スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

関西最後のDECだよ

2011.05.07 22:10|[ドッグスポーツ]
GW7日目。

関西では最後のDECとのことで、神戸総合公園へ行ってきました!

やーっぱり出遅れる我が家は、昼前出発(^^ゞ

ワラビ、朝ゴハン食べへんし、なんかテンション低いぞ~
これは走らんなぁーと思いつつ、バタバタと会場へ到着=3

人の出はまぁまぁ?イタグレちゃんがいちばん多かったかな?
P1050377.jpg
イタさんは元気いっぱい。さっそく囲まれ、棒立ちのワラビ。


さて、予想外に晴天な会場。天気予報、くもりじゃなかったっけ!?

この日は、マリー家がテントを立ててくださったので、
予想外の強い日差しから、身を守ることができました。感謝!!!


ルチアちゃん、おひさしぶり~ 今日はパパさんも一緒なのね^^
P1050370_20110507015923.jpg
記録会では、4秒台を出したルーちゃん。人が多いとこは苦手とのことですが、大活躍!!


天真爛漫ムスメ、マリーちゃん。
P1050412_20110507015851.jpg
暑さに弱いのかなぁ? いつもより少しテンション低め?
でも、営業部長はあちらに挨拶、こちらに挨拶と、今日も忙しい^m^


ちょーっと会わない間に、ウィペットらしくなってきたロデムくん
P1050361.jpg
眠いよなぁ~ いっぱい寝ときぃ~


さて、我が家が着いた頃は、犬種別ハンデ戦の受付はもう終わってたので(当たり前か・・)
応援に徹し、いよいよ記録会へ挑戦。

ワラビはあいかわらずテンション低め・・・
P1050409.jpg
いつもなら遊びたくてソワソワして鳴いたり吠えたりするのに、バリケンでくつろいでるし(^^;;


みなさんに、

「ワラビくん早そう~」

「すごい筋肉~」

「レース楽しみ~」

「応援してるね~」

などと言ってきただき、テンション低いワラビを横目に、プレッシャーだけが上昇(笑)

結果、何回か走りましたが、いちばんよい記録は5:00秒ちょうどで、自己記録は更新できず。
でも、ネットに激突もせず、ケガもなく終われたし、まぁいっか~(^^)/

なにより、走ってる時の楽しそうな顔みるの好き!
ゴールに向かってくる時の「笑顔ダッシュ」好きなのはみなさん一緒ですよね~きっと。

でも、わたしのちゃちいカメラでは、速さに追いつけないので、写真なし(^^ゞ


さて、中&大型犬レースまでは少し時間があったので、人も犬もまったりタイム。
暑いから、ちょっと歩いただけで人間はバテバテ~・・・(+o+)

マリーちゃんは、ワラビのバリケンでリラックス~
P1050427_20110507221526.jpg
営業部長、姫と化す(笑) ワラビ、連日のお出かけでちょっとお疲れ気味?


ルーちゃんは、ヨソのテリトリーには絶対入らないらしく、
P1050406.jpg
(見よ!この器用な体制!銅像みたいよ!)

100%自分のテリトリー、パパママさんのそばで、

P1050408.jpg

とか、

P1050443.jpg

とか、ルーちゃん、ほんまくつろぎ上手やなぁ~


こちらは子供チーム
P1050390.jpg
今日は子供の日。キミたちが主役だよ^^ ・・・って何にもしてあげれてないけど(汗

さて、マリーちゃんがいなくなった隙に、自分の定位置のバリケンへ戻ったワラビですが、
それを見ていたロデムくんが突然、

P1050447.jpg

「ねーちゃんが入るならボクも♪」と言わんばかりに(?)
クネクネとバリケンに侵入していき、ワラビに怒られてしまいました(> <)

