スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドッグヒーリング vol3

2013.01.16 01:15|[Diary]
遅すぎる更新で恐縮ですが、書かせてね~(*_*)

クリスマス迫る12月。
ドッグヒーリングを受けに
苦楽園へ行って参りました。

大きいお腹で行った6月が最後なので
すごく久しぶり~

散歩以外で、犬と赤ちゃんを連れて
ひとりで出かけるのは初めてなので
少々キンチョー(旦那さんはお仕事)

どんだけ必死やったかは、ブレブレの画像でお察ししてね(´Д` )


到着すると、迎えてくれたのは…


左から
ミントちゃん、ジョイ兄、ジュラちゃん!

みんな~おひさ~*\(^o^)/*

みんなでお茶しながら近況報告などをしつつ、
ワンコたちはヒーリング。
ミントちゃん、ジョイ兄、ジュラッポに続いてワラビの番。

前回受けた時におなかにいた子と、
こうして一緒にきてるなんて不思議~
お腹の中で色々聞こえてたかな?



ヒーリングが始まると



突然リラックスモードに突入。



そう!
レイキって、ストレス発散になるんよね。

赤ちゃんと犬連れての外出は大変やけど、
それでも来たかったのは、ストレス発散してほしかったから!

わたし、赤ちゃんとの生活が始まってから
ワラビに優しくする余裕がなくなって(>_<)

もちろんかわいいし楽しいけど、
24時間つきっきりやとね、そりゃーストレスもたまるんです(*_*)

私がイライラしまくってたら、
その殺気を感じたワラビが
玄関でブルブル震えたりとかして…

せめてもの罪ほろぼし?に、
ヒーリングを受けさせてやりたかったの。

で、セラピストさんに言われたこと。

いまは順応の途中段階。
ひとりっこ気質やから、がんばって慣れてるとこ。
愛情深い性格やから、ムスメに対してもそうで
守ってあげたい感じらしい。
けど、俺のいうコト聞けよ!みたいな(^^;;

絶対ストレスめっちゃためてるわ~と思ってたけど
そのあたりは案外大丈夫みたいで、少しホッとしました=3

ヒーリングが終わってからも、
落ち着く空間なのか、みんなまったり。。









おっと、忘れちゃいけない娘っ子はというと
お店の方をはじめみなさんに可愛がってもらって
終始まったりイイコちゃんにしててくれました。

帰り際、みなさんが駐車場まで送ってくれることになり、
夕暮れの苦楽園をみんなでお散歩!

お春丸さんがワラビのリードを持ってくれたよ~



「ちゃんとまっすぐ歩くんやでぇ!」
(と、心の中で叫ぶ私。)




この場所(学校の校庭)で遊べると思ったのか、
動こうとせず、奥でじだんだを踏む?ワラビ(* ̄m ̄)

この日はね、到着早々雨が降ったりで、
お春丸さんが傘持って迎えにきてくれたり
ワラビをおトイレさせてくれたり、
最後送ってもらったりなどなど
ホントみなさまお世話になりまして、
ありがとうございました♪



またあそんでね~(^^)/
スポンサーサイト

コメント

No title

遅すぎることないよ~(*^_^*)
マフラーしてる赤ちゃんも見れて嬉しいよ~✿

ウィって繊細よね。
ジュラも我々がピリピリしたりするとブルブルしたり
寝室に逃げたりします。
豪快に走るけど、繊細なウィ、そこもまたこの犬種の
可愛いところなのかなぁと思ったりします。
ジョイの方が年の功なのか我関せずなんですよねぇ(笑)

ヒーリングの時、ワラビ君がごろ~んってなってたの
びっくりしました!すっかり、ツウな感じのワラビ君(●´艸`)

>お春丸さん

ジュラちゃんもブルブルするんですね(>o<)
ジョイ兄は、さすが兄って感じなのかな?
それぞれ性格があるんだなぁ〜

前は、私がどんだけピリピリしてても
たとえ夫婦げんかしてても
ブルブル震えたりしなかったのに…
最近の私の殺気?、そんなにヤバイのかな(*_*)
とりあえず、そういう日は寝る前に
ちゃんと謝るようにしてます;

ワラビのゴロンは私もびっくり!
あんなの初めてでした。
でも、来てヨカッタ〜って思った瞬間でした♪

マフラーは持ってなかったので大活躍です!
そんなにサイズ選ばないから
来年も使えそうで、これまたうれしい(^^)
ありがとうございました〜♡
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

