スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブログ名変更しましたぁー

2011.07.17 02:23|未分類
IMG_0842.jpg

とくに意味はないのですが、犬ブログ以外のことも書いていこうかな~と思って、
ブログのタイトルを変更しました。

そしてタイトル変更とともに、プロフィールも更新しました♪

そもそも、「レーズンパンとわらびもち」ってどういう意味?って感じなんですが、
ブログを始めた時に、タイトルが思いつかなくて、
とりあえず、旦那のすきな食べ物をならべただけという、かなりのやっつけ感。

とはいえ、これからも、いちおうサブタイトル的に「レーズンパンと~・・」も入れておくことにしました。

それと、なんで太陽の塔の写真?ってかんじですが、単にわたしが好きだからです(・m・*)

吹田市民になりたいと思うくらい、好きです。
吹田市の標識やマンホールには、太陽の塔のイラストが入ってるんですよ~いいなぁ~


・・・って、まぁどーでもいい話ですねぇーーー



ついでに書くと、ワラビの名前の由来と「わらびもち」とはあんまり関係ないんです。

IMG_0990 (2)
(パピパピのワラビ❤)


ワラビを迎える前、まだ飼う犬種も決まってなくて、ウィペットが候補にあがってた頃、
旦那の友達の妹さん(東京在住)が、ウィペットを飼ってるとのことで、
東京出張の際、旦那が会いに行ったらしいんです。

そのウィペットの名前が「ワサビちゃん♀」というのですが、わたし、めっちゃ気に入ってしまって。

で、ちょっとパクって、「ワラビ」と命名。

IMG_0992 (2)

旦那、わらびもち好きやし、沖縄の言葉で「子供」とか「幼い子」とかって意味もあるらしいし、
いいや~ん って決めました。

他にも、カタカナの、強そうな名前も候補にあがってたんですが(なんやったか忘れた)
けっこうすんなり「ワラビ」に決まったかな。

P6210002.jpg


ちなみに、ワサビちゃんとワラビは、まだ対面したことはないです。

「ワラビ&ワサビ」

なんかコンビ名みたい・・・(^m^) いつか会えるといいなぁ。



で、犬ブログでさえも更新少なすぎるのに、それ以外のことも書くんか?って感じですが、
まぁ、ゆるゆると、じょじょに、書いて・・・いくかもしれません。


あーもうこんな時間。また明日起きれない・・・ 寝よう。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

みぽりんちゃん絶対音感の持ち主なのですか?!
知らなかったぁ(^O^)びっくり☆

ところで、新しいブログ名「Wpeace」の由来はんでしょう^m^?
わたしもタイトルがJoy&Juraなのに、犬以外のことを
ついつい書いてしまいます(笑)
太陽の塔、たま~に中を観覧できる時(イベント?)が
ありますよね!一度で良いから行ってみたい(≧∇≦)

>お春丸さん

そうなんですよ~ 実は、子供の頃からピアノやってまして~
祖母の代から音楽やってる、実は音楽一家に育ったんです!
想像できないでしょー(^m^)

新しいブロブ名の由来は、わたし、アルファベットの中で「W」がすきなんですよ。
なんか・・・なんやろ・・・バランス感?
(なので、いただいた迷子札は、好みのツボをビシビシおされました!)

で、「あ、ワラビも、ウィペットも、Wやぁ~」みたいな感じで、
あとに続く「Peace」は・・・・適当です(^^ゞ

あっ、リンクの名前変えていただいてありがとうございます(^^)/
わたしも、遅すぎる報告で恐縮ですが、リンク貼らせていただきました♪

そうそう、太陽の塔の内覧会、以前に参加しましたよ!!!
もーそれはそれは、言葉で表せないくらい、感動モノでした。

いろんなオブジェやお面とかが、当時のまま飾ってあって、
暗くてひんやりしてて、なんとも言えない不気味な感じが鳥肌モンでした♪
近くにいた子供は、怖くて泣き叫んでましたけど(笑)

万博公園、あれだけ広いんやから、犬もOKにしてくれたら、
言うことないのになぁー(> <)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

