スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

盗まれたおにぎりいっこ

2011.03.23 01:44|[Warabi]
昨夜のできごと。

明日の朝ごはんにしようと、炊飯器に余ってるごはんで、
おかか入りの、のりたまおにぎりを4つ作りました。

で、朝起きてみると、4つあるはずのおにがりが3つしかない・・・


犯人は、もちろんこの人↓↓

おすまししても、アカンでぇ(-。-;


そういえば、昨日の夜中3時頃、突然リビングに降りていって、
なんかドタバタしとったなぁ!?


まぁ、盗み食いしたのは許したるとして・・・
(いやいや、届くとこに置いといたあたしが100%悪いんやけど)


ないんです・・・


おにぎりが・・・


ラップごと、ないーーー((((;゚Д゚)))))))


食べたぁぁぁあ!?


どうしよう!ラップなんて消化せーへんよね!?
わたし、朝から軽くパニック。

だって、ネットで調べたら、「慌てなくても、様子みたら大丈夫!」という意見と、
「初めは元気でも、徐々にグッタリしてきて、腸閉塞になれば最悪おなかを切らないとダメ」
とか、コワイこと書かれてるんやもん!


とりあえず、朝のトイレ散歩にいくものの、ラップは出てこない…



散歩から帰ったら、いつも通りごはん欲しがってるけど、あげてもいいものか?

もろもろ心配なので、とりあえず、かかりつけの獣医さんに電話して相談した。

ら。

食欲もあって元気なら、とりあえず様子みればオッケー。
もし詰まった場合は、吐き出すから、そしたら病院へ。
ラップといえども、胃の中ではつぶされるので、ちゃんとウンコと一緒にでてくる。
心配なら、さつまいもをあげてみて。
もちろん普通のフードもあげてよい。

とのこと。


ワラビくん、ピンピンしてるけど…あたし…心配~
手の届くとこなんかに置いといてごめんね(; ;)


とりあえず仕事行く前に、作ってあったさつまいもチップスを少しあげた。

夕方の散歩では、まだ出てこず(旦那談)


そして仕事から帰って速攻、さつまいもを蒸かして食べさせました。



こちらの心配をヨソに、大好きなさつまいも、元気に完食。



キレ~に食い散らかしてくれてます(^^;;


そして食い散らかしたあとは、こちらもキレイに、ヘソ天フィニッシュ!!




明日の朝、サランラップ出てくるかなー(>_<)
割り箸持参で散歩に行くぞっっ!


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わらび君サランラップ食べちゃったんだ。
小型犬なら不安だけど、きっと吐くかうんちで出てきますよ。
元気そうで、食欲もあるみたいですし。

うちはアメが食欲魔犬でかなり色んな物を食されました・・・
一番びっくりしたのは、ネットに包まれたウンチがでてきたこと。
おそらく、1週間ほど前の焼き豚ネットだと思いますが、1週間もお腹の中にあったんです。
その間もいたって普通でしたよ。

飼い主の心配をよそにわらび君の余裕の寝相(苦笑)
ラップごとはちょっと心配ですがウンチでそのうち
出てくると思う^^
マリーも子供の風船を夜中にコッソリ割って食べてて
数日後にウンチと一緒に出てきました^^:

早く出てくるといいね^-^

こんにちは。

うちの子も、私の知らないうちに道端でチョコだか飴だかの
包み紙を食べていたらしく、ある日ウンチの中にあるのを
発見して驚いたことがあります。
きっと出てきますよ。

関係ないけど、淡い色のウィペットは、ほんとにお腹の
色がすけすけで、ピンクなんですね。
うちはブルーで胸の辺りは白いのですが、あまり透け感が
ありません。
だから何なの、って話ですけど・・・。
すいません、余談でした。

kuameさん

そうなんですー食べよったんですー(>_<) 

初めての出来事なんで、かなり不安になってしまって、
今朝もウンチを割り箸でほじってみたんですが、なかったんです。。(´Д` )

今日の夕方のウンチにも混じってなくて、いつになったら出てくるの!?と、
不安がピークやったんですが、一週間とかかかることもあるんですね~
ちょっと安心しました(>_<)

それにしても、ネットに包まれたウンコちゃんはスゴイ!
アメちゃん…焼き豚をネットごといってしまったんですね(^^;;
笑ったらいけないけど…食べてるとこ想像したら…カワイイ♪

まーchanさん

でしょ~ 今日も寝相キマってますよ(^^;;

ちゃんと出てきますかね…ほんま心配です…
届くとこに置いた自分のせいですからね(泣)

しかも、毛足の長いラグの上でむさぼってたみたいで、
ごはんがべちょべちょにラグに
ひっついてる&中に入りこんでて、
それ取るのも一苦労でした(>_<)

マリーちゃん、風船食べちゃったんですか!しかも割って(゚o゚;;
風船も密封性高いから心配ですけど、出てきてよかったですね~!
風船割れたとき、ビックリしたやろうなぁ(^^;;

patitoさん

包み紙!それもまた心配ですよね(>_<)
でもみんなちゃーんと出てくるんですねぇ 

出てくるのを見届けるまでは、気が気じゃないですが、
また明日の朝に望みをかけます(>◇<)〇!

そうそう、ウチのコのおなかのピンクな透け感、前からちょっと気になってて。
もしかしてかぶれてる!?と思ったこともあったんですが、
かゆがってる様子もなく…(・_・?

ワラビ、他のコより皮膚薄いのかな?とか思ったりしてたんで、
暖かくなって、他のウィペットちゃんたちが服を脱ぎ出したら、
チェックさせていただく予定です(^^;;
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

