スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

徳島旅行 ~本番!~

2011.09.03 16:20|[犬連れ旅行]
P1010457.jpg

宿で休憩したおかげで、チャージ完了!
旅館を出てからの運転はわたし。徳島までは1時間半ほどです。

私たちは今年で4回目なわけですが、ワラビは2回目。

去年、初めてワラビも連れていったときは、太鼓の音にビビってたのと、
人混みを避けた行動しかとれなかったので(当たり前やけど)
今年は、会場近くのペットサロンへワラビを預けることに。

と言っても4時間だけね。

この時点で、すでにちょっとさみしいわたし・・・だって、外出先で離れることとかないし

ただでさてソワソワする見知らぬ土地、知らない場所でのお留守番。

がんばるんだぞ!
(あたしもね)

念には念をということで、加入しているペット保険の保険証(ミニサイズ)も
迷子札にプラスしてくっつけてきた。

P1010430.jpg
「ひとりぼっちでいたら、ここに電話してね」って、専用電話番号が書いてあります。

徳島へ着いて、予約してた5時ギリギリに、ペットサロン Lanan Cafeへ到着!

お姉さんに「初めてなんで、よろしくおねがいします><」とワラビを託して、店をあとに。

「がんばろうね♪」とお姉さんに声をかけてもらいながら、足取り重く、
シャンプーの部屋へ連れていかれる姿を見送って店をあとにしたのですが、
突然旦那と2人になり、なんか変なかんじ・・・

ううっ、さみしい=3


気を取り直して!
P1010463.jpg

徳島へ来たら、絶対食べるラーメン屋さん「銀座いちふく」へ。

大きな声では言えないけど、昔より味が劣ってきた気がするのは気のせい?
それとも、心がさみしくて味覚が変になったの?

ラーメンを食べ終え、時間もないので、チケットを買っておいた、有料観覧席へ
急いで行かないといけなかったんですが、

ついつい、ペットサロンに様子を見にいってしまうわたし・・・
旅先でも、存分に過保護っぷりを発揮。

そーっと覗いてみると、シャンプー後のドライヤー中。
壁にめり込みそうなくらい拒否ってる姿が・・・

P1010468.jpg


ワラビくん!
何事も経験よ! (あたしもね)

お姉さんに、「ちょっと震えてますが、大丈夫ですヨ♪」と言っていただき、
わたしに気づく前に、サッと店をあとに。

そして、今度こそはと、有料観覧席へ向かいました。

P1010470.jpg

まだ辺りは明るいですが、ムンムンする熱気の中、

子供も、大人も、男も、女も、日本人も、外人さんも、踊りまくってるよー(^^)/

P1010473.jpg

P1010514.jpg

P1010499.jpg


阿波踊りは、三味線、太鼓、鐘、横笛などの伴奏にのって
踊り手の集団(連)が踊り歩くんですが、連にもたくさんの種類があるんです。

各協会などに所属している有名連、

踊りが好きな者同士が集まった連、

商店街で結成した連、

企業名を売り込む目的で結成した企業連、

大学のサークルなどで結成した大学連

などなど。


そういえば、おととし?、大村 崑に会った。
オロナミンCで有名な大塚製薬の「大塚連」として参加していたらしい。

旦那はんがえらい喜んで、写真を撮ってもらっていたっけな。
(わたし的には、「あ~あの。ごはんですよのおじさん?」くらいやったんやけど;)

はじめて見るまでは、「阿波踊り?ふーん」て感じやったけど、
ずんずん踊り込んでくる迫力がものすごくて、すっかりハマってしまいました。

すこし前にテレビのCMでやってた、キューピーのたらこたちが
ズンズン進んでくる感じと言ったら伝わるかな~?

P1010542_20110903155526.jpg


約2時間にわたる前半の部が終わる頃には、もう日も沈んでいたけど、

P1010552.jpg

湿度の高さ、人の多さで、尋常じゃないくらい暑い!
こまめに水分とらないと、ほんまに倒れそう~(◎_◎;)


見てくださいな、この人・人・人ー!

P1010556.jpg
ぜーんぶ人で埋まってるよ。

この4日間で、いったい何万人が踊っているのかな?

街中、ありとあらゆるところで踊ってて、私の中では「これぞ日本の夏!」て感じで、
徳島に生まれたかったと思ってしまうくらい、好きなお祭り。

やっぱり今年も来てよかったな~



そして


ふとよぎる、こんな光景

P1010563.jpg

そろそろお迎えへ行くぞーっと。


つづく~


↓↓ウィペットブログ ランキング参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

徳島へ旅行されてたんですね!
徳島ってそう遠くない距離なのに阿波踊り観たことないです。
お祭りって盛り上がって面白そう!

今日はグランドで遊んでもらってありがとうございました。
お散歩も思うようにできていなかったし、
久しぶりにわらびちゃんと追いかけっこできて
満足満足のベンでした♪
今はご飯食べてスースー寝てます(^-^)

さて、鹿の骨ですが
↓でいつも購入しています。
http://13mall.jp/cart/index.php?main_page=index&cPath=97

ただ、ワラビちゃんにはちょっと大きすぎるような気もします。
あまり大きすぎたりすると歯が折れる場合があるので
要注意です。
1度上記ホームページで大きさ確認してみてくださいね。

ではまた~(^.^)/~~~

ベン姉さん

ホネホネ情報、ありがとうございます♪
お高い…!と思ったら、お肉の方の値段見てました(^^;;

たしかに、ワラビには大きそうだなぁ~
うむー  ちょっと悩んでみます!

こちらこそ、いつもグランドではお世話になっております♪
ベンくんは、かっこいいしかわいいし、我が家のアイドルなんですよー(^^)/

触らせてもらえるように、がんばりまーす♪

あ、ベン姉さんに教えていただいた手作り食の本も、
活用させてもらってますよ~

お久ぶりですv-16
いいですね徳島旅行楽しそうですv-218
話が変わるのですが、我が家のブログの設定がおかしくなり見れなくなってしまいましたv-12また新たにブログを立ち上げようと思っています、立ち上げたらまたリンクさせてもらってもよろしいですかv-236

ティガ-パパさん

こんばんわ。おひさしぶりです~
ブログ見れなくなってしまったんですか(+o+)
それショックですね・・・

リンクの件、もちろんです~ありがとうございます。
わたしもさせていただきますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

