
--.--.-- --:--|スポンサー広告

九州旅行 ~糸島よいとこ!~

2011.11.27 23:20|[犬連れ旅行]
旅行最終日。

P1010959.jpg

雨があがったよー(^^)/
さあ、ワラビくん。雨を気にせず散歩しよう。

海に降りる道がちょっと急だったので、抱えられて砂浜へ。
P1010957.jpg

誰もいなかったので、ロングリードをつけてディスク開始♪

P1010923.jpg

P1010914.jpg

P1010947.jpg

P1010952.jpg

昨日のうっぷんをはらすかのように、激走激走~
思う存分走って、おトイレもたくさんして、スッキリしたよう^^

こちらの頬もゆるむわぁ~

お散歩がおわって、物産直売所 志摩の四季にて朝ごはん。

P1010983.jpg
糸島に来たら、海鮮やろ~

そのあとは、糸島在住のウィペット、ジュリアンちゃんと待ち合わせのため、
カフェSUNSETへ向かったのですが、なんと、晴れてきた(^^)/

P1010992.jpg

ジュリアンちゃんの飼い主さんとは、いくつかの共通点があり、
ひょんなことからお知り合いになったのです♪

こんにちわ~ 五歳の女のコですよ~
P1011003.jpg

ウィペットは基本的にみんなおとなしいけど、
ジュリアンちゃんはその最上級なくらいおとなしかった!

ワラビとジュリアンちゃんの間には、なんだかとても不思議な空気が流れていて。
静かに挨拶をし、その後は微妙な距離感。

P1011004.jpg

でも、お互い確実に意識はしていて、

ワラビが散歩にいくと、ジュリちゃんは「あのコどこいったの?」と
立ち上がって、ワラビが戻るまで待ってたり、

ワラビは年上のおねえさんウィとあまり絡んだことがないからか、
恥ずかしがって、わたしたちの足元にきてモジモジ。

こんなの初めて! ほほえましい~

以前ドッグトレーナーのお仕事もされていたとのことで、
いろんなお話聞かせてもらって楽しかったです(^^)/

そしてまた曇が出て、風が出てきた頃に、ジュリアンちゃんとお別れし、
続いて、ボスのお友達に会いに徒歩で移動。

サーフィンのお店をされているのですが、お家でワンコを4頭飼ってる愛犬家さんです。

お店では、住み着きのネコ、たまがお出迎え。

P1011015.jpg

挑発的な性格が、かわいい。

けっこう風が出てきたので、店内でコーヒーをいただきつつ、

P1011025.jpg

近所のサーファー青年も来ていろいろ話してたのですが、
糸島のヒトって、優しいね。

のんびりした、ゆるーい空気に、博多弁が加わって、ほんま癒されるー。
食べ物もおいしいし、海もきれいやし、ほんまいいとこやーーー

なんか、せかせかした自分が嫌になるね><

しばしのんびりした時間を過ごしたあとは、

P1011038.jpg

九州旅行のシメ、牡蠣!

糸島には、牡蠣小屋がたくさんあるのです。
身が大きくてプリプリでおいしい!我が家は毎年お取り寄せしてます♪

P1011046.jpg
マイボスは焼き係、わたしは食べる係(^m^)

焼けてきた牡蠣が開く瞬間に『プシュッ!!』と汁が勢いよく飛ぶのですが、
顔に噴射されて目に入った時は、目がつぶれるかと思ったけど(-。-;

おなかいっぱいになる頃、またまた雨が降ってきたので、帰路に。

P1010848_20111127224327.jpg

帰り道は、全部運転してもらっちゃいました(^^;;
牡蠣と一緒に飲んでしまったので~

九州は最高(^^)/ 4日間あっという間でした。
来年も、行けたらいいなぁ

長くなりましたが、おわり~

コメント

ぷぷっ

先日は有り難うございました。
ジュリ母です(´∀`)

こうやってみたら、ホントに、びみょうな距離感!
改めて、ウィらしいなぁと(●´∀`●)キュンキュンです。

猫っぽいと言われるけど、やっぱ犬で…

フレンドリーでもあり、まったりのんびりでもあり…
空気を読まないようで、意識していて、ポーカーフェイスよりだけどお耳アンテナは敏感で…

マニアックぽいけど、実はけっこう万人向きなんですよね。ウィペット

わらび君に会って、ちょっとマンネリしかけていた、ウィの魅力や情熱を、思い起こしましたよ。
有り難う


又会いたいなぁ~

わらび君もだけど、みぽりんとボスも、素敵でしたから

>黄色いパンダさん

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました^^

ほんと、爆走する姿とはうらはらに、
家では寝てばかりで置物化(笑)
そのギャップが良いんですよね~

今回は佐世保は行けませんでしたが、
いつか教えていただいた佐世保バーガーのお店、
行ってみたいと思います!

また、お会いしましょう♪
あ、睡眠時間はしっかりとってくださいね~(^m^)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

