
--.--.-- --:--|スポンサー広告

神戸デビュー

2010.10.14 00:50|[Warabi]
連休の最終日、2日続いた雨もあがり、気持ち良いほどの快晴!

この、THE秋晴れの日、わたしたちは、京都で出会ったチームJJご一行さまと、

ミント家さまたちと、神戸で再会いたしました♪



わらびちゃん! 神戸よ!メリケンパークよ!
P1000876_convert_20101013233731.jpg
あなた、兵庫県民やけど、神戸は初めてなの、知ってた?



あとであの船乗るから、しっかり見とくんよ!
P1000880_convert_20101013233850.jpg



しばし敷地内をウロウロしたあと、みなさんはモザイクのDOG GARDEN CAFEでランチしているとのことで、

再会にドキドキしながら行ってみると…



うおーーイタグレにウィペットと、サイトハウンド祭り♪
P1000911_convert_20101013234759.jpg



リードが絡まりまくりの、ご挨拶タイム。
P1000881_convert_20101014000022.jpg




ジョイくん&ジュラちゃん。おひさしぶり! わらびの母でございます~


ジュラちゃんは今日もしっぽりお姉さんな雰囲気…水辺で黄昏中…
P1000892_convert_20101013234223.jpg



何度会ってもカワユスよー
P1000974_convert_20101013235803.jpg




そして、この日キレキャラという、なんともうれしくない(!?)キャラを定着させられそうになっていたジョイくん。
P1010049_convert_20101014002511.jpg
あいかわらずやんちゃぶりは健在のようで、お春丸さんにお尻ペンペンされてました^^




そして、ハイパーミントちゃん。まだくつろぎモードなのですが、のちにあのポーズが・・・w
(なぜアップの写真がないの・・・わたしとしたことが・・・)
P1010017.jpg
わらびのこと見てる!覚えてくれてるのかな?


そしてきなこちゃん。ジョイくんのお姉さんなんだそう。
P1000902_convert_20101013234349.jpg


しかもきなこちゃん&飼主の双葉さん、初対面と思いきや、なんと偶然にもお会いするのは2度目!


以前に、堺浜のディスク練習会の会場駐車場で、わらびを見た女性が、

「ヤーンかわいいー」とわらびをなでてくださり、連れていたイタグレちゃんとうちのコの

色合いが似ていたこと、名前が「わらび、きなこ」と、わらび餅が完成すること、

などから少々盛り上がったのですが、なんとその方が双葉さんだったのです!


うーん 世間狭し。


そしてやんちゃなイタグレ兄弟!初めて会うわらびに興味津々。
P1000883_convert_20101013234038.jpg




カフェでまったりとワンコトークをしながら、犬に囲まれ、しあわせなひととき…


きなこちゃんの立派な技も披露していただきましたよ~


「アゴ!」の瞬間。
P1000906_convert_20101013234532.jpg



そのあとは、ワンコも一緒に乗れるとゆう船に乗っちゃいましたよ。

⇒ 神戸ベイクルーズ オーシャンプリンス号


わらびくん、初めての乗船!乗る時は少し嫌がって、抱えられておりましたw
P1000935_convert_20101013235241.jpg



乗ってしまえば、なすすべもなく?おとなしく海を眺めるわらびくん。
P1000950_convert_20101013235453.jpg



デッキはしばし、ワンコが占領~ かわいいからお許しを。
P1000955_convert_20101013235625.jpg



わたしはというと、ワンコの写真をパシャパシャ撮り続け、ほぼ景色を見ずして、クルージング終了!^^;


そしてUさん、いつもたくさんわらびにもカメラを向けていただき、ありがとうございます。
P1000936.jpg

わたしのブレブレな写真で申し訳ないのですが、微力ながらも、Uさんの勇姿を収めさせていただきましたm(._.)m





船をおりたご一行は、ミントママさんの神戸案内を楽しみつつ、三宮の公園へ移動!



道をあけとくれ~ 通りますよ~  (7ワンそろってる!)
P1010025_convert_20101014001848.jpg


右みて、左みて、信号わたるぞよ~
P1010041_convert_20101014002131.jpg



到着した公園は、広~くてキレイな芝生の広場。お天気の祝日ということもあり、大盛況!
P1010047_convert_20101014002224.jpg



夕方になり、人が少し減ったのを見計らって、ワンコたちは自由の身になり、走り回ります。


が、うちのコ、囲われてないとこて、ノーリードで放すのはまだ未経験。


呼び戻しが効かないので、大丈夫だろうか…小さい子供に激突しないだろうか…と、

ハラハラ、ドキドキしながらも、きなこママさんがロングリードを貸してくれたのと、

ジュラちゃんが一緒なら大丈夫だろうとゆうことで、放してみると…



ジュラちゃんとの猛ダッシュ開始!!おお~たのしそう~♪


やっぱりウィペット同士のかけっこは、見ごたえあるなぁ やっぱりこうでなくっちゃねー♪♪




どこかへ行ってしまわないかの心配をヨソに、かけっこが終わると2人一緒に休憩モード。
P1010060_convert_20101014002332.jpg
ヤッタ!ツーショット!



