
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナゾのパラダイス ~淡路島の果て~

2011.06.12 02:51|[ワンコとおでかけ]
いつも出かけた時は、ワラビの写真、もしくは、ワラビと旦那の写真ばかりになり、自分がいない。

淡路カントリーガーデンの駐車場で、荷物の片付けなどしていると、

P1050750.jpg

ワラビがじとーっとこちらを見てくるので、記念撮影でもしてみようと膝に乗せてみたものの

P1050751.jpg

見事にイヤそうな顔っ 膝の上にのるのが好きじゃないからって、ワラビくん、あたし切ない(;O;)

以前にも、一緒に写真撮ろうと膝に乗せたとき、膝の上でガンガン暴れて、
顔面に頭突きくらって、目の上の骨が出てるとこ打って、かなり痛かったもんねっ

まぁ、重たいこのコが、おひざ好きになってしまったら大変やから、まぁいいけどさっ=3



と、前説はこのくらいにして、淡路島一周の旅がスタート~

走るにつれて、どんどん田舎道になり、山をのぼってく・・・

こーゆう道の運転、苦手やわぁ(+o+)
カーブの多い山道、幅の狭い道、いつ来るかわからん対向車・・・こわい~

初心者マークのわたしには、ハードル高いっ

なんどか木に激突しそうになりながら、ゆくあてなく進み、たどり着いたその先は・・・



ナゾのバラダイス。


UFO神社・・・

P1050782_20110611232736.jpg

へんてこりんなオブジェ・・・

P1050779_20110611232735.jpg


おしべとめしべ・・・

P1050777_20110611232735.jpg


そう、ここは、知る人ぞ知る、探偵ナイトスクープで放送されたパラダイスなのです。

P1050766.jpg

毎週かかさず見てる我が家は、もちろんテレビで見て知ってましたが、突然目の前に現れてビックリ。

放送されたからって、記念碑まで作っちゃうんや(+o+)
P1050783_20110611232737.jpg
しかも結構な厚みのある、立派な?記念碑やった。


しかも、建物内は入場料500円。・・・お金とるのぉ!?

シュールなもの好きな我が家ですが、絶対しょーもないこと間違いないので、入るのはやめておきました。
ってゆうか、ほんまにナゾすぎるわ!

でも、さすがテレビで紹介されただけあって、観光客っぽい人がチラホラいました。

こんなとこ(と言っては失礼やけど、ほんまに周りに何もない、山奥の中の山奥)で、
この広すぎる土地をもち、ナゾのパラダイスを営む人は、いったい何者なんやろか?

と、つっこみどころ満載の場所を後にし、これといって何も見つけられないまま淡路島一周も終え、
最後に海辺を散歩。

P1050795_20110611232737.jpg

この海辺、きっとシーズン中は賑わっているんやろうなー
シャワールームや海の家、トイレなどがたくさんあって、シーズンオフにも関わらず、
地元のおじいちゃんおばあちゃん達が、お掃除してました。

ずっと車に乗りっぱなしやったから、ワラビもうれしそう^^
わたしらも、ずっと座りっぱなしでおしりイタかったので、リフレッシュ♪

やっぱり軽って、運転はしやすいけど、乗り心地は劣るなぁ 長時間はちょっとキツイかも。

旦那に運転変わってもらった帰りの道中は、ワラビもわたしも爆睡で(^^ゞ

ワラビは、後部席に敷いてる、マットをうまいこと利用して寝てました。
P1050787_20110611232737.jpg
首、苦しくないのかな(^^ゞ



さ~ 今度はどこ行こうかなぁ

毎年恒例、8月の阿波踊り?

それとも去年からの恒例行事に追加となった、福岡の糸島?

それとも、どっか新たに開拓する?

わたし的には、沖縄に行きたいけど、沖縄ゴハンが好きじゃない旦那と、
暑さに弱いワンコを連れては、やっぱり無理かな。

ああーーーー気持ちがどんどん旅モードになってゆくーーー ハワイ行きたい、ハワイっ


それにしても、なんか不完全燃焼な休日やったなあ

P1050706.jpg

あ、計画性がなく、事前準備が甘い自分が悪いんか(^^;;

とりあえず、またなんかいろいろ楽しそうなとこ、調べてみよーっと。



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

