スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

物欲の夏!

2011.08.06 01:16|未分類
なんだか最近、物欲めいてるわたし。
先日はオリンパスの一眼レフを買いましたが、続いてまたまた買い物をしてしまいました(^^)/

これ、ヒント♪
appleonapple_15_2.jpeg


もともと、ネットブックがほしくて、仕事帰りにヨドバシに見に行ったんやけど、
軽量&キーボードの打ちやすさという観点から、第一候補やった、
レノボのアイディアパッドが、いまいち期待はずれで。

軽いし、キーボード打ちやすいし、わたしの条件はクリアしてるんやけど、
なんかね~、やっぱり、持ち運びに特化してるだけあって、メモリが少なく、動作が遅れる。

・・・てゆーか、そこまで求めるなら、そもそもネットブック買うなよ!って話で。

「今日は買うぞー!」って意気込んで来ただけに、なんか期待はずれで、テンションだだ下がり。

P1010739_20110806032028.jpg
(この時のわたしの気持ちをワラビで表わすと、こんなかんじかしら?)

ま、せっかく来たし、ヨドバシのポイントも残ってることやし、
オンボロiPhoneのケースでも買い換えようと、売り場移動。

すると、ドコモやauからもスマホが出たせいか、iPhoneケースの売り場が移動しており、
ふと目をやると「iphoneケースは、MAC売り場の奥です」と書かれた看板が。

そーかあっちか、と、Macコーナーを通り抜けようとしたところ出会ってしまったのが・・・・


このコ❤

Evernote.jpg

MacBookAIRです♪ 11インチの小さい方、ひとめぼれ。 即買っちゃいました!

だって~ さっき見てたネットブックたちとサイズや重さはほぼ変わらずやのに、性能いいんですもの♪
動作も軽くてサクサク動くし、さすがはApple、スタイリッシュな見た目は、他ではマネできませんわよね♪

みてくださいよっ この薄さ!
P1010019_20110806014336.jpg
(右側は、わたしが家で使ってるパソコン)

ひとことで言うと、iPadに、キーボードがついたって感じかな?


でもね、まぁ、やっぱり性能がいいということは、お値段も倍で、予算オーバーなわけですよ。
普通なら、そこがネックになり、躊躇するところではあるのですが、わたしには秘策が( ̄∀ ̄)ウシシ

秘策を使って、なんとこれ、半額のお値段で買えたんですよぉ~
言っときますけど、展示品とかでも、中古でも、もちろんパチもんでもないですよぉ~

・・・・・って、ひっぱるほどたいした秘策でもないのですが(汗)、

うちの会社には、「IT購入支援制度」っていう福利厚生があって、
まぁ簡単に言うと、いろんなIT製品(PC・PC関連品・ソフトなどなど)を使いこなすことで、
自分が成長できるっていうなら応援するよ!ってもので、会社が半額ほどの費用を負担してくれるのだ。

もちろん、「欲しーい♪」と言えば補助してもらえるほど、簡単ではございません。
それを使うことで、どんな効果があり、どう成長し、会社にどう貢献できるか・・・
と言ったレポートを書かねばなりません。

しかもそのレポート、社内に公開という、まさに公開処刑気分を味わわねばなりません(ToT)

でも、半額も負担してもらえるなら!と、がんばってレポート書きましたとも!
そして、見事に承認されましたとも!

ありがたや ありがたや~


と、テンションあがる飼主の気持ちとはうらはらに、
「そんなの関係ね~」ってワラビの心の声が聞こえてきそうですが、
P1010010.jpg
今日ものんきにスヤスヤ健やかに寝ておりますよ(^m^)

机のパイプの部分が冷たくて気持ちいいらしく、前足をからめて、
さらにはカーテンにつつまれながら寝るのが、お気に入り♪

そうそう、先日フィラリアの薬をもらいに病院へ行った際、ついでに体重測定をしたら、
なんと、16キロになってました!!!!

どうやらまた筋肉がついたらしく、マッチョ犬まっしぐら。
アンタ、関西でいちばんビッグサイズなんちゃうか~


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます~すっかり夏バテしてました(^^;

ぬほほ♪マッチョ大好きなので、どんどん行きなはれ~~♪♪
前回お会いした時より逞しくなってるのでしょうか?
生で見られる日が楽しみです!
しっかし、カーテンにつつまれて暑くないんでしょうか?
風通しは良いのかな?w
樹菜子は、イタグレでも寒がりな方なので、いまだにケットに
くるまってます(^^;;


レポート書いたら半額だなんて…
なんって素敵な会社なんですかー!
ワシなら何でも書きますがなwww

ウチも最近13インチの極薄ノートPCげっとしました♪
何やらのイベント?か何かで、実質無料~♪イェイ♪
とーちゃんが月数百円の通信料だけ払っとりますわ。
軽くて薄いノート、便利ですよねぇ♪

とーちゃんが寝床にも持ち込もうとしたので、目に悪い
からと止めるワシ…
おかーちゃんかっ・爆

双葉さん

こんばんわ~おひさしぶりです♪
夏バテ大丈夫ですかぁ!? でもほんと暑いですもんね(ToT) 
わたしは尋常じゃないくらい汗かいて、汗疹できてます^^;

ワラビ、デカなりましたよー!
今2歳なんですけど、日に日に大人っぽくというか、キリッてしていってます。
1ヶ月ぶりくらいに会った方にも、「また大人っぽくなったねー」「大きくなった?」と言われたりするんで、
しばらく会ってない双葉さんは、ビックリするかも!
家では甘々なおぼっちゃん体質は変わってませんけどね~(笑)

カーテン、暑いはずなんですけどね~、なんか本人はお気に入りみたいです^^;
暑くてハァハァ言ってるんで、そっとカーテンめくったりすると、びっくりして逃亡します(笑)
樹菜子ちゃん、寒がりだったら、クーラーとか苦手っぽいですね><
ワラビは冬より夏の方がしんどそうですが、女優・樹菜子ちゃんは逆なのかなぁ?

パソコン、実質無料とか、むっちゃいいじゃないですか~!! 
薄型っていいですよね♪ そりゃーとーちゃんさんも、布団に持ち込みたくなりますよねぇ(^m^)
双葉さんが注意してるとことか、むちゃ想像つきすぎて、笑ってしまいました(笑)

それにしても、早くこの暑いの落ち着いてほしいですね!
わたしも生の樹菜子ちゃんと双葉さんに会って癒されたいです(^^)/
どこに行きましょうかね~♪ 夏、はやく終われ~~~
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