そうこうしていると、日も暮れ始め、あっとゆうまに暗くなってきたので、お開きとなりました。



今日は、わらびもわたしたちも、いい経験ができました。


今日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました♪(´ε` )


旦那が、神戸によいグランドを見つけたと言ってたので、今度ご案内させていただきます♪


またあそんでくださいませ~~

コメント

No title

わらびの母でございます~!
     ↑
気に入りました(●´艸`)
「サザエでございま~す」 みたいな感じですよね♪

なんか、何かとおもしろかったですね
わらびボスさんのグラウンドネットワーク楽しみにしております!
そして、Uの勇士(?)を収めて下さってありがとうございます
Uさんも大そう喜んでおります。
その時に撮ったわらび君の写真をアップしますね。

それから、わらび君とジュラの走る相性が良かったのが
嬉しかったです♪
また、一緒に遊んで下さいね★

No title

>お春丸さま

こんばんわ~ コメントありがとうございます^^

わらびとジュラちゃん、ふつうにしてる時は、遊ぶよ~な、遊ばないよ~な、
そんな感じでしたが、かけっこの時は見てるこっちが気持ちよかったです♪

あそこは、ワンこ連れにはおすすめのスポットですねッ☆
だって船にも乗れちゃうんですもの~~

わらびのおともだちワンちゃんの飼い主さんが、このブログを見て、
「わたしもメリケンパーク行ってみます~」とゆってました!


「母でございます~」 よかったら使ってくださいw

No title

大っっ変遅ればせながら…(^^;;
樹菜子の母でごじゃります~~♪♪
先日はありがとうございました!

えぇもう大変楽しい1日で…はしゃぎ過ぎた私ゃ、あの後どうにも体調が
良くなくてですねぇ…
文章がまとまらなくて、今に至ってしまいました…
まぁ今もまとまってないんですが・苦笑

初めてやと思っていたわらび君…2回目でしたね(^^;
もう忘れません!(て、いばる事ではない)

震災跡のパパさんの解説も、とっても興味深かったです。
あ、落としたレンズキャップ取って頂いてありがとうございましたm(_ _)m

神戸のグランド!?是非またご一緒させて下さい♪

No title

ンまぁ!きなこママさん!

コメントくださりありがとうございます~~☺

先日は、わらびを可愛がってもらったり、パラシュートコード貸していただいたりと、
いろいろとありがとうございましたッ

ああゆう場に出かけたの、我が家はあの日がデビューだったんですが、
みなさんのおかげでとーっても楽しかったです♪

きなこママさんのコトは、すぐわかりましたよ^^
世間は狭いな~と感じつつ、何かのご縁ですよね♥

とゆうことで、こちらこそ、ぜひぜひまた遊んでください!

きなこちゃんの新芸たのしみにしてます(^O^)/

No title

初めまして、ウィ飼い初心者のpatitoと申します。
ブログ村から「神戸デビュー」のタイトルを見て、思わずとんできました。

実は私、神戸出身の海外在住者で、記事の中のお写真を、
「ああ、こんなとこでウィペット&イタグレ大集合?ここモザイクやん!」と、ひとり興奮しながら見させていただきました。
残念ながら、日本に里帰りするときはわが家のウィは連れていけませんが、機会があれば皆様にお会いしてみたいです。

また、ときどきおじゃますると思いますが、よろしくお願いします。

No title

patitoさん

こんばんわ&はじめまして!

コメントくださりありがとうございます!
ウィペットの飼い主さんとまたひとり知り合えて、うれしいです♪

スペインにお住まいなんですね~

Malouちゃん…かな?Malouくん?
(赤い首輪をつけていたので女のコと予想)

グレーのウィペットってめずらしいですよね!
初めてお目にかかりました。まだ若そう~カワイイ♥♥

わたしもウィペット初心者で、
旦那が、犬を飼うならウィペットがいい!と言っていたあたり、
我が家と似てるなぁ~と、勝手に親近感を抱いてしまいました^^

こちらこそ、ブログに遊びにいかせていただくので、
よろしくお願いします♪
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

