
--.--.-- --:--|スポンサー広告

再開!

2013.05.03 12:12|[Diary]


コンニチハ♪
ブログ再開しま~す

毎日とはいわずとも
できるだけちょこちょこ
日々のこと書いていこかと思います。

家事育児の日々は
楽しい時もあるし
しんどい時もある。
(それは生きてたら皆一緒か;)

だから、それ以外のことで
何か自分に課したいというか、

うまく言えないけど、家事育児以外で
「やらなアカンこと」が欲しいというか。

書くことでスッキリできる時もあるし、
気持ちの整理になったり
ストレス発散になったり。

育児や家族の記録もしたいしねぇ。

早速、昨日の出来事。



パパたんじょーびおめでとー!
年バレるなぁ~いいおっちゃんや。

昼間はいつものグランド。





ボーダーコリー×2頭、ラブ、ビーグルのワンコちゃん達と遊びました。
みーんな女のコ!

ボーダーのコはディスクがめちゃ好きらしく、
ディスクを持ってるうちの旦那さんをストーカー、笑
12歳という年齢を感じさせないくらい元気!



ワラビくんも元気で長生きしようや~(^o^)/
ご長寿犬で表彰状もらおーね!

そして、ワン友でもあり、先輩ママでもある方に
またまたおさがりをもらっちゃったよ♡

おさがりといっても新品同様。





ファミちゃんのルームシューズと、夏用の帽子。

帽子は少し小さくて、ちょっと浮いてるけどまぁいいや、笑。
柄が好みー♡♡

こーゆうの、ほんとありがたい。
第一子の場合、新しい季節がくるたび、
大きくなるたび、服やら何やら買わないといけないからね~

まぁ、買い物はストレス発散にもなるけど。

ここのグランドに来る方はみんな愛犬家。
&子育て経験者の方が多いから、
行くと何かしら教えてもらえたり、
話聞いてもらえたり、
さらに抱っこまでしてもらえるから、
ワラビだけじゃなく、わたしにとっても素敵な場所♡♡

帰ってきて14時頃、遅めの離乳食。



今日のメニュー

10倍粥 小さじ9
にんじんペースト 小さじ2
ロールキャベツ風野菜スープ 小さじ3
麦茶



離乳食はじめて約二ヶ月になりますが、
いまのところ順調に進んでます(^^)v

そのうち、食べてくれなくて
凹む日々がくるのかな~


そして私たちの夜ごはんは、



半年ぶりくらいにヤキニク!

子連れ客が多かったのと、
混雑してたから、
ムスメがワーワー騒いでも
気にナラナ~イ!

アンパンマンせんべい片手に、
麦茶をガブガブ飲んでました。



手づかみで食べるの上手になったね~
前は食べてすぐボトッて落としてたのに。

帰宅後、遅めのお風呂を済ませたら、
お昼寝少なかったからか、
水分補給直後にコテーンと寝ました(^^)

毎日こんだけスッと寝てくれたらラクやのになぁ、、

ワラビもばくすい。。



おやすみ~

コメント

お久し振りでーす♪
娘ちゃん、ご無沙汰してる間に大きくなりましたね~
赤ちゃんから子供って感じ(^o^)
私、育児日記なんて書いてなかったから自分がどうやって育てたのか記憶があやふやですf(^^;
また、楽しみにしていますね(*^^*)

アース&テラさん

おひさしぶりでーす(^o^)/

ほんと、子供の成長早すぎです…
ワンコと同じく、もっとゆっくりでいいのに(>o<)

私も育児日記とかつけてなくて、
せめて一ヶ月単位で記録しようと思いつつ、
気づけばもう9ケ月目前ですよ。。

いつまで続くかわかりませんが、
がんばってブログ更新しよかと思いますー!
なにか子育て情報あったら教えてください♪♪
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

