
--.--.-- --:--|スポンサー広告

家を楽しむ休日

2011.08.14 14:30|[Diary]
P1010198.jpg

かなーり前にIKEAで買った、プラスチック製のお皿たちの出番が突然やってきた。
(カラフルでお気に入り♪)


少し前になるけど、先週末は、宝塚の花火大会へ行き、
車を洗車し、汗だくになった勢いで、家でバーベキューをした。

猛暑の中の洗車、キツすぎるー(ToT)

P1010817_20110814002601.jpg


じつはわたし、車あらうの初めてなんですよね~
だから、洗車ってどんなもんや!?てことで、自分ですることにしました。

軽はワタシ、旦那は普通車と分担です。
いやー、車って、普通に乗ってるだけでも汚れるんやなぁ
ワラビの毛や砂が隅々にまでキッチリ詰まってしまって、大変。
今度からは、松井棒を作らなあかんわ!

うちの駐車場は、屋根がないので、直射日光あたりまくりで、途中休憩せな倒れそう=33

…とか理由つけて、すぐ休憩。

P1010166.jpg

運転するわけじゃないけど、なんとなくノンアルコールで(^^;;
その影で、洗車に勤しむ旦那はん(^m^)

ワラビくんはお家で快適そうやったけど、熱中症には気をつけましょうね♪

P1010192.jpg

古いハンカチに保冷剤を巻いたら、なんかボーイスカウト風(笑)

洗車の勢いで、軽の後部座席を取り外してみた。

P1010162.jpg

おお~広い!人もラクラク寝れるじゃないのー♪
軽にしてはほんと優秀やね、ネイキッド!

などなど、休憩いれながらダラダラやってたから、終わる頃にはもう夕方。

P1010270.jpg

風も出て涼しくなってきたし、お肉が買ってあったので、ひさびさにバーベキューでもすることに。

P1010211.jpg

焼き場がビールケースやとか、そういうツッコミはなしで^^;
景観はよろしくないけど、そこまで贅沢いいませんことよ。


ジャークチキンに~

P1010229.jpg

燃え盛る肉~

P1010259.jpg

ワラビのお肉もあるよ!

P1010256.jpg

P1010200.jpg

なんでそんな食べにくそうな体勢?前後ろ、逆なんですけど^^;

P1010266.jpg


と、たくさん汗かいてスッキリ!車もきれいになってスッキリ!
そしておなかもいっぱいになり、家を満喫したよい休日を過ごしました。

ウッドデッキの色がハゲハゲやから、涼しくなったら色塗りたいな~

暑い日が続きますが、みなさんも、よい夏休みを(^^)/



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメント

なんだか素敵夏季休暇の始まりですね♪
わたしも、今の車はぜんぜん洗ったことないや・・・

この夏は、残暑が厳しそうなので、ワンコたち熱中症に気をつけてあげないといかんですねぇ(^u^)

うちも猪名川花火大会はうちの屋上でプチBBQで花火見物予定です♪

アンドレさん

おお~いいですね!
屋上で花火&バーベキュー♪
わんちゃんたち、花火の音とか大丈夫ですか?
うちは苦手なんで、遠くから眺める感じでした(^^;;

洗車…夏と冬は、自分でやるの厳しそうです~
やっぱりスタンドにお任せするのが良いのかも(ーー;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非コメさん

うひゃー おひさしぶりです~♪
いい年して、洗車初めてやったんですよぉ
じゃあ今まで誰がしてたかって・・それはもう言わなくてもわかりますよね(笑)
とりあえず、暑くて死にそうでした(TOT) もうヤダ・・

そして、なんとなんと、遠征~!
わたしはコーシングって、D-TROTさんのしか参加したことないんですが、
主催団体さんによって、雰囲気違うみたいですね~
聞いた話なんでわかんないですけど、検討されてるとこは、けっこう厳かな雰囲気らしいです。
レース性が強いのかな?(と予想)

余談ですが、D-TROTさんの時は、関西で初めてやるってものあって、
「まずは楽しくやってみよう♪」的なかんじで、すごく和やかでアットホームなかんじでした~

でも、旅行もできるって考えたら、めちゃ楽しそうだなぁ~
ちょっと惹かれてる自分もいたりします (゚∀゚)
またどうなったか教えてくださいー♪♪
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

