
--.--.-- --:--|スポンサー広告

九州旅行 ~ラモリクラブはスゴイ!~

2011.11.21 11:08|[犬連れ旅行]
由布岳が見えてきたょ~

P1010684.jpg

今回、この旅行に行くまでの道のりは長かった!
台風や風邪などで2度ほど延期になり、3度目の正直でやっと決行。

今回の旅行のテーマは、わたしのおつかれ会なのだ。

車で、朝5時に家を出て、15時すぎには大分へ到着。
今回は3泊4日で、大分と福岡へ行くよー

1日目:湯布院
2日目:別府
3日目:糸島(福岡)

まずは、今回の旅行でめっちゃめちゃ楽しみにしていた、
湯布院にある貸別荘、ラモリクラブさんへチェックイン。

ワラビくん、そこ柵の向こうはパラダイスやでぇ~じっくり堪能おしっ!

P1010597.jpg

こちらは、1日1組限定の貸別荘で、なんとお庭の広さが500坪!P1010664_20111120222357.jpg

ウィが爆走しても余裕の広さなのです。
もちろん、すべてしっかり柵で囲ってあるので安心♪

玄関とリビングから、庭へ自由に出入りできるので、
ワラビは、家の中を探索したり、庭に出たりとあっちへウロウロ こっちへウロウロ

長時間ドライブでのストレスを発散すべく、はっちゃけ中。





家の中もすごく広くてキレイ!
キッチンには、我が家よりも充実したグッズが揃っていて、
なんやったら、お菓子作りだってできてしまうのだ。

P1010572.jpg

P1010574.jpg

他に、寝室が計3つ。(1階に1つ+2階に2つ)
我が家は、お二人様プランという1階のみ利用の半額プラン♪♪

ワンちゃん用の大きいマットは、贅沢に2個使い(*>ω<*)
P1010600.jpg
旅のお供、ベルちゃん(スヌーピーの妹)も一緒に、特等席へセッティング。

ひとしきり遊んだあとは、晩ごはんを調達しに湯布院街へ。
お刺身やお寿司、地ビールなどなどを買い込んで、家の中でゆっくりごはん。

その後は、ラモリクラブさんから歩いてすぐのところにある、
お食事処 四季庵に併設されている露天風呂を満喫。

情緒ある建物やったよー
P1010592.jpg

お食事の方は、お風呂無料とのこと。
こっちで言う「ランチの方コーヒー無料」みたいなかんじ?さすが温泉街。

お風呂入るころにはもう真っ暗で、星きれかったー

長距離移動で疲れたので、この日は早めに就寝し、朝。
標高高いだけあって、なんと気温1℃(+o+)

ワラビの冬服、持ってきてよかったよ~

それにしても、こんなおうちやと、朝もラクやね;
朝のトイレ散歩も運動も、庭でできてしまうんやもん。

ワラビは、気持ち良い朝日のもと、(↓空気感じてるんやろか?)

P1010634.jpg

においチェックの旅へ。。 

P1010635.jpg


わたしは、リビングから直結のウッドデッキで、

P1010642_20111120225836.jpg

サービスしていただいたトーストとコーヒーで朝ごはん^^
朝に外で飲むホットコーヒーは最高~

放牧中のワラビを見ながらこんなんできるなんて、なんか優雅なんですけど~(*>ω<*)

マイボスは、近所の温泉へ。(←温泉がたまらなく好き)


・・・と思い思いの時間を過ごし、名残りおしいけどチェックアウト。

P1010667.jpg
ラモリクラブのお姉さんに挨拶中のワラビ。

お庭にしだれ桜の木があったので、桜の季節にまた来たいなぁ(^^)/
大型犬や、ウィみたいによく走るワンコ連れの方には、ほんまにおすすめですよ!

ここを超える宿はもうないかも・・と思ってしまうくらい、我が家は満喫させていただきました^^

このあとは湯布院&別府観光へと続く~



↓↓ウィペットブログ ランキング参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメント

素敵な貸別荘!

九州旅行、満喫中ですね(^O^)

3日目、糸島ですか!!
私の父が糸島の近くに住んでいます♪
私自身も、糸島はよく行きました。
陶芸家やパン、地ビール、手作りハムなど工房がたくさんあって楽しめますよ(*^o^*)
我が家も来年の夏休みに福岡に行く予定です!

また、RUNRUN会、オフ会で土産話を聞かせてくださいね。

そうそう、アースに弟ができました!
アースはガウガウです(>_<)
ストレスで兄弟で下痢ピー中です(涙)



>アースママさん

えー!お父さんが糸島の近くー!?うらやましい~

糸島旅行は、我が家の恒例行事なんです^^
毎年9月にサンセットライブという音楽イベントが糸島であり、
それに行く予定だったのですが、今年は台風で延期になってしまって。。

1度行ってから、のんびりした感じにすっかりハマってしまいました!
そして今回、糸島でウィペットに会ったんですよ(^m^)

それとそれと、ついに弟くんが!!!
アースくんお兄ちゃんになったんですね♪いいな~
イロイロ話聞きたいです(^^)/

下痢ピー早く良くなりますように><

おひさしぶりです。

なんだかPCの調子がわるく、仮名変換ができなくていつもブログ読み逃げてました(笑)

九州旅行!うらやましいです♪
なんか写真が秋って感じでステキですね(*^_^*)

わらびちゃんも良い感じまったり系で楽しそうです。

うちもいつか2wanつれて旅行いきたいと思ってるので参考になります♪

>アンドレさん

こんにちわ~♪

ワン連れの旅行は、楽しいですよね~
いろいろ制約はあるけど、その中でいかに楽しむか・・
みたいなこと考えると、燃えてきます!

どのへんに行かれる予定なんですかぁ?
我が家は、いつも旅行といえば南の方ばかりなので、
信州の方も行ってみたいな~と思っています(^^)/

スゴーイ!!

ラモリクラブさん、めっちゃ良さそうですね!!
行ってみたいです(^O^)
うちも今年、湯布院、熊本行きましたがまた行きたいってずっと思ってるんですよ!!
blog読ませてもらって更に行きたい度、倍増…
でも高速1000円おわっちゃったし(泣)

ラモリクラブは、ほんますごかったので、
ぜひ行っていただきたいわぁ(^^)/

熊本も行かれたんですね~我が家はまだ行ったことないです!
湯布院はほんといいとこすぎて、来年も絶対行きたいです♪

高速1000円なくなったのは、ほんと痛いですよね。。
深夜出発&軽自動車で行ったんで(軽は皆に驚かれます;)
まぁまぁ節約できたかなーと、自己満足(^^ゞ
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

