スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめましてのウィペットさん

2011.03.01 01:25|[Warabi]
 新しいおうちを探しているウィペットの男のコがいます(> <)
 里親さんを探しています 詳細はコチラ・・・

  ⇒ 三重県動物愛護管理センター




P1040262.jpg


宝塚ガーデンフィールズにて遭遇した、ウィペットのジュノちゃん。
P1040465.jpg
埼玉出身、3歳の女のコです❤


ジュノちゃん、ワンコはあんまり得意じゃないみたいで、今日もイヤイヤながらも、
オヤツ買ってもらうのを楽しみに来たんだって~

だから混み合ってる週末のランでは、中に入らず、外から眺めてるみたい。

ワラビは遊びたそうやったけど、ジュノちゃんは 「ママっ、きょわいっ!」と逃げまどっていました。

P1040459.jpg

P1040462_20110228132850.jpg


ジュノちゃん、びっくりさせてごめんね(> <)
小さめの女のコ、おメメくりくりの、かわいいコちゃんでした。

また会えるといいなぁ~


ところで、先週日曜の志村動物園に、ウィペットの女のコが出てましたね。

サラちゃんという女のコ。
お留守番が出来なくなった理由、家を破壊してしまう理由、興味深かったです。

口の中が痛々しかった(> <)

過去のトラウマは消えへんと思うけど、早く自分の中で消化できるとよいね。


うーん・・・それにしても・・・先日のディスク講習といい、今回のテレビの内容といい、
犬に話しかけるのって大切なんやなぁ~

よし、わたしももっとどんどん話しかけようっと!


「ワラビくん、君が階段上れたり上れなかったり、日替わりなのはなぜ?」
IMG_1002.jpg



「極端にパパ好きな日と、極端にママ好きな日が交互にくるのはなぜ?」
P1040290.jpg

IMG_0561.jpg


・・・・話しかけるというか、単なる質問やん


でも、話しかけるのを意識しだしてから、なぜか前よりもっと好きになった。
わたし、母性本能全開!ってかんじ~  急になんなん? たまに突如やってくる。

とりあえず、言わせてもらいますわッ

ワラビくん、すきやでーーーーーー!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ワシも樹菜子に聞いてみたい
「寒くない時はかーちゃんの膝に乗らないけど、何で?」

いやでも、話しかけるのって大事ですよねぇ。
ちゃんと伝わっとるし。
散歩中にしゃべってると、どうも周囲の目が気になりますが(^^;

ワラビ君の階段のナゾは、いつか是非解き明かして欲しいものです♪

しむら動物園見逃したんですが、妹がサラちゃんがクウと顔似てたっていうので、YTVのHP見てみました。
似てる~
似てるだけに、悲しかったですv-406
早く、飼い主さんの気持ちが届けばいいなぁ。
そして、三重のウィさんにも人間不信にならないでもらいたい。

わらびママさんは、普段わらび君にあまり話しかけてなかったんですか?
私なんて、よその人が聞いたら誰かと話してるんじゃないかと間違われるくらいクウアメと話してますよ。
お散歩中ももちろん、話しかけてます。
(散歩中は、アメに話しかけても無視されるけど)
だって、クウアメのこと大好きだし、絶対何言ってるかわかってるはず。
その割には、何度注意しても同じ事するんだけどv-411

宝塚で会ったウィペットの女の子めちゃかわいー(*・・* )
女の子~ってお顔してる♪怖がりさんなんですねえ
可愛いシッポが思いっきり中入ってます><;

志村動物園見逃してしまいました><

わらび君が階段の上で降ろしてーって顔出してるの
可愛すぎるー(*ノωノ)
降りれる時と降りれない時があるって何故(笑)
ママにちょっと甘えているのか本気で降りられなくなってる
のかどっちなんだろう(笑)

双葉さん

樹菜子ちゃん、お膝の上は、冬限定なんですね~(^^

ほんま、犬さんたちに聞いてみたいこと、たくさんありますよね♪
そして、伝わってるのかと思うと、話しかける内容も変わってきました!

ワラビの階段の謎、解けてるような、解けてないような…
最近は、すぐに抱っこせずに、テンションあげて応援&
上れたらムツゴロウばりの褒めちぎり作戦です^^;

その甲斐あってか?最近、上れる率が高くなってきました♪

kuameさん

それわたしも思いましたーッ!!お顔似てますよねぇ~
似てると余計に感情入っちゃいますよね、わかります(>_<)

わたしも話しかけますよぉ~♪
でも、ちゃんと伝わるんやって思ってから、
話す内容が変わってきたって感じです!
ただの会話から、伝える会話ってゆうんでしょうか?
…って、そんな奥深いものでもないんですけど(笑)

お散歩中は、ヒソヒソしゃべりかけてるんで、
ブツブツ言ってあやしい女やと思います(^^;;

アメちゃん、お散歩中は
無視なんですかぁw
聞けば聞くほどマイペースでカワイイなぁ~

まーchanさん

そうそう、そうなんですよっ
女のコってかんじでむちゃカワイかった~

当たり前やけど、女のコと男のコって全然違いますねぇ 
まるっこいところとか!
毎日うちのマッチョ犬を見てるから余計そう思うのかな(笑)

階段ね~、たまに上れない周期が突然やってくるんですよ!
たぶん甘えて演技してるんです(ーー;)
でも、本気で滑ってビビってる時もあるので、
ほんまにいっかい「そのへんどうなん?」って聞いてみたいです~っっ 
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。