スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近のいろいろ

2012.07.24 17:10|[Diary]
いよいよ臨月に突入しました。
予定日まであと22日!(◎_◎;)

P1011999.jpg
↑おトモダチがプレゼントしてくれた、手作りの靴下♪

P1012007.jpg
↑お義姉さんがくれた、アルバムセット
「マメじゃない人(=私)にはプレッシャーかも~(笑)ゴメーン、つい可愛くて~」と;
が、がんばります・・



先週の検診では、先生がエコーを見ながら、

「もう呼吸の練習始めてるような動きをしてますね~
いつ産んでも大丈夫ですよ!」

と太鼓判を押していただいたのですが、

じつは、先々週の検診では、まさかの安静を言い渡されてしまって、
ただでさえ動いてないのに、まじで寝たきりでした(; ̄O ̄)

安静の理由は、『子宮口が柔らかくなってきてるから。』
つまり、早産の可能性があるってこと。

医学の進んだこの時代、赤ちゃん的には生まれても問題ない時期らしいけど、
その週数での出産となると、小児科の関係で、他の病院に搬送になるらしく、
念の為の1週間安静でした。

↓安静中にハマった、ミニストップのダブルマンゴーパフェ。
fc2blog_2012072201394081f.jpg
冷たいものばっかり食べて、ニンプ失格(-"-)

で、今回の検診では太鼓判おされて一安心なのですが、
展開早すぎて、身体の変化に心は若干ついていけず・・・。

それにしても、臨月ってこんなにしんどいものとは思ってなかった=33
わたし的には、つわり時期の次にしんどい。

とにかく尋常じゃなく暑い。
(シャワーと着替え、1日2回&ベビーパウダーはたきまくり)

おなかが重く、動作は関取級。
(寝返り、立ち上がる時などが最もツライ)

眠りが浅く、細切れにしか眠れない。
(体が育児の準備を始めているらしい。)

内臓全てが子宮に圧迫されてる感じ。
(子宮は、なんと元の大きさの1000倍!!!)

動悸、息切れ、貧血、便秘、倦怠感、すぐ疲れる・・・etc

てことで、家のコトほとんど旦那さんにやってもらってます。
ありがたいねぇ( ; ; )


で、ワラビくん。

IMG_6312.jpg

7月1日に、めでたく3歳になりました♪
今年も元気に無病息災!

ゴロゴロしてる私と一緒にいるせいか、かなりぐーたらしてます。
あまりお出かけ連れていってやれんくてゴメンなぁ(;O;)

そういえば、妊娠してからのこと、全然書いてなかったので、
せっかくなんでいろいろ書こーかなーと思います。

とりあえず、つづく~(多分)
スポンサーサイト

コメント

かなり遅いですが
ワラビ君、お誕生日おめでとう(*^o^*)

激動の3歳になるかもしれないけど、頑張れー\(^O^)/
イケメン、ベビシッターになってね~

それでもってみぽりんもいよいよですね!
しんどいよね(^_^;)
産まれる直前の夏は辛いけど、産まれてしまえばオムツと肌着て転がしておけるから楽ですよ、夏生まれは♪
次男と誕生日が近かくなるかも(⌒~⌒)

いよいよ!!

もうすぐですねぇ♪
うちの義妹も8月に出産です(^^)
ちなみに、おとうとのうちは川西です。
(まぁ、日生中央よりの川西ですが・・・)
私はまだまだ出産の予定はないですが、夏は妊婦にとってしんどそうですね・・・
まぁいつみごもっても十月十日ですもんねぇ((+_+))尊敬します❤

こんにちは☆

実は、ちょこちょこ覗かせてもらってます♪

あと3w、いよいよですね。
大きなお腹でこの暑さ…辛そう
暑い上に胃が圧迫されて食欲なくなりそうですが、頑張って栄養とってくださいね☆
冷たい物…私もやたら食べてましたよー。同じく妊婦失格…^^:
でも、ここまできたら食べれる物を食べましょう!
出産の報告楽しみにしています。

それにしてもワラビ君、涼しげでいいなぁ。
ウィペットさんは暑さ大丈夫なんでしたっけ??
うちは夏はダメなんで、一日中敷物状態です~

ワラビ君、もう少しでお兄ちゃんですね☆臨月、大変そう… あと少しなのかな?がんばってくださいねー!!

>アース&テラさん

ありがとうございます♪

今年は我が家にとって変化の年!
ワラビにも色々がんばってもらわないと~
ベビーシッター(笑) やってくれるかなぁ!?

最近は、暑さと重さと不安などなどで、
家で悶々としてることが多く、暗いニンプです(-"-)

まだ買う物とかも揃ってないし、名前もまだ決めてない~
一体この10ケ月間、何してきたんだか・・・

真ん中のお兄ちゃんは夏生まれなんですね!
夏ニンプの気持ちを共感できる人がいたなんて、うれしすぎる~
ああ、もう早く出したいっっ
また色々教えてくださいねぇ(^^)/

>アンドレさん

もしかして、義妹さんと同じ病院やったりして!
わたしは多田のとこ行ってるんですけど、違うかなぁ?
それか、市の母親学級とかで会ってたりして(^m^)

わたしも今回初めてニンプになって、
世の中のお母さんたちって、皆こんな大変な思いしてるのか~って
あらためて偉大さ?に気づかされました!

十月十日、過ぎてみればあっというまやったな~
まだ出産準備できてない自分って一体・・て感じですが(+o+)

>ぴぃ☆ちゃん

わぁ!ありがとうございます(^^)/
そして改めまして、ご出産おめでとうございます♪♪

最近は、あとちょっとやし~という気の緩みからか!?、
食生活乱れまくってます・・ダメですよね><
最近のブームはメロンで、特売日に買いだめして、
ひとりでむさぼってる時がしあわせなひととき・・・

ウィは短毛ゆえに、暑さにも寒さにも弱いんですよ~
でも、ボルゾイさんにとっての夏の方が過酷でしょうね(+o+)
敷物状態(笑) うちも同じ!

ぴぃ☆ちゃんさんも、育児に家事にワンコのお世話などなど
大変やと思いますが、がんばってくださいね♪
また今度いろいろ教えてください(^^)/

>Hanakottyさん

おひさしぶりです~
予定日まであと3週というとこまできました!
臨月がこんなに大変と思わなかった・・(;O;)

ワラビと赤ちゃんとの暮らしが、楽しみでもあり心配でもあり・・・
でも楽しみの方が大きいかな(^^)/

がんばります!

ワラビ君お誕生日おめでとう\(^o^)/
三歳かぁ、早いなぁ~!
予定日まであと18日かぁ、早いなぁ~!!
がんばれ~~(≧∇≦)

>お春丸さん

ありがとうございます♪
超地味なお誕生日でしたが、
旦那とふたりで、祝福のマッサージを施しました!
もっとゆっくり歳とってくれたらいいのになぁ~
…て、毎年思ってしまいますね(>_<)

予定日までまだ数週間あるとはいえ、
8月2日が満月なんで、今から超ビビってます。
満月の日って、出産多いらしくて…!

うわぁ

私、小学生のころ多田小学校やってん(笑)
ビックリしたなぁまったく!!
弟所は、市民病院っていってたから山下?畦野?

ますます親近感!

ミポリンさんに会える率アップだね♪

わたしの住んでるとこは明峰地区やけど、
近いね~すごい偶然!
病院の帰りは、いつもブーメランでパン買って帰るよ^^

じゃぁ義妹さんとは違う病院ですねぇ
こないだ別件でそこの市民病院行ったけど、
広くてすごいキレイやったな~
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

