スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

送別会 2本立て!

2011.12.15 23:00|[Diary]
10月末で仕事を辞めた私ですが、続々と、仲間たちが退職しています(^^;;

いちばん大変な時に、先にさっさと辞めてしまったことが
若干心苦しくもあったので、ちょっとホッとしたりして。

送別会は、2回ほどあったのですが、
わたしはプレゼント係を任命されたので、少し早く家を出て、プレゼント選び。

うーん
プレゼント選ぶのって、好きやわ~


ひとりめは、

キャスキッドソンのキッチングッズ
(『主婦=キッチングッズ』という固定概念が抜けない;)

IMG_8003.jpg
後日送ってくれた写メを拝借~



そしてふたりめには

511LrMCFATL__SS500_.jpg

マリメッコの傘

オシャレ好きなコやし、ビニ傘は卒業っしょ!
マリメッコってはじめてショップ入ったけど、お高いのね(゚o゚;;


わたし含め3人、ホンマ仲良かったのよねー

ランチはいつも一緒
残業の時のタバコ休憩も一緒

誰かが誕生日やったら飲みに行ったり
ひとり暮らしするといえば、家選びについていったり

我が家にも遊びに来て、ワラビを可愛がってくれたなあー


うちに遊びに来てくれた時のひとコマ 

その1
P1030576.jpg
かわいい女子には無条件に心をゆるすワラビ(初対面とか関係なし)


その2
P1030452.jpg
わたしのダイエット用フラフープを「くぐって」と言われるワラビ


その3
P1030560.jpg
サザエさんに夢中なコ


仕事に対する価値観や、物事の考え方が一緒やったから、
ほんま一緒にいて楽しかったし、学ぶこといっぱいあったわー

まじめに思うけど、そういう関係ってめちゃステキ。
やっぱりお互いを尊重してないと、よい関係は構築できないし。

仕事でいろんな壁を一緒に乗り越えてるから、
友達とはまたちょっと違う関係性というか。これがまた良いの。

わたし、友達が仕事仲間になるのは無理やけど、
仕事仲間が友達になるパターンは、長く続くねんな~

一緒に仕事できなくなるのはほんと残念やけど、
これからはおトモダチとしてよろしくってことで(^^)/

スポンサーサイト

コメント

いやぁ~ん♪私もわらびくんに腕枕したいしたい。
と思ってしまいました(笑)
私も仕事仲間が友達にパターンが多いので共感します。
鳥取の米子に住んでた時の仕事仲間の50歳なかばのおばさんとは年の差を超えた大の親友です。
住んでるところは離れてもメールしたりおばさんから不意に救援物資という名のお野菜や鳥取の大山ハムが届きます(笑)

>アンドレさん

またまた遅くなってしまってすみません~><

腕枕、したってください♪
ワキの下に、あの細長~い鼻をグサグサつっこんできますけど(笑)

仕事仲間から友達になるパターンって、
年齢が関係ないところも魅力ですよね!

アンドレさんの話聞いて思い出したんですが、
わたしの姉にも、親と同じくらいのおばちゃん友達がいて
(もともとは仕事の上司)
姉の結婚式にも来ていて、うちの親とめちゃ意気投合してました^^

ちなみに、そのおばちゃんからも色々物資が届いてたなぁ(笑)

そんなこというたらほんまに行きますよ~(●^o^●)
たぶん車で行ったらすぐだろうしね(笑)

あのほっそいお顔がウィの魅力ですからね^m^

ちなみにこないだふらっと見た里親募集のサイトでウィの5か月の男の子が出てて見てしまうと家族入り希望メールだしそうになるので毎日3秒間みてます(笑)
さすがに3頭になると全員に毎日平等に愛情を注げるか自信がないので・・・

>アンドレさん

そんな若いウィが里親募集に出てるのですか!
知らんかったー><

1頭から2頭になる時は、決断までに結構時間がかかるけど、
一度増えてしまうと、あとは早いって聞いたことあるんですが、
実際はそうもいかないですよねぇ(^^ゞ

でも!
アンドレさんは、家族入り希望メールを
出しそうな気がしますよ~(笑)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

