませてるから。。

いま自由気ままに動ける人は、
いまをしっかりかみしめてねー(>o<)!!
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

