
--.--.-- --:--|スポンサー広告

徳島旅行 ~出発編~

2011.08.30 02:00|[犬連れ旅行]
P1010555.jpg

我が家の夏の恒例行事。 それは、徳島の 阿波踊り見物!
「踊る阿呆~に見る阿呆~♪」ってヤツです。

これ、お盆の時の話。

朝9時に家を出発し、お約束の淡路サービスエリアで遊びつつ、
まずは淡路島の本日のお宿にチェックイン!

荷物とかをいったんおろして、少し休憩してから、徳島へ向かいます。

毎年日帰りやったから、たまにはゆっくりしたいな~と思って、今年は1泊2日。
でも、徳島の宿はどこも空いてなかったので、淡路島に宿泊です。

お世話になるのは、農家民宿 ひまわり さん。
女将さんひとりでやってる、かなり自由な感じのお宿。

ペット連れに関する注意事項なども、特になく、
「おしっことウンチの処理だけおねがいします~」とのこと。

築80年の民家を改装したお宿なのですが、わたしたちはペット連れなので、
バリアフリーな、となりの建物に宿泊です。

P1010397_20110828222740.jpg

もちろん中は貸切り。2部屋+五右衛門風呂+トイレ付。

P1010435.jpg

この民宿、なんかちょっと変わってて?
メールで予約したあと、女将さんから電話がかかってきたんですが、

開口第一声に、「淡路島で観光する予定あるの?」と。

かくかくしかじか、事情を説明したものの、

「うちのまわりはホンマになんもないから、他の宿探した方がいいよ」と(+o+)
といっても、「来るな」的なかんじじゃなく、おせっかいおばちゃんみたいなかんじねw

なんという商売っけのなさ!正直、逆に泊まりたくなったし!

で、どんな人かと楽しみにしてたのですが、着いて早々、女将さんは、
ひととおりの説明をし(てゆっても、ご自由に~出かける時はクーラー消してね~みたいな)

「帰る前に携帯に連絡して~」と言い残し、婦人会の盆踊りへ出かけてしまった(゚o゚;;


うおーー自由すぎるー!
これぞ、スローライフなの?


と、パンチの効いた女将に少々困惑しつつ、気を取り直して、付近を散歩。


P1010388.jpg

民宿から歩いてスグ、海があり、

P1010391.jpg

川もあり、

P1010394.jpg

うちと同じ兵庫県とは思えないのどかさ。(奥の建物が、泊まる宿)

P1010396_20110828231259.jpg


それにしても、日差し強すぎやー(TOT) 
とりあえずもうこの時点で汗かいてベタベタやったんで、まずはシャワー。

クーラーの効いた部屋で、阿波踊りのテレビを見てテンションをあげつつ、

P1010451_20110828222740.jpg

縁側でまったりしつつ、

P1010405.jpg

昼寝をしつつ、

P1010428.jpg

すみっこに置かれている卓球台が気になりつつ・・

P1010386.jpg


ただただ、虫のジーーっという音に癒され。

P1010442.jpg

いざ、徳島へ出発なのです。


つづく~


↓↓ウィペットブログ ランキング参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメント

遅くなりました。先日は前日連絡にも関わらず一緒に遊べて楽しかったです。
今度はワラビパパも来れるといいね^^

阿波踊りはちゃんとしたの見たことないから一度は見てみたいな。
毎年見に行ってるくらいだからすごいんだろうね@@
徳島旅行の続き楽しみにしてます^^

素朴だけど清潔感があってステキな宿ですね♪
しかも広い!!
前から思っていたのですがマイナーな犬O.Kな所を見つけるのが得意ですよね!
淡路島だと犬連れで行く宿はわりとあるけどここは初耳。
な~んにもしないでのんびり過ごせるのが良いわぁ~✿

旅の初めに日頃の疲れを癒し、いざ阿波踊りに出発ですね
(=^・^=)

>まーchanさん

先日は楽しかったですー(^^)/
おみやげまでいただいちゃって、ありがとうございました♪
ああいう時、車の免許取っておいてよかったな~って実感します!

阿波踊り、ホンマおすすめですよー!
夏を満喫できるあの雰囲気、最高です♪
近くに、良いペットサロンもあるので、ぜひぜひ~

その時期、徳島の宿は予約できないとこが多いみたいなんで、
キャンプセット持参でいかがでしょうか!?
・・・って、便乗する気まんまん(^m^)

>お春丸さん

そうなんですよ~
犬OKな場所を探すの、もはや趣味かも(^m^)

今回の宿は、「いつから更新されてないの!?」みたいな
ネットのどこかのページに載ってたんですが、
ホント素朴でのんびりしたいいとこでしたよ~

女将さんの放置具合が、心地よかったです♪

予想以上に広い部屋が貸切やから気兼ねないし、
のんびりするのが好きな方にはオススメ(^^)/

意外に、犬1頭2,000円と高かったのは
ちょっとビックリでしたが(^^ゞ
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

