スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初エントリー@K9ディスク大会

2011.11.12 20:31|[ドッグスポーツ]
我が家が初めてK9のレッスンに参加したのが今年の1月。

あれから3~4回ほどの個別レッスンをうけて、
本日初エントリーで参加してまいりました!

といっても、「ディスタンストライアル」という初級クラスで、
結果はと言うと、得点ならずでした~(^^;;

まず1回目。

テンションあげあげ↑↑、ディスクへの食いつきは抜群だったのですが、
おしくもキャッチならず、さらにその後、テンションあがりすぎて、

P1010463_20111112195412.jpg

P1010466.jpg

てなかんじで、競技会場内を爆走~爆走~=33

そのため、時間内に1回しか投げられず、
競技終了後も、爆走タイムに突入のため戻ってこず、

みんなが見ている中、追いかけっこでやっと捕獲。
P1010474.jpg

あーヒヤヒヤした(+o+)

1時間ほど、ヒトの投げ練タイムのあと、もう一度順番が回ってきます。

2回目は動画でご覧くださいw
手ブレがひどいので、酔うかもですが;



こちらも、テンション的には良い感じだったのですが、
今度は歯に当たってキャッチならず。

で、そのあとは。。。

隅っこに立ってたカメラマンの男の人が気になったみたいで、
ずっとその人を見つめて立っていました~

そして、やっと戻ってきた~と思ったら、やはり爆走タイムに突入。

ワラビくーーーーーーん(>o<)!!!

で、あっというまにタイムアウト。

会場で偶然お会いした、おともだちワンコ、ボーダーコリーのらんまるママが、
うしろでめっちゃ声援おくってくれています(笑) 

↓らんちゃん♪ ひさしぶり^^
P1010507.jpg
らんちゃんも来月エントリーするかも!?


終了後、ボスを見つめるワラビ。

P1010475_20111112195412.jpg
「うまくできてた?」って伺ってるみたい(^m^)

ワラビはね、本番ではキャッチできへんかったけど、
ジャンピングキャッチは本当に上手になったんですょ!!!

ちゃんと旦那の目を見てるし、集中力も高くなったね。

前までは、レッスンしてくれるトレーナーさんが投げるディスクには
全然反応せずやったのに、今日はグイグイいって楽しんでたし、
集中力が継続するようにもなってきた。

あとは、レトリーブの練習かな~

でも、キミが楽しかったならわたしはそれでいいよ(^^)/

P1010522.jpg

おつかれさま^^



↓↓ウィペットブログ ランキング参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

当日に日記のアップなんて、めっちゃ早いですね。
爆走ワラビ君を見れなくて残念v-411
楽しそう~

アメもキャッチを覚えたけど、ワラビ君みたいに咥えて走ることもなく捨ててくるんですよねぇ。
折角、私の所に戻ってきても手ぶらで戻ってくるんで、80%諦めました。

ワラビくん~(~o~)wwww可愛い杉!!
超マイペースに楽しんでるwww
持って来い~は難しいですよねぇ(^_^.)
メルは戻ってくるけど、なかなか離してくれないとゆう・・・(-_-)/
フリスビーって投げるの難しいし(^_^.)
ワラビパパは投げるのが上手だなぁ~(・o・)!!
動画見たらワラビくんに会いたくなっちゃった~❤

あっひゃひゃ~!!!!

ワラビ王子最高v-344

キャッチ残念だったねえ・・・
いつも惚れ惚れするジャンピングキャッチで
加点したくなるようなキャッチなのにね~
やはり競技となると緊張しちゃうよね。

その後の爆走タイムv-355
楽しそ~
いいじゃんいいじゃん
ワラビくんが楽しいなら、
飼い主も楽しいよね。

私も見たかったなあ
ワラビ王子の勇姿?

戻ってこない時の秘策・・・
るーは帰るよ~っと声かけると
チャーッっと走ってくるよ。
しかし、
競技場で帰るよ~って叫び続けるのも恥かしいわなあ

パパさん
今度ルチアにも楽しくディスクできるようにご指導願いますv-421

わらび君、ものすごく可愛いです!!!