マリーちゃんには怒らんかったのに、やっぱり相手のこと見てるんやなぁ
犬の世界、上下関係は厳しいのね(゚o゚;; とはいえ、ビックリさせてごめんネ=3


GWの昼さがり・・・犬に囲まれて幸せなひととき。

こーんな仲良しっぷりを眺めつつ、

P1050417.jpg

犬と戯れつつ、

P1050429.jpg

飼い主同士、犬話に花を咲かせていると、

いよいよ中&大型限定トーナメントがスタート。

ワラビは1回戦、関西イタグレ界のエース、ランプくんと対戦させていただきましたが、
やはりエースは速~い 負けちゃいました(^^ゞ

ランプくん、スタートとか超キレイで、結果、見事3位に!! おめでとう♪♪

ルーちゃんもマリーちゃんも、俊足イタさんに勝てずで、ウィ軍団、まさかの1回戦敗退。


・・・・しかし!!


この日初めてお会いしたウィペットのモコちゃんは、順調に勝ち進み、準優勝!

P1050399.jpg
向かって左が、モコちゃん。 実物の方が数百倍カワイイです!!

なんと偶然にも同じ犬舎出身のコで、ワラビとは異母兄弟^^
おなじ犬舎のコは、みんなちょっと和のテイスト入ってるよなぁ~

それと、やっぱり女のコと出会う率、高いなぁ~
女のコももちろん可愛いくて大好きやけど、わたしは、幼くてちょっとまぬけな♂が好き(*´艸`)


さて、最後に今日お会いしたワンちゃんたち(の一部)をご紹介~

ミントちゃん(^^)/ 覚えてるかなぁ? 写真ちゃんと撮れてなくてゴメンネ
P1050403.jpg

今日はハイパーなお姿は見れなかったけど、犬種別ハンデ戦、3位おめでとぉ~
パパママさんはゆったりとしたオーラが出ていて、話すと癒されます。

ミンパパさんは、ウィペットを迎えたい気持ちもあるようで
「ワラビくん散歩させて~」と、散歩してくださいました♪

P1050379.jpg
4ショット似合ってましたよ^m^


そして、二度目ましてのSG1隊ご一行。
P1050382.jpg
なんだか以前にお会いしたときより、凛々しくなってる気が。みんな男前だなぁーカッコいいぞ(^^)


そして、ノエルちゃん(ママ)と、ランプくん&ジンくん(息子チャン)
P1050386.jpg
ジャンプ力すごかった~ パパさんの肩まで跳んでたよね・・!?


ウィ軍団。
P1050396_20110507015850.jpg
・・・あの、みなさん、こっち向いてくださいm(_ _)m


犬写真は、数撮ってナンボ!
P1050401_20110507015851.jpg
ハイ、キマった(^^)b  モコちゃん、ルチアちゃん、マリーちゃん (ロデムがいない~)

他にも、ボルゾイ、ラブ、ハスキーなどのワンちゃんがいました。

最後のDEC、たくさんの人やワンちゃんに会えて楽しかったです♪
イベントって、やっぱりそれがいちばんの醍醐味かも~ レースのことほとんど書いてないし(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

最後のDECでしたが経験出来て楽しかったです~

だけど最後だからもっとワンサカ来るのかと思いきや
ちょっと少なくて寂しい気もしました><
沢山のウィペットに会えると思ってたのにな~・・・・残念。

次はコーシングとかいうのに期待~
あるかどうかも分からないけどw



まーchanさん

ほんと、終わって欲しくなーい!
行くとこなくなっちゃいますー(>_<)

春先にコーシングがあるかも?って聞いてたんですが、残念!
会場探しがけっこう大変みたいです。
関東はたくさんあってうらやまし~

旦那が突然、コーシングの機械買うとか言い出して、
とめるの大変ですよ(^^;;

定期的な開催は、今はディスクくらいですね~
でもこれから暑くなってくると厳しいのかなぁ

DEC最後なんですよねぇ…
あ~~~~めっちゃ応援行きたかったです!!
ワラビ君やミントちゃん、ノエル一家はもちろん、
みなさん撮りがいがありますもんねぇ♪
ランプのキレ気味スタート大好き(*^^*)
…動画ばっか撮って、いつアップするんや?
てな状態ですが(^^;;
ともあれ怪我なく終われてお疲れ様でした。

