
--.--.-- --:--|スポンサー広告

避難場所。。

2012.04.03 16:11|[Diary]
今日の天気は大荒れ。。
普段、台風とか別にこわくないけど、今日の暴風雨はこわかったー><

口あけて昼寝の真っ最中やったワラビも、
さすがに雨風の音で目覚め、異変を感じてガタブル ガタブル。。。

落ち着かない様子で、しばらく部屋をウロウロしたあとは

P1011589.jpg

テーブルの下に避難。

テーブルの下は、いちばんの逃げ場所らしく、
シャンプーを察知した時も、机の下に逃げ込んで、出てきません。

そこよりも、ハウスの方が落ち着くと思うんやけど???

さすがに昼寝の続きをしたいみたいやけど、緊張して寝れないっぽい。

P1011596.jpg

最近、毎年恒例『春の反抗期』に突入中で、

「なんでやねん なんでやねん…」て思うこととめっちゃあるけど、
こういうとこみると、かわいいやっちゃーてほくそ笑んでしまうわ(。・m・)

ひとりで留守番中の出来事じゃなくて、よかったね。

コメント

ワラビ君の様子、緊張っていうか、テーブルの下でリラックスしている
ように見えるのは気のせいでしょか(笑)
うちのワンズは全く気にしないタイプで(どっちも)昨日も反応なし
だったので、コヤツたち危機感ないのか?!こんなんで、やっているのか?!
と逆に心配になり、我が家の犬の危機管理能力についての家族会議(?)を開き
滅多なことでは、反応しない故、もしJ&Jが奇妙なシグナルを送ってくることがあったら、
迷わず信じることにしようという結論に至りました(^^ゞ
ところで、ワラビ君の春の反抗期ってなんですか?そういうのあるんですね!また特集して下さいな♪

それと、断捨離の成果すごいなぁ。
うちも見習わねば。自分のことは、なんとか出来たとして
もう一人の人間のものが・・・(゚д゚)キビシィ

>お春丸さん

やっぱりリラックスしてるように見えますー!?
じつは、びびって小刻みに震えてるんですよ~

ジョイ兄たち、あれほどの音にも動じないなんて!
そういえば前に、ジュラッポが、掃除機が近づいてきても
怖がることなくソファでまったりしてる動画をみて、すごいなぁと思ってたんです。
もしJ&Jシグナルが発信された際には、ぜひ我が家にもお知らせください(笑)

反抗期・・・なぜか毎年春にやってくるんです><
今年は「ハウス拒否」がブーム?らしく、
こっちを見て、しら~っと無視されるんですよ!!!
去年はわざとトイレを外しまくってたし=3
ホントなんなんでしょうか・・・試されてるんですかねえ?

ところで、断捨離はぜひやってみて~~♪
こんまり本のおかげで、今のとこリバウンドしてません(^^)v
でも、たしかに自分以外のモノはなかなかできませんよねぇ
なので、旦那の分は処分等せず、収納術だけ適応しました(^^;;
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

