スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フライボールの見学へ!

2012.03.12 02:22|[ドッグスポーツ]
今日は、初めて『フライボール合同練習』の見学へ行ってきました~

>>>フライボールとは?

「ワラビにもさせるぞ!」と意気込んで行ったワケじゃあないんやけど、

「ディスクやボール取ったあとの『コイ』ができるようになったらいいな~」
「ところで、フライボールって、講習会って、どんなことするんやろ?」
「なにかヒントはあるかしら~?」

という気持ちで、ドライブも兼ねて、見学へ行ってみました。

賑わう会場。
そこに見覚えのあるワンズさんが。

P1011429.jpg


アラッ!

P1011426.jpg

naoさんトコの、レアちゃんとジェセルくん♪おひさしぶり~

れっちゃん、がんばってたよ~

P1011420.jpg

ボールが出てくるボックスを、ポンッと叩く時の前足がカワイイ(*´艸`*)

P1011417.jpg

会場は、なんだかとてもアットホームな雰囲気で、
いろんな方が、ルールとか、団体によっての特徴などを教えてくれました(^^)/

テレビでしか見たことなかったけど、ああいう感じでタイムを競うのね~
チームで競うところが、プレッシャーでもあり、それがまた燃えさせてくれそう!

しばらく見学してたのですが、風が強く寒くなってきたので、退散。

近くにおいしいハンバーガーやさんがあるらしいので、寄ることに。

>>>エスケールカフェ

テラス席はワンコオッケーなのですが、さすがに寒いので、
ワラビは車でお留守番してもらって店内で食べることに。

けど。

たぶん店員さんのオーダーミスで順番まちがえたっぽくて、
チーズバーガー&コーヒーの注文に30分も待たされ、イライラ限界(ーー;)

こういう時、あたし関西人やわと思う。。
で、イライラしつつも、一応写真は撮るねんけど(^^ゞ

P1011436.jpg

味は普通においしかったけど、個人的にはぐっどらっくのハンバーガーの方が好み~

でも、バーガー以外にもアメリカンなメニューがたくさん揃ってたので、
ジャンクフード好きな私としては、食べてみたいところ。

ところで、結局今日1日、何もできずじまいのワラビ。
もちろんそのまま家に帰ったりしませんよ~
帰りにグランドへ寄りました。

P1011454.jpg

雨上がりで、ちょっとぐちゃぐちゃやけど、遊んでええよー!


いくで~

P1011480.jpg

とるで~

P1011475.jpg

うりゃーーーー

P1011448.jpg

おりゃーーーー

P1011455.jpg

地面悪いし寒いしで、ほとんど誰もおらんかったけど、
レオちゃんと少し遊び、帰り際にラディに会った^^

しっかし今日は寒かった。超真冬日!
あのあと結構な雨が降ったけど、会場のみなさんは大丈夫だったのだろうか・・・

帰宅後は、いつも通り伸びきってばくすい。。

P1011375.jpg

最近、「ハウス!」て言ったらソファに直行するくらい、ソファに住み着いてしまっている;
・・・あかんねー><
スポンサーサイト

コメント

いやぁ~んv-22
わたしの好きなスレンダーボディ祭りじゃないの)^o^(
たまらん(おっと!涎が・・・)

うちの小梅もドッグスポーツやってくれるかなぁ?
結構運動能力高いよ!(オヤバカ目線だけど^m^)

アンドレさん

他にもたくさんいてましたよ~
ボーダーコリーが多かったかな?
サルーキーも可愛いですよね♪
優雅な尻尾が好き!

小梅ちゃんもぜひ何かチャレンジしてみては!?
いろんな人やワンちゃんと出会えたりするし、結構楽しいですよ♪
…て、わたしは応援専門ですが(^^;;

久しぶりにお会いできて嬉しかったですーi-237
2サルと一緒に何でも(なんちゃってでも??)
チャレンジしたい我が家なのです(笑)
フラボは確かにチーム競技だし
サイトハウンドには難しいこともたくさんありますが
頑張っていこーって思ってます♪
蕨くんもいかがーi-234
それにしても高いキャッチですね!
大会慣れしていくのも一歩かなーって思いますyo
じぇせおくんなんて、形になるまで
涙の大会を何度も経験しましたー(笑)

どういうところから初めていけばいいてますか?
いろいろ聞きたいぃぃ♪
お手すきの時教えてほしいです(^-^)/

>naoさん

いろんなことにチャレンジできて、
れっちゃんもじぇせおくんも幸せですね~(^^)/
フライボールはテレビでしか見たことなかったので、
初めて見れて楽しかったです♪

それと、メールありがとうございます~
のちほど返信させていただきますね!

>アンドレさん

わたしはもっぱら応援専門なんで、
全然詳しくないんですけど、
初心者向けの講習とかにチャレンジしてみては?

フリスビー、アジリティ、コーシング、フライボールなどなど
色々ありますよね~

それか、まずは見学に行って
どんなモンか見てくるだけでも良さそう!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

