
--.--.-- --:--|スポンサー広告

出てきた、ラップ!

2011.04.17 01:18|[Warabi]
かれこれ3週間前に、おにぎりをラップごとぬすみ食い・・・・・

P1050097.jpg

( ↑ 寝起きです )



あれから散歩には割り箸を持参し(ほじる用)、さつまいもを蒸して食べさせたり、
固いものの方が食いつきがいいのでさつまいもチップにしてみたり・・・

するも虚しく出てくる気配はなく、そもそもラップ食べてないんちゃうの?と、思い始めた頃


突然、出てきたッ!!!!


いつも通りのウンコスポットで、いつも通りソワソワしているワラビをぼんやり見ていると、
なんと、ゼラチン状?にコーティングされたようなウンコがモリモリ出てきたんです(゚o゚;;

「もしや、これは・・・!!」

と、まわりに落ちてた棒を拾い、ゼラチン状のものを棒でひっぱってみると、

ミョ~ン

と、取れるような取れないような不思議な感触。

これ、絶対そうや~♪と、うれしくなって、棒でツンツン、ほじほじ ツンツン、ほじほじ・・・

と、そこへ、「コンニチワ♪」と、顔なじみのワンちゃん&飼い主さん登場。

変なとこ見られたわと思ったけど、その時はうれしすぎて、笑顔で挨拶を返して
すぐまたほじほじ開始したので、ワタシ完全に変なコかもね。

でも、いいの!そんなことより安堵感でいっぱい!!
ワラビ、3週間もずっとおなかに入ってたんやね、かわいそうやったね ( iдi )

P1050104.jpg

届くとこに置いといたあたしが悪かったね。。 もう絶対、おなじ過ち繰り返さないぞっ!



さて、もんもんとした日々から解放されたところで、天気もいいし、近所をお散歩。

少し足をのばして、高校がある高台へあがっていくと、なんかできてるー

P1050050.jpg

むちゃ広そう

P1050053.jpg

家に帰って調べてみたら、ここら一角が住宅地として開発された約30年ほど前は、
ゴルフ場やレジャー施設が作られてたらしいんですが、廃業後は放置林になっていたそう。

「なんとかしよう」ということで、地元住民参加型で少しずつ、整地していってるらしい。



はじめていくとこって、基本楽しい♪というか、ワクワクする。

P1050057.jpg

奥へ・・・奥へ・・・・

P1050056.jpg

と、歩くけど・・・

P1050061.jpg

基本、何もない(^^ゞ

行政や業者がガッツリ再開発!とかじゃなく、地元の人が少しずつ手を入れてるから仕方ないかぁ。

P1050055.jpg
でも、手作り感あって、こういうのもいいよね。 こういう遊び心、好きやわ^m^


突然のハイキングで、いい運動になったけど、桜はあまりなかったので、結局近所の公園へ(^^)/

P1050090.jpg

P1050087.jpg
お花見スポットほどの数はないけど、これはこれでいいのだ(^^)/ ・・・いや、ほんとは行きたかったけど


手前のベンチ、普段みるとヘンチクリンやけど
P1050079.jpg
桜をバックにすると、蜷川写真っぽくてかわいいなぁ~( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメント

おおおおおおお!!
おめでとーーーーー\(^▽^)/

この前聞いたときもまだ出てないって言ってたから
大丈夫なのかなって思ってたけどちゃんと出てきて
ほんま良かったなあ^^
けど3週間体の中にあったって凄いよね><
ツルンと簡単に出てきそうな感じするけど簡単に出てこない
もんなんだなあ><

いやぁ~~良かった。これでスッキリだねえ♪♪

桜をバックにしたワラビくん、りりしいぞ!

まーchanさん

ありがとうございます♪
ほんと、見た瞬間はうれしかったですよ~!
毎朝「今日は出るかな?」とほのかに期待を抱いて出発し、
ガッカリして帰宅…を繰り返してたんで(^^;;

写真のワラビ、りりしいですか?ありがとうございますー♪
じつはこの時、座ったまま寝てしまうくらい、すごい眠たそうで、
常に半目状態やったんで、下から撮って、むりやり目があいてる感じなんです☻

おめでとうございま~~~~す!!
3週間お疲れ様でした♪
人様からどう見られようと、嬉しいモンは嬉しいですよね・笑
とにかく無事に出てくれてスッキリですね♪

ふと思い出したんですが。
友人宅の無きブルドッグ君も、長い期間お腹に溜めた事が…
噛むおもちゃで、ヘチマで出来たヤツなんですけどね。
ふと見たら、さっきまで遊んでたのにない…
おかしいなぁ…どこに仕舞ったかなぁ…??
と思うこと、何と半年!!

丸っこかったはずのおもちゃが伸び伸びになって…
一反木綿みたいのをゲロゲロ~!とやらかしたそうです。
(まぁ、腸を通るのは無理なサイズでしたんでねぇ)
半年、胃に置きっぱなしになってたそうですわ(^^;;
その後長寿を全うしてくれたんで、体に影響はなかった様です。
良かった良かった♪

双葉さん

ええっΣ(゚д゚lll) 半年!
もし飲み込んだ現場見てたら、半年も悶々と…!
そんなにも体内に居座ることってあるんですねぇ~。。
誤飲はほんとコワイっ(>_<)

うちでの誤飲事件はこれで二回目なんです~
以前、棚の奥にしまい込んでた、アリ用ホウサン団子?みたいなやつを、
留守番中にどうやったのかひっぱり出してて、欠片を少し食べた時は、
血便まじりの下痢が続いてほんま泣きそうでした( ; ; )

今考えても、鳥肌もんです。。

いい!!!
ワラビ君のお顔e-349
スヌーピーを抱っこのも
桜をバックにりりしい立ち姿もぜ~んぶかわいいねえ。
こころなしか、出すもの出してすっきり!!!って風にも見える。
よかったね~e-257
しかし、3週間とは・・長いこと大事に暖めたねえe-282
そういえば、前飼ってたラブが食べちゃったチャームが一週間ぶりで出てきた話したけど、
それ以外にも病気で開腹手術した時、
真っ黒に化石のようになった正体不明のものが胃から出てきたv-356いったいいつの物?
あと、ホッカイロとか食べちゃって大変だったことも・・・卑しすぎ
心配かけさせるよね~まったく

Lucia Iさん

そんなに褒めていただいたら、調子のってしまいます~(^o^)

ほんと、出てきてよかったです♪
ご心配おかけしました!

それにしても、ラブちゃんのお腹の化石は、何やったんでしょうね!?
見てない隙に食べたらわかんないですもんね。。
ホッカイロ、想像したら身の毛がよだつ…!

あっ、アートヒルズさんのブログ見られました?
GW明けくらいに、ウィペットちゃん産まれるみたいですね~
写真でしか見れないけど、楽しみです♪♪
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

