
--.--.-- --:--|スポンサー広告

出産の記録(2)

2012.08.28 15:22|[出産、産後]
6G9A2246_original.jpg

出産の記録(1) の続き~

無事とりあげられた赤ちゃんを見た率直な感想。

「人形みたい・・・」

旦那さんも、
「なんかコントにでてきそうやな」と言っておりました(笑)

なんというか、母親学級とかで、沐浴の練習する時に出てくる
赤ちゃんの人形のような感じ。

↓こんなん
moku.jpg

そのあと、生まれたての赤ちゃんを抱かせてもらい、
『キミがおなかにおった子か~・・』と、実感ふつふつ。

しかも、よう泣く!!ギャンギャン泣いてて。
2人で「あんなに泣くもんなん?」と言ってしまうほど。 

そのあとは陣痛室に戻り、4~5時間の安静タイム。

6G9A2077_original.jpg

赤ちゃんは横にいて、みんなで写真や動画を撮ったりしゃべったり。

6G9A2305_original.jpg

わたしは、あお向け状態から動いてはいけないので、
その時間を利用して、友達に出産報告のメール中。

今思えば、産後のナチュラルハイ状態?

産後2時間は水分補給のみOK。
その後は、出血の具合などの経過次第で夜ごはんが食べれるのですが、
産後のごはん、めちゃくちゃおいしかった・・・

イメージでは、出産直後ってそんな食欲なんてないと思ってたけど、
おなかグーグー鳴ってて、「妊娠は病気じゃない」っていう意味が
わかった気がします。

いや、でも体中はバキバキに痛いんですけどね(^^ゞ

そして体拭いたり、着替えなどを助産師さんにしてもらって、
深夜0時前、病室へ移動し、就寝。。。

IMG_7536_20120828125856.jpg

携帯の充電がなくなってたので、

『荷物から充電器を出して、コンセントにさす』

ただそれをしたいだけなのに、縫合箇所やら体のいろんなとこが痛くて、
それすらできずじまい。

それするのに、たぶん30分以上かかったと思う(-"-)
どうしても、次の日の段取りのことで電源入れておきたくて~

そのまま寝れるかと思いきや、ナチュラルハイ状態がまだ続いていたのか、
朝方まで細切れにしか眠ることができませんでした。


~朝~

健康が取り柄のわたし、入院とかはじめて。

6時半起床。検温、血圧測定、問診。
7時半、朝ごはん

などといったように、病院らしいスケジュール。

2人部屋だったのですが、これまだすごい偶然にも、
同室の子が友達やったんです。

市開催のマザークラスで意気投合して仲良くなり、
よくランチとか一緒に食べてた子。

この子のおかげで、入院生活は女子寮のような楽しい生活に^^

お昼前、旦那さんが差し入れいっぱいもって登場。
妊娠中、好んで食べてたものがいっぱい!

カットしてタッパに入れてきてくれた
梨といちじくがとくにうれしかった~

IMG_9946_20120828125855.jpg

備え付けの小さい冷蔵庫、一挙にパンパン。

お昼すぎ、授乳室で赤ちゃんと対面。

6G9A2412_original.jpg

・・・なに?この感覚!
めっちゃかわいいんですけどヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

うにゃうにゃ言って動いてるだけで、胸ずきゅん。
かわいくて泣きそう。

そのあと、旦那さんと名前を考える。

おひるごはんの頃、母到着。
フルーツ持ってきてくれた。うれしいね。

夕方、妊婦時代のともだちが来てくれる。

IMG_4154.jpg

差し入れ♪甘いものほしかったからうれし~

9/5予定日の臨月さん。
大きいおなかがすでにうらやましく、なんだか懐かしい・・・

同室のコと、3人で仲良くしてたので、
3人で助産師さんや先生のウワサ話で盛り上がる(笑)

外はまたすごい雷&雨。
絶対中止やと思ったけど、猪名川の花火大会は開催されたらしい。

産後12時間からシャワーOKだったのですが、
自分の思った以上に体力の消耗は著しく、お風呂はいる気力などなく・・
顔洗って、歯みがくのが精いっぱい。

22時消灯。

~この日の感想~

切開した縫合箇所がイタ過ぎて、まともに動けません!
円座クッション命!

以上!


まだまだ続く~

コメント

おめでとう~\(^o^)/

そろそろと思いブログをチェックしていたのに、出遅れてしまいました(ToT)

それにしても、かわいいわぁ♡
孫にしたいくらい♡
もう産めませんので^_^;

その日のうちに生まれたってことは安産だったんですね!
でも、痛いのは変わらないよね…

痛いけど忘れちゃうのが不思議で、だからまた産めちゃうんだし、女ってすごいよねー!!

わらび君との絡み、また教えてください。
楽しみ(^u^)

これからの子育てに備えて今は、ゆっくり体を休めてくださいね~

>アース&テラさん

ありがとうございますー!!
ブログ、チェックしてくださってたんですね(*´艸`*)

孫!!!!
ママさん、まだ若いのに何をおっしゃる(+o+)

入院する時「今日明日くらいで産まれると思いますよ」って
言われたので、まだ先は長いのか~と思ってたんですが、
思ったよりお産の進行は早く、あれよあれよという間に・・
って感じでした~

女性はホントすごいですよね。
わたし、まだあの痛み、トラウマで忘れられません(-"-)
アースママさん、すごいです~
だって、3人のお子さんを産み育ててるんですもん!

産後のダメージのことも、全然頭になかったので、
こんなにもガタガタになるなんて・・・びっくりです。

早く復活して、一か月健診うけて、いつもの生活に戻りたーい(ToT)/

ワラビとの絡み、まだあんまりないんですけど、
少しずつ慣れさせながら、ちょこちょこ書いていこうと思います♪
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

