スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

実家は天国

2012.09.01 16:57|[出産、産後]
P1012207.jpg

里帰りせずにがんばっているママさんは、ほんとすごいと思う。
わたしは完全に甘えてます(^^;;

実家ってありがたいね~

洗濯、洗い物、部屋の片付けなどなど、
何も言わずとも、気づいたら全て完了しているし、

食事は、バランスのとれた和食メインのごはんやし。
(うちの親は健康オタク)

でも、赤ちゃんの夜泣き・・・というか、
深夜のぐずぐずタイムは助けてくれませんけど(^^;;

というか、多分寝てて気づいてない?

両親も若くないし、あまり負担になるようなら
早めに家に帰ろうかとも思ったけど

すっかり孫バカになっている両親を見ていたら、
「ムスメと一緒に、しばらくお世話になることが親孝行かも!」
なんて思ってきて、一ヶ月居座ることを決めました。

まぁ、自分の家の方が勝手が良いのは否めないし、
自分の体が元気なら、早く帰りたいけどさっ


時々来てくれる旦那さんとワラビ。

IMG_4442.jpg

ムスメを抱っこしてる旦那さんにヤキモチ?
母にベッタリ体を預けて甘えるワラビ。

いままでも母になついていたけど、
こんな風に甘えることはしなかったので、びっくり。

P1012206.jpg

↑実家でわたしとムスメが過ごしてる部屋

別室からムスメが登場すると、興奮気味のワラビですが、
一緒の部屋で過ごしていると、まったりできるというか、ムスメに反応しない。

でも、オムツ替えやミルクをあげたりなど、
わたしがムスメのお世話を始めると、なぜか部屋を出て行きます。

・・・なぜ?


で、わたしのこと。

体の調子はだいぶ戻ってきたけど、
ちよっと動くとすぐ疲れてしまう。

それと、骨盤のゆるみからきている、腰痛がヒドイ(ーー;)
オムツ換える体勢が、これまたキツイ。

いいお値段したけど買ったトコちゃんベルトに、かなり助けられてます。

みなさん、トコちゃんベルトは効果絶大ですよ!
産前、産後の骨盤ケア、普通の腰痛などにも使える優れものですょ~

今日で、出産して2週間。
10キロ増えた体重は、8キロ落ちました。
そろそろ、昔で言う床上げの時期。

あしたからは、布団をたたんでみようかしらね。
スポンサーサイト

コメント

実家いいですねぇ~
私は二人とも里帰りしてないんで羨ましいぃ~~♪
一人目のときは毎日、母が来てましたけど(^^;)

ワラビくん、ヤキモチなのかなぁ。照れてるような感じもするけど…(^^*
でもベタベタし過ぎより良い距離間ですよー。
あっ!オムツ!!うちも大好きですよー
娘にはほぼ興味なしやけど、オムツだけはっ!!ってな感じ。
息子のときはオムツが汚れるとお尻チェックしてたくらい大好物です。
隙あらばゴミ箱から引っ張り出して大惨事になることもしばしばあって大変だった~…気をつけてくださいねー

そうそう!トコちゃんベルトもめっちゃGOODですが、こちらに帰って来られたらYOUさんの産後整体受けられるのもオススメです^^
私も先日行ってきましたが、気持ちよかったです♪
託児もあるし安心ですよ~

あと…
実は湯山台にもボルゾイが居てるんですよ、白ボルちゃん♪
もしかしたら旦那様がお会いしたボルちゃんはその子かもしれませんね~
ウチの旦那はウィはみかけたことないって言ってました。

長々と失礼しました~^^;

>ぴぃ☆ちゃんさん

里帰りされず、上のお兄ちゃんのお世話しながらなんて、
尊敬します!!
今でしんどいとか言ってる自分がお恥ずかしいわ~

オムツ、引っ張り出されて大惨事は避けたい(ToT)/
けど、きっとウチもそうなる(笑)
オムツ以外で言うと、赤ちゃんがブリブリと大きい方をした時の音にも
めちゃ反応してます(^^ゞ かなり真剣なまなざしで・・・

YOUさんの整体は、行ってみたいと思ってたんですよ~
託児付っていうのがうれしいですよね♪
ほんと今すぐにでも行きたい気分なのですが、
産後は一か月かららしいので、あと2週間の我慢。。

そうそう、ボルさん!
そのあたりを散歩してたら、何度か「ボルゾイですか?」って
声かけられたことがあって。
「違います~」とかって立ち話してたら
「このへんにボルゾイがいてるねん」って言ってはりました!

ウチが会ったのはきっとそのコですね~

近くに同じ犬種のワンちゃんがいてうらやましいです(^^)/

実家生活快適みたいですね◎
てか、オムツ反応するよね(-_-)

弟の長女がオムツの時、実家のワンコめっちゃ反応してた(笑)

うちもいつか赤ちゃん産むことになったら実家かな?近いし(笑)
てか、産むのか?て問題はほっといて(^-^;

うちは、妹が保育士やし母が幼稚園の給食と読み聞かせが仕事の人だから
特に甘えてしまいそう(笑)

実際、弟嫁はよくうちの実家に来るから居心地抜群なんやろなって思います★

>アンドレさん

実家に甘えられるなら、甘えた方がいいですよ~!!
近いならなおさら!!

わたし、自分の家帰ってからも、
定期的に実家に帰ろうかなとか思ってますもん(^^ゞ

今なんて子供が泣いたら、私よりも先に
母が飛んでいってますから(笑)

しかも、保育士さんに読み聞かせのプロがいるなんて、
うらやましすぎます(>o<)
わたしも甘えにいきたいくらい・・
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

