
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夜のお留守番

2013.05.08 14:10|[Diary]
ゴールデンウイーク最終日、いつものグランド。



連休中はパパさんが仕事あったり
わたしも用事あったりとかで、
我が家は普段通りに過ごしてました~



ワラビのともだちいてあそべたからよかった!


おやつに必死の3頭

もう昼間は暑いね~
遊んでてもすぐハァハァゆって
日陰でバタン。



我が家のお嬢ちゃんも、お帽子必須です。



さて。

ゴールデンウイーク後半のある日、
久しぶりにモト職場のみんなと梅田で飲み会!



いちばん久しぶりな人で一年半ぶり?
みんな仲良い職場やったから、再会楽しかった~

でね、わたしは久しぶりにひとりで出かけましたよ!
しかも、夜。
娘ちゃんをパパに預けて!

比較的機嫌のいい昼間に
「スーパー行くからチョットみてて」とかはあるけど、
グズりやすい夜はないからドキドキ。

人見知りはじまってからは、
実家の両親に預けるのもできないから
パパだけが頼り。。

麦茶と
ベビーせんべいと
哺乳瓶とミルクと
ノンタンDVD

を準備して、出発。

道中、ふと寂しくなったりしたけど、
電車でゆっくりウトウトできることには感激ー!

いつもは、グズったらどうしようとか
気にしてるから;

しかも今回、はじめてシラフで酔った!
お酒飲んでなくても、雰囲気で酔うとかってホントにあるのね~
初めてそうなってびっくり∑(゚Д゚)

それだけ楽しかったってコトかな?
22時頃にはすでに眠たかったけどf^_^;)


シメのケーキ♡♡

結局3次会までやってたらしいけど
わたしは1次会の途中でバイバイ。
イイな…3次会とかたのしそー

パパにメールで、グズってないとは聞いてたけど、
それでもやっぱり気になるから、帰りは小走り(笑)

帰宅した時、娘はせんべい食べてたんやけど
「あ、ママいたの?」的なきょとん顔がかわいかった(>o<)

パパとふたりで長時間のお留守番、無事終了。
ありがとう!!!
これで、いつも行ってる美容室いけるかな~!?
最近は近所で済ませてるから。。

いま自由気ままに動ける人は、
いまをしっかりかみしめてねー(>o<)!!

実家へお届け物

2013.05.05 14:00|[Diary]
こないだ、イタリアに住む姉が
元気な男の子を出産しました!

それに伴い、いろいろお手伝いをしたいとゆうことで
なんと母が単身イタリアへ行ったのです(@_@)
しかも、途中パリで飛行機乗り継ぎという難易度の高さ!

まぁ、無事到着し、姉と孫のお世話をしながら
楽しくやってるようです。
ひとりで買い物行ったり、
遠くまで散歩行ったりしてるらしい!

たくましいわー
見習わねば。

で、話を戻して。表題ね。

母不在中、父はひとり暮らしなわけです。

わたしの父、料理できませーん。
最近、みそ汁とうどんを作れるようになったらしいけど。

なので、時々大阪の実家に
ごはんを作って持ってってるんです。





いやぁー
あたしもこんなコトできるようになったのね…
昔の自分からしたら考えられない!
親孝行、今からしてこ。

しかも父は褒め上手なので、
またやろうと思えるんですよねぇ~


昨日は、ワラビと娘とで行ってきました。



こないだもそうやったけど、
娘、終始ごきげん。

人見知りする、しないは、
日によって違うみたいです。

この日は、父が抱っこしても泣かなかったし、
私がトイレに行っても気にもとめず、遊びに夢中でした。
家では泣きながら追っかけてくるんですよ。。(*_*)




ワラちゃんにヘッドロ~ック♪♪



ワラちゃん何食べてるの~♪♪


そう。
実家に来たとて、
ワラちゃんに安住の地などナイのだ。


うしろでは、父のカメラに触りたくて必死にジタバタ

ワラビはもう慣れっこ。
父が寝転ぶと、一緒に寝る人見つけたー!と
言わんばかりにそそくさと添い寝?してました。



まぁ、すぐ邪魔されるんですがね(^^;;

ほんとはもっとゆっくりして、
夜ごはん一緒に食べたかったけど
暗くなってくると娘がグズりだすので、
夕方には帰路につきました。

ひとりで、犬&子供連れての外出もまぁまぁ慣れてきたし、
気候のいいうちに、もっと出かけよ(^o^)/

再開!

2013.05.03 12:12|[Diary]


コンニチハ♪
ブログ再開しま~す

毎日とはいわずとも
できるだけちょこちょこ
日々のこと書いていこかと思います。

家事育児の日々は
楽しい時もあるし
しんどい時もある。
(それは生きてたら皆一緒か;)

だから、それ以外のことで
何か自分に課したいというか、

うまく言えないけど、家事育児以外で
「やらなアカンこと」が欲しいというか。

書くことでスッキリできる時もあるし、
気持ちの整理になったり
ストレス発散になったり。

育児や家族の記録もしたいしねぇ。

早速、昨日の出来事。



パパたんじょーびおめでとー!
年バレるなぁ~いいおっちゃんや。

昼間はいつものグランド。





ボーダーコリー×2頭、ラブ、ビーグルのワンコちゃん達と遊びました。
みーんな女のコ!

ボーダーのコはディスクがめちゃ好きらしく、
ディスクを持ってるうちの旦那さんをストーカー、笑
12歳という年齢を感じさせないくらい元気!



ワラビくんも元気で長生きしようや~(^o^)/
ご長寿犬で表彰状もらおーね!

