
--.--.-- --:--|スポンサー広告

名古屋ん

2012.03.05 01:15|[Diary]
名古屋~ 名古屋~



名古屋は行き慣れた場所。
なぜなら、母方の祖父母が名古屋に住んでたからです。

先日祖母が亡くなり、今回は四十九日のため、名古屋へ行ってきました。
車で日帰りやったんで、疲れたーヽ(´o`;

祖母は、94歳という大往生!
寂しい気持ちはもちろんあるけど、
色んな身体の痛みとかから解放されて
今頃はあっちでのんびりしてるんかと思うと、
これで良かったような気持ちにもなる(^^)/

名古屋はおいしいものが沢山あるから好きなんですよね~

法要のあとに食事会があったから、
味噌カツ、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、天むすなどなど、
名古屋名物は今回は食べれず。

でも、帰りにコメダ珈琲に寄りました♪

小倉トースト

コメダ珈琲といえば、シノロワールも有名ですね~


今回はとくに珍事件もなく、無事終了。
うち、こういう時、なんか起こるんです(ーー;)

こないだのお葬式の時は、うちのおかんが、携帯がないない~って騒いでて。

みんなで探しててもなくて。
そしたら、お葬式が始まる直前に、遺品入れから出てきたんです!
(=気づかんかったら、そのまま棺の中へ)

なんでそんなとこに?ヽ(´o`;
場所をわきまえず、一同爆笑したわ…

さて、今月はもうひとつあるんです。
父方の祖母の二年祭。
(クリスチャンなので、何周忌とは言わないらしい)

こちらは、前後に用事があるので2泊で。

これまでは仕事があったりしたから、
なかなかフルで参加できなかったりしたんやけど、
時間があるって、時間をつくれるって、ありがたいねー。

今日の晩ゴハンは、帰りのインターで買ったコレ。

もっちり太麺に、ビリ辛ソースがうまーい(´Д` )

今度の我が家の家族旅行は、愛知県へのグルメツアーもいいなぁ♪



帰宅後、ひざまくらで甘えるワラビ。
かわいぃ~

コメント

名古屋は20歳くらいのころバイクのツーリングでいったけど
それきり素通りだわ(-_-;)
結構おもしろい食文化よね(^○^)
この夏はバイクなおる予定だからツーリングもいいな♪

おお~!バイク乗ってはるんですか!
かっこいいー(^^)/
よい気候のツーリングとか、気持ち良さそうですね!
もし今度行かれたら、名古屋グルメをぜひ~♪
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

