スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

苦楽園で癒されて

2012.06.20 15:43|[健康管理]
先週、二度目となるドッグヒーリングへ行ってきました。

~初回の様子はこちら~

ヒーリングも楽しみなんやけど、もうひとつ楽しみなコトがあってね~

それは、おひさしぶりな方と会う約束をしていたから!

お相手は、

P1012088.jpg

イタグレのジョイ兄と、
ウィペットのジュラッポ~

このドッグヒーリングも、飼い主のお春丸さんに教えてもらったのだ。

会うのは結構久しぶりなんやけど、ブログ見てたからそういう感じもなく、
色んな話に花咲いて、バナナシェイク1杯で、カフェにかなり長居してもたよ(^^)/

P1012055.jpg

↑窓際にて、ジョイ兄ヒーリング中~

そしてジュラッポ、いつ見てもやっぱり小顔やわ(>o<)!!

久しぶりに会うワンズたち、さぞかし盛り上がるだろうと思いきや、
意外とあっさり挨拶終了し、あとは足元でまったりタイム。

P1012059.jpg

ワラビはイタグレさんがとても好きなのですが、

それは、ワラビがまだ子犬の頃に、ジョイ兄をはじめ、
神戸のイタグレさんたちにたくさん遊んでもらったからやと思う!(^^)!

だから、ジョイ兄には「ありがとう」なのですよ。

P1012067.jpg


で、ヒーリングの話。
前回同様、心身ともに落ち着いてて、良い状態とのこと^^

でも、この日はヒーリング開始早々、落ち着かない様子。
おとなしくしてた前回と違って、腰も若干ひけており。
セラピストさんの手からするりと抜け出していってしまったり。

P1012050.jpg

理由は、近くにホの字のワンちゃんがいて
気になって仕方なかったことと(しかもお相手も♂)、

犬っぽくないワンコが多かったから、ちょっと警戒してたみたい。
(↑これはセラピストさんが言ってた)

うん、たしかに、苦手な犬種のコもおったしなぁ。

わたし、この日グリーンのトップスを着てたのですが、
ヒーリング始まってひとこと目に言われたのが、

「ワラビが『その服の色癒されるわ~』って言ってますよ」って(笑)

そうなん?オマエ、緑がスキやったんやね(^^ゞ

さて。

お店を出る頃には雨もあがってたので、
シャレオツな苦楽園の街並みや、夙川沿いをお散歩。

P1012075_20120620150230.jpg
この日はボス不在でひとりやったのもあり、後ろ姿の写真ばっかり(;O;)

ワンズたちは走りたそうやったけど、残念ながらこの日はお散歩だけ。
また今度一緒に走らせてもらお~

いまのとこ、ワラビにとって生活環境の変化はないからいいけども、
出産前後はかなり我慢してもらうこと多いやろから、
ヒーリングは定期的に通いたいなぁ

神戸の方々って、大阪とは少し違うほんわかした雰囲気で、癒されるね。
わたしもしっかり癒していただきました、ありがとう~(^^)/
スポンサーサイト

コメント

またまた、ドッグヒーリングに行ったんですね♪
いいなぁ~

緑に癒されるのか!
今度、アースとテラに緑の洋服着せていこっか(^◇^)

ジュラッポちゃん(君?)もアートヒルズの子ですか?
なんか、似ていて^^;

お目目パチリでかわいいですね♡

久しぶりにお会い出来て良かったです~♪♪♪
緑の服の話にはびっくりしたねぇ~。そういうことってあるのかしら!?
そういえば、最近の研究で犬って色盲と言われていたけど
まんざらそうでもないみたいってっていうのが分かってきた
っていうような記事を読んだわ(゜o゜)
となると、ワンコに喜んでもらえる服を着たいものだわ!
(と、どこまでも犬バカ(^_^;) )

ジュラは小顔・・・っていうか、全体が小さいからね(笑)
ワラビ君&J・Jお互いにすっかり落ち着いて
大人になったなぁと嬉しいような、寂しいようなですね。
犬の成長って嬉しいもんやし、やっぱり嬉しいに一票かな(*^。^*)

>アース&テラさん

ドッグヒーリングは、犬の心の声を聞ける感じがして
ハマってしまいました♪

もしアースくんたちがグリーンの服着てて、
ワラビの態度が違ったらびっくりですよね!!
特にテラくん、グリーン似合いそう(^^)/

アースくんたちも、ぜひ一度ヒーリング体験してみてください!

ジュラちゃんは、アートヒルズ出身ではないんですけど、
他のウィの女のコにはない、洋風な雰囲気?を持っていて、
おっしゃる通り、目がクリクリの超美人さんです~♪

>お春丸さん

ハッ(゚o゚;;
たしかに、犬って白黒の世界なハズ!!
でもその記事の通り、実はそうではないのかな?

もしくは、色が出すオーラに癒されてるとか?
それとも私自身のパーソナルカラーがグリーンなのか!?

…などなど、色々考えを巡らせ、楽しませてもらってます(笑)

ジョイ兄とジュラッポは、どんな色や模様が好きなんでしょうね~
ヒーリングのお姉さん介して、聞いてみたい♪

たしかに犬の成長って、寂しい反面、やっぱり嬉しいもんですよねぇ!
わたしもそちらに1票~

で、飼い主の自分も一緒に成長できてたらいいなぁ(^^)/
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

