スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いざ、母親学級へ

2012.05.07 00:02|[マタニティ]
先日、オットの誕生日でした。

P1011851.jpg

ケーキのかたちが変なのは、気のせいではありませぬ。
待ちきれずに食べてしまったのさっ!

都合により、翌日へ順延になってしまったので、ついつい…;

************

さて、話は変わって

先日、わたしの通う病院主催の「母親学級」なるものに参加してきました。

「母親学級」や「両親学級」を筆頭に、
妊婦さんには色んなプログラムが用意されてるけども
(ヨガ、スイミング、マタニティビクスなど)

なんとなーく参加せず七ヶ月過ぎまできてしまった。
仕事辞めて時間があるとはいっても、正直、あんまり気乗りせんかったし=3

ちなみに、ワタシ只今25週。
IMG_1903.jpg
腹の中では、呼吸の練習のため、羊水を吸い込んだり、吐き出したり・・・
といったことが繰り広げられているらしい


でも、さすがに、おなかの中でドコドコ、ドスドス動き出すと、
やっとヒトがいる実感がわいてきて

もし何かあった時に「知らんかった~」とか、
無知が理由にはならないぞ!と思い、参加することに。

参加者は10人くらいいたかな?
だいたい20代後半~30後半?くらいの人が多かった。

同じような体型のヒトばかり集まってる光景がなんとも不思議やったな・・・

当日の流れとしては、

簡単な自己紹介
(だいたい、同じ市内のヒトばかり)



マイナートラブルについてのお話
(お昼のあとやったから、眠かった)



栄養士さんからお話
(引き続き、眠かった)



入院時のグッズについて
(場所移動したので、眠気から覚める)



妊婦体操
(完全に目覚め、スッキリ)


・・・といった感じでした。

2時間程度で終了したけど、
ああいうのって、終わる頃にみんな打ち解け出すね(^^ゞ

まぁ、参加しないと困るような内容じゃなかったけど、
たまにはあーゆう場所に行くのも、気分転換になっていいかも?

次回は病棟見学とかもあるらしいので、ちょっと楽しみ♪

それと、明日は初めて4Dエコーするので、これまた楽しみ~
めっちゃリアルな動画をDVDに焼いてくれるらしい。

性別わかったらよいなぁ~
スポンサーサイト

コメント

パパさん、お誕生日おめでとうございますv-384
ママさんも順調そうでなによりです。

母親学級懐かしい響きです。
私は7ヶ月まで仕事をしていたので、7ヶ月半位で遅ればせながら母親学級に参加しました。
他の方はお腹があまり出てなくて、私浮いてたなぁ。
両親学級は平日にしか行われていなくて、パパは仕事休んでまで参加するような人じゃないので、仲むつまじいご夫婦を見ながらただ座ってました。
パパさん、ぜひぜひご参加下さいね。

4D!!すごくリアルそうですね。

>kuameさん

ありがとうございます(^^)/

七ヶ月までお仕事されてたんですか!
つわりの時とか大変やったでしょうね><
私はたまたまですが、今回はホント楽させてもらってます(^^ゞ

4Dは想像以上にリアルで、ビックリしました。
お股おっぴろげであくびしてて、「快適でよろしいなぁ!」って
心の中で突っ込んでしまいましたよ~

今の技術、スゴすぎます(+o+)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