そして、ワン友でもあり、先輩ママでもある方に
またまたおさがりをもらっちゃったよ♡

おさがりといっても新品同様。





ファミちゃんのルームシューズと、夏用の帽子。

帽子は少し小さくて、ちょっと浮いてるけどまぁいいや、笑。
柄が好みー♡♡

こーゆうの、ほんとありがたい。
第一子の場合、新しい季節がくるたび、
大きくなるたび、服やら何やら買わないといけないからね~

まぁ、買い物はストレス発散にもなるけど。

ここのグランドに来る方はみんな愛犬家。
&子育て経験者の方が多いから、
行くと何かしら教えてもらえたり、
話聞いてもらえたり、
さらに抱っこまでしてもらえるから、
ワラビだけじゃなく、わたしにとっても素敵な場所♡♡

帰ってきて14時頃、遅めの離乳食。



今日のメニュー

10倍粥 小さじ9
にんじんペースト 小さじ2
ロールキャベツ風野菜スープ 小さじ3
麦茶



離乳食はじめて約二ヶ月になりますが、
いまのところ順調に進んでます(^^)v

そのうち、食べてくれなくて
凹む日々がくるのかな~


そして私たちの夜ごはんは、



半年ぶりくらいにヤキニク!

子連れ客が多かったのと、
混雑してたから、
ムスメがワーワー騒いでも
気にナラナ~イ!

アンパンマンせんべい片手に、
麦茶をガブガブ飲んでました。



手づかみで食べるの上手になったね~
前は食べてすぐボトッて落としてたのに。

帰宅後、遅めのお風呂を済ませたら、
お昼寝少なかったからか、
水分補給直後にコテーンと寝ました(^^)

毎日こんだけスッと寝てくれたらラクやのになぁ、、

ワラビもばくすい。。



おやすみ~

おひな様

2013.02.25 14:46|[Diary]
ちょっと遅くなってしまったけど…



我が家にもおひな様がやってきた~♡

おひな様は、女側の親が用意するらしいので、
こないだうちの両親と松屋町に行って選んできたんです。

まずは腹ごしらえ@かごのや



子供用の紙エプロンが気になるらしく、
それで遊んでてくれたので、そのすきにササッとお食事。


かしゃかしゃ。。

そのうち、お子さまランチとか食べるようになって、
レジ横のおもちゃ買ってー!とか言うのかなぁ~

話戻って、おひなさま。

うちは、人形の増村さんに行ったんですが…
すごいのひとこと(@_@)

お人形の大きさはもちろん、
顔の表情、着物、台、屏風、
ぼんぼり、飾り、などなど

それぞれに沢山種類があり、
好きなものを選んでいくので、
組み合わせ無限大!

かなり迷っちゃいそうな感じなのですが、

高い買い物ほど早い私。
(安いものほどメチャ悩む;)
結構あっさり決めちゃいました。

帰る前に、担当のベテランおじいちゃんが、
別階に置いてある980万円の七段飾りのおひな様を見せてくれました。

98万じゃないですよ…
980万ですよ…
家売って買わなあかんやん( ̄Д ̄)ノ

すごく名高い職人さんが、
手間ひまかけて作ったお人形さんだとか…

目の保養になったわ;

飾り場所は、二階の将来の子供部屋に。
ほんとはリビングに置きたいけど、
ホコリや汚れが気になるし、
そもそも狭くて置き場所ないっ!

階段上がった正面の部屋なので
ドアを開けっ放しにして、常に見えるようにしています(^^)



テーブルに赤い毛せんを敷いて、
台(お人形を収納できる)をのせて、その上におひな様。


常に見えるのはいいんやけど、
そうすると、気になってくるのがこのお方。



高価なものやし、イタズラされたら泣きそう。
てゆうか、泣く(°_°)

てことで、



ゲートを購入!
これで安心。

日に日に、子供のいるおうちになっていきます。
こうやって、親になったことを実感していくのもありヨネ。

季節も心も春!

2013.02.01 21:21|[Diary]
こないだの、春がきたみたいに暖かかった日。

おともだちのママと、ひよこルームへ行ってきました。

ひよこルームとは、
妊婦時代、マザークラスに参加してた人が
出産してから集まる同窓会?交流会?みたいなもの。



おともだちママの息子ちゃん。

よく会ってるから、お互い認識してるんかな?
じーっと見つめあって手つないでた!

お腹の大きい妊婦さんと話す機会もあったけど
なんか幸せオーラでまくってて素敵やった~
わたしにもあんな頃があったのね。。
すでに遠い昔のことのように感じるわ(>_<)

昼前に終了したあとは、
とっても天気がよくて暖かかったのでドッグランへ。

ワラビね、めっちゃ遊ぶようになったんです。
すっかり他のワンコと遊ばなくなって、
全然走らないし、ディスクするだけって感じやったのに、
他のワンコとノリノリで遊ぶようになったのよー!



意気投合してた、アフガンハウンド2頭。





大好きなディスクに興奮しすぎて
後ろに反り返って転んだ姿にはウケた(笑)

場内をグルグル走る姿も久しぶりに見れて、
わたしホントにうれしいよ~♡



ムスメっ子、兄ちゃんのそんな姿ちゃんと見てたかなぁ?

そのあとグランドにも行ったらば、
久しぶりに会えたお友達ワンコとの再会に
またうかれぽんちなワラビやん。

会えばいつでも相撲スタートで、
いつまでも延々遊ぶ仲やったのに
いつからかワラビが遊ばなくなって…

でも、また遊んでる!
しかもたのしそう!

あの暗かった時代は何やったんやろ?



最後はみんなで仲良くおやつタイム。

あんだけ遊びまわったけど
まだ体力が余ってたのか、
家に帰っても結構元気でした。

またいこーねぇ♪♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

