スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋は最高♪(´ε` )

2011.10.23 22:00|[Diary]
もうすぐハロウィンだょ~
hw-w_20111023212941.png
最近、家でこんなことして、クスクス笑っているわたし

さて。

10月が終わろうとしておりますが、仕事辞めて、はや2週間。
毎日ほのぼの過ごしていますが、何かとやることはあるもので。

髪切りにいったり、友達や、前の職場仲間とランチ行ったり、
ワラビとグランド行ったり、犬友さんと遊んだり・・・

アッ、もちろん、家のこともやってますよ。

なんか、心の余裕が出きたのか、チョットのことでイライラせんくなった。
食べっぱなしの食器、つきっぱなしの電気、脱ぎ散らかした服とかね~

・・・で、本日はマイボスと一緒にランチです。

行き先は、宝塚ガーデンフィールズの裏手にある、中華料理 龍坊
P1010303_20111023203659.jpg

ガーデンフィールズに来たら、「モビーディックでハンバーグ」が定番やったんですが、
この中華のお店は、前々から知ってはいたのですが、なんでか行ったことなくて。

この建物、昔は宝塚歌劇記念館やったらしく、中はかなり素敵な感じの洋館なのですよ。

テラス席のみ、ワンコOK。
P1010302.jpg

点心セットと、担々麺セットを頼んだのですが、さすが本格中華、めっちゃおいしかった~♪

P1010311.jpg
写真とったあとから、続々と料理が運ばれてきて、かなーりおなかいっぱいになりました;

全部おいしかったけど、中でも、点心セットについてた「小豆粥」が逸品。

なんて言ったらいいんやろ、
砂糖の入ってないぜんざいのような、
小豆の甘みと、おかゆの塩気がめっちゃ合う~

おなかも満たされ、マイボスを実家へ送り届け、

わたしとワラビは、少し足をのばして、芝生が気持ちいい猪名川の公園へ寄り、
小一時間ほど散歩してから、帰宅。

この季節の犬とのおでかけって、幅が広がって最高ー
車でのお留守番も少しは大丈夫やし、テラス席でごはん食べれるし!

で、犬とのおでかけが好きなわたしは、只今「犬OKのおでかけマップ」を作成中♪
>>>コチラ★

↓こんなかんじ
無題

ラン、ごはんやさん、レジャー施設などなど
ワンコと行って、「ごはんがおいしかった」「犬にやさしい場所」「犬ウエルカムな雰囲気」
などなど、自分的に満足できたとこを載せていってるのです。

ネットや雑誌に載ってても、当たり外れあるしね;

まだまだ北摂ばかりですが、よかったらどうぞ(^^)/
かなり個人の主観なので、参考になるかわかりませんが~


昼間でかけたら、足パッカーンで爆睡。。
IMG_5808_20111023212502.jpg



↓↓ウィペットブログ ランキング参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら…
日吉ではご一緒出来てめっちゃ嬉しかったです♪
写真や動画を見ては、一人ニヤけてます。かなり変人ですw
また是非ご一緒させて下さ~い♪♪

おでかけマップ凄いですね!
こういうのん…作れるんですね!!ちょっと感激…
これから箕面の滝が見頃ですよ~♪
んで、もしコーヒー好きなら是非途中の『山本珈琲館』へ。
http://yamamotocoffeekan.jp/
テラス席のみなので、温かい格好必須ですが(^^;
ご存知なお店かもしれませんが、オススメです♪


あ、オーナーさんの居ない時に初サンディーズガーデン行ってきましたよー!
イタグレには既にさぶい時期だったので、余り走りませんでしたが、広さは申し分なかったです。

双葉さん~ 

こちらこそ、先日はありがとうございます♪
ひよしランは、たちまち我が家の超お気に入りスポットになりました。
芝生かなり気持ちいいんでしょうね~あんなに走るとは!
翌週に旦那も行きたいと言うので、再び行っちゃいました(^^)/

箕面って、犬OKのスポット結構あるらしいですね♪
山本珈琲は行ったことないです~
我が家はコーヒー超好きなので、本格的に寒くなる前に行ってみます!
さすが双葉さん、色々知ってはるわ~♪( ´θ`)ノ
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