飼い主立場からすると、
『可愛いってなもんではない!』
という感じでしょうが、シュッとしていて、パパとママのそばから離れないイメージがあったので、うひょひょ~い! と走っている姿は見ているだけで、こちらの頬がほころんでしまいます。

昨日、宝塚ガーデンフィールズに行ってきたのですが・・・
だんが小さいワンさんを追い回し・・・(-_-;)
小さいワンさんを小動物と思っているのでないか?!
宝塚は小さいワンさんが多いので、もう行かない! 
と心に決めた一日でした。

>kuameさん

奇跡的に当日のアップです(^^ゞ
わたし、スイッチのONOFFが激しいタイプのですが、
最近は、ブログに対してONなんです~

アメちゃん、キャッチも戻ってきてくれるのも覚えたなら
できるようになるまで、時間かからないのでは!?
kuameさんとアメちゃんチームのエントリー、
見てみたいです(^m^)

>めるさん

メルママ~ 
かわいいとのお言葉、ありがとうございます(^^ゞ

メルちゃんも戻ってきてくれるんですか!
さすが姫~^^
ワラビ、ディスク持ってなかったら、なんとなーくは
コイできるんですけど、スイッチ入ったらもうダメ~

ディスクはほんと投げるの難しいですよねぇ
わたしも1回だけ講習受けたことあるんですけど、
自分の下手さに驚愕で、今は応援専門です(笑)

>るっちさん

まえ、一緒に講習会に参加した時、
みんなが見てる前ではハリキッテうまくできてたので、
今回の本番でもイケるのでは!?などと思ったものの、
失敗しちゃいました~

そうそう、タイムアウト後戻ってこなくて
つまかえるのにヒィヒィ言ってた時、スタッフさんが、
「帰るふりしてください!」って言ってました(^^;;

1回目はそれでうまくいったんですけど、
2回目は学習したのか?、ダメでした><

次の参加は見送りかなぁ~
もう少しレトリーブができる兆しが見えてからじゃないとなー
参加費も安くはないですしね(;O;)

>しん&だんさん

しんだんママ~
かわいいお言葉、ありがとうございます(´艸`●)

2歳すぎたくらいから、たくさんのワンちゃんがいるところでは、
すみっこでじーっとしてるか、わたしか旦那にくっついてるんですが、
普段は「ヒャッハー♪」てかんじです(笑)

ひゃー だんちゃん、小さいコにいっちゃいましたか!
もう飼主的には冷や汗もんですよね~ わかります><
うちも以前、ガーデンフィールズで、
遊びの延長からチワワをくわえてしまったことが・・・

飼主さんが、いい人というか心の広い人で、
「全然大丈夫です~」て感じだったので助かりましたが、
こちらは生きた心地がしませんでした・・

しんだんママさんは、平日のお昼間ってお仕事ですか?
お時間あるなら、前言ってたうちの近所のグランドで、
マリーちゃんたちも呼んで爆走しましょう♪
平日のお昼間なら貸切状態なので、飼主的にも気がラクですし(^^)/

大会どうだったかなーと思ってました。
初の大舞台で緊張・・・はしてないみたいだね(^m^)
キャッチは以前より随分上達してるから後は
持ってかえってくるのさえ覚えたら完璧^^
がんばれ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワラビ君、いいね~♪
ディスクを楽しんでるって感じ!
カイも最初は戻って来なかったけど、ロングリード(15m)で練習をしてたら、戻ってくるようになったよ~
ま~うちの場合ビビリなんで、あまり離れる事がないんだけど!笑
ワラビ君、がんばれ~!

>まーchan

トレーナーさんに、これまでは小学生やったけど(ワラビが)
もう中学生やから、飼主がそれなりの対応せなあかんで~
と言われました(^^ゞ

しつけって難しいですねぇ~
これからはグランドでコイの練習だなぁ
また付き合ってください~(^^;;

あ、会場にウィとサルーキーのミックスのコがいました♪
一見ウィやけど、耳としっぽが長くて可愛かったです^^

>非コメさん

ヤッタ ヤッタ♪♪
あとでメールしまっす(^^)/

>カイママさん

そうそう、楽しむパワーは強力なので、
ついついこちらも楽しくなります♪

どうやら、「キャッチのあとは自分が自由に遊ぶ時間」と
いう風に覚えてしまってるようで。。

うちもロングリードで練習やってみます!
「ワラビが持ってこない~」とか言う前に、
飼主ががんばらなあきませんね!

カイくんみたいになれるよう、がんばります(^^♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