これから暑くなると、ドッグスポーツはお休みの
時期ですね。
秋にコーシング等開催される事を祈ってます。
あ、パパさん開催して下さい♪

DECお会いできなくて残念です。
イタさんいっぱいですね。
ワラビ君の記録、5秒丁度だったんだ。
クウは、ギリ4秒台とかだったので、一緒に走れたらいい勝負で興奮できたのになぁ~。

フリスビー今回はどうされますか?

お久しぶりです

なかなか対戦できるチャンスがめぐってこないですね(*_*)DECで一度くらい対戦したかったですね、もっぱらコーシングばかりでDECから離れていますが、機会があれば一緒にはしりましょう、ディスク頑張ってください

双葉さん

双葉さんにも会えるかな?と思ってたんで、お会いできなくて残念!
初日の方がもっと賑わってたみたいですよ~

これから暑くなると、お出かけも制限されちゃいますもんねー
そういえば、ワラビの家での定位置が、昨日から夏バージョンに変わってました^^

あ、話変わりますが、樹菜子ちゃんの女優デビューもうすぐですね♪
めちゃめちゃ楽しみ^^ 録画する!! 

>あ、パパさん開催して下さい♪

そのひとこと危険すぎますよぉぉ(*_*;

kuameさん

いつかクゥくんと走らせていただきたいなーと思いつつ、
まだ一度も機会ないですよね(> <)
5秒の壁はあついです~ 何度かチャレンジしましたが、無理でした!

ディスク、迷ってるんです~
チームの講習会、前kuameさんが参加された時みたいに、
人数少なくて、ほぼ個人レッスン・・みたいな雰囲気やったらいいんだけどなぁ

大会、エントリーされたんですか?気になるー(*´艸`)

ブウさん

おひさしぶりです~
関東は、たくさんドッグスポーツがあってうらやましいです!!
こちらはぜーんぜんナイので、さみしいですよ。

わたしも、スポーツの中では、コーシングがいちばんスキです!
・・・って、一度しか参加したことないんですけど、とっても楽しかったんで^^

コメント遅くてスミマセンv-356

楽しい一日、疲れた一日、
ご一緒していただいてありがとうございました。
この日以来、
家ではワラビくんの筋肉に惚れ切ってる人がいますよ~

dog sports の楽しさに目覚めました。
前飼ってた黒ラブはフリスビーは上手かったけど
自己流で公園で楽しんでた程度だからなあ・・・

ワラビパパさま、ぜひぜひコーシング期待してます。

今度のフリスビー講習会、見に行ってみようかなあ???
なんて言ってます。(こっそり覗いて、技を盗む!!!なあんてね。無理無理)

同じ日に、奈良でもあるみたいだけど、この協会は知ってる?
どっちがいいんだろ?

Lucia Iさん

こんばんわ~コメントありがとうございます♪

ドッグスポーツ、ハマっちゃいますよね~
って、わたしはもっぱら応援専門ですが(^^;;

ルーちゃん、名選手になる日も近かったりして!
だって多才そうですもん♪

奈良であるやつは、JFAですかね?
一度も参加したことないんで、あまり知らないんです~

いつも行ってるK9さんは、初心者に優しいと聞いて行ってるんですが、
たしかにアットホームな感じで、わたしは好きです♪
ウチはまだですが、初心者でも大会にエントリーしやすいみたいですよ~

4月、どうしようかな~!?

ワラビ筋に惚れていただいたのは、パパさん!?
男のコと女のコ、体つき違いますもんねぇ!
今度いっぱい触ったってください( ^ ^ )/

わたしは、ルーちゃんのみせるいろんな表情にハマっちゃいました♪
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

