スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

動物愛護フェアへ~♪

2011.10.17 00:18|[Diary]
さてさて、やっと晴れました。

本日は、宝塚の河川敷でやってる動物愛護フェアへ行ってきましたよ~

P1010177.jpg

・・・と、その前に、前から行ってみたかったパン屋さん、
ルクロワッサンでモーニング♪

阪急山本駅の近くで、テラス席は犬オッケーです。
(わたしの中での本日のメインは、愛護フェアではなくココなのだ)


P1010122.jpg

こちらに越して来てから、満足なモーニングに出会ってなかったのですが、ここはおいしかった!

都会に比べると、当然、郊外は店の数が少ない。
だからこそ、楽しみに入った店がイマイチやった時のダメージはでかく、
そのぶん、おいしかった時の喜びも大きい訳で。

今日のとこはお気に入りリストに追加やで~
さすがパン屋!トーストおいしかった♪

いつも行くグランドの近くやから、また来るよ(^^)/


で、愛護フェアに行く前に、ひさびさにガーデンフィールズに寄ってみることに。
早い時間でガラガラやったんで、気兼ねなくディスクして遊べた~

P1010147.jpg

でも、ここでもやはり他のワンコとは遊ばず、ディスクして遊ぶ以外は、
においチェック&私たちの足元でまったり。。

P1010134.jpg

パワフルパピーやった頃が、すでに懐かしい・・てか、まだ2歳やのにぃ><


そしていよいよ愛護フェア会場に到着。
天気がよいのもあって、賑わう河川敷。

ちょうど長寿犬&猫さんたちに表彰状授与式やってました。
P1010160.jpg

15歳のコが多かったみたい。ワラビくんはハタチまでがんばるぞ~(^m^)


しつけ教室に参加のボルゾイさん発見。
P1010175.jpg

なにかお得なものはなかろうか~と会場をウロウロして、
フードのサンプルを3袋ゲット。

そして、無料トリミングコーナーで、
耳かき、肉球まわりの毛のお手入れ、肛門線絞りもしてもらい。

P1010167.jpg
なんとうつろな表情(+o+)

獣医師さんが軽く触診もしてくれたり、体の擦り傷を消毒してくれたり。

その他にも、マイクロチップサービス、しつけ教室、
飼育なんでも相談などなど・・・全部無料でした。


そして、このイベントのメイン、ビンゴ大会までくつろぐ野郎たち。

P1010192_20111017000514.jpg

ビンゴカードは、3枚ゲットです。
ビンゴって、なんか燃えるわ。

結婚式や二次会などのビンゴでは、なぜかいつも何かしらゲットできるわたし。
しかし、本日は、1位の米をゲットならず。
とりあえず、LEDライトはゲット。


と、いろいろお得に楽しませてもらったので、
ちゃんと募金もさせていただきましたょ♪( ´θ`)ノ

帰り道、ウォーキング中のお義母さんに遭遇。(旦那の実家はこの近所)
えらいなぁ 出不精のわたしよりずっと健康的!

来週も、ダラダラせずに過ごすぞーっと。
わたし、ただいま無職ですので~♪



↓↓ウィペットブログ ランキング参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

宝塚の動物愛護フェア!!
動物病院にポスターが貼ってたから、「行く?」とか言ってたのにすっかり忘れてダラダラ過ごしてしまいました。
みぽりんさん、無職になったんですか?
じゃあ、今はワラビ君と家ののんびりできてるんですね。
うらやましぃ~

ジージョ家でーす、この間は本当にありがとうございました!とても楽しかったです。
お礼、遅れてごめんなさい。。
わらびくん、おっきかったね~!でもかわいかったよ~(^^)
うちのジージョもおっきくなる予定だったのに~。まるでイタグレみたいでしたあ(笑)
又ぜひ一緒にあそんでくださいね~
お疲れ様でしたあ(^^)

>kuameさん

たしかうちも、動物病院においてあったパンフレットで知ったんです~
すごいいい天気やったんで、気持ちよかったですよ!

そうなんです、わたし只今無職です♪
毎日、ワラビとのんびりしてて最高なんですが、
べったりしすぎて?よくヒンヒン鳴くようになってしまいました(-"-)

>みかさん

コメントありがとうございます♪
そして、先日はおつかれさまでした~

お礼だなんて~ ちゃっかりお菓子までいただいてしまって、
こちらこそありがとうございました(^^)/

ジージョちゃん、モテモテでしたね!
つねに男のコがそばにいた気がします^^
それと、名前の由来、ステキですね~
「うまい!」って思いました(笑)

こちらこそ、またぜひ遊んでくださぃ~
楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>コクリコさん❤

ひゃーコメントうれしぃ~~♪

わたしも初めて行ったんですが、
毎年やってるみたいなんで、来年はぜひみらのちゃんも!

お子ちゃまが遊べるスペースもありましたし~
・・・ってまだ早いかな?スーパーボールすくいとか。
(しょぼしょぼでしたが;)

あっ、移動動物園も来てました!

キレイな顔だなんてありがとうございます><
犬種によってこんなにも体系違うなんて不思議ですよね~

来年、ベビちゃんとみらのちゃんと遭遇したらうれしいです(^^)/

こんにちは~。

賑やかそうな動物愛護フェアですねー
こういうところに行くと、犬種図鑑でしか見たことのないワンちゃんが来てたりしていてwakuwakuしちゃう(*^_^*)
そんなアースも注目の的になるんですけどね♡
アースも2歳くらいから落ち着き始め3歳になった今では、1日中寝てるし…^^;
旦那が呆れてます。
だけど「行こっか!」の一言で飛び起きてしっぽぶんぶんさせてます。
外ではまだまだイケイケの3歳かな!

私も、無職に近いので今は家にずーっといるので、アースとまったりしています♡




>アースママさん

wakuwaku!
もしや、ミポリンの「wakwakuさせてよ~♪」の歌とかかっている!?
・・・とか思って、ハマってしまいました(笑)

そうそう、ウィペットは基本どこ行っても珍しがられますよね~
1位の米を狙って必死にビンゴに参加中、
「めずらしいワンちゃんですね~」「なんて犬種?」「名前は?」
とかいろいろ質問されて、ちょっと困ってしまいました(+o+)

アースくんも、2歳すぎくらいから落ち着いてきたのですか~
ワラビも、ほんと1日中寝てます^^: おんなじ~
でも、まだまだおもちゃとかに喜んで反応してくれたりとか、
しっぽブンブンではしゃいでる姿とか、ホントかわいいですよね❤

アースくんの、赤ちゃんがミルク飲むような水分補給姿、
かなーり好きです(^^)/
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

