スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

迷子のウィペット その後・・・

2011.02.25 16:41|[里親、迷子]
期限が今日までということもあり、
仕事してても、ランチしてても、気になって気になって・・・

で、さっき、四日市の保健所に電話してみたんです。

「飼い主さんあらわれてませんか?」
「収容期限って、延ばせないんですか?」

って言おうと思って。


で、聞いた内容は・・・

 ・収容期限とは、「保健所にいる期間」のこと
 ・その後は、三重県津の、動物愛護管理センター移動
 ・飼い犬に適している(凶暴、狂犬でない)場合、里親を探す

とのこと。


え!そうなんや!
てっきり、テレビとかで見るイメージが先行して、

保健所→期限切れ→殺処分

と思いこんでた・・・。

しかも、暖房の効いた部屋で、ちゃんとごはんも食べてるらしく、
保健所の人もすごい丁寧な対応やった。

今の時代は違うのかな? それとも、地域による?

状況などから察すると、きっとあのワンちゃんは、迷子ではないような気がする。
断言はできないけど・・・。

まだこの先のおうちは決まってないけど、
まだ可能性があるということを知り、少しだけ安心しました(> <)

ともかく、早く新しいおうちが決まることを願うのだ!


さっ、仕事に戻ろーーっと。
スポンサーサイト

コメント

私も気になって気になって…どんなに心細いだろうと思ったら泣けてきちゃって。パパに三重県行ってきて~ってお願いしようかとよぎりましたが我が家はすでに5ワンでお留守番も長いし…やっぱり無理だ~と思ったり。でもこの記事読んでちょっと救われました!ありがとうございます(^^)いい飼い主さんと幸せになることを!!祈ります(*^^*)

教えてくださってありがとうございます。
ウィペットしゅりのママです。

私もどうなってしまうのだろう…
っとおもってました。
まだ飼い主さんに会えてないし、
里親さんが決まっている訳ではないけど、
最悪の事態にはならなそうですね。

みーさん

いつも保護の記事とか見ると、切ない気持ちになるんですが、
自分のコと同じ犬種となると、余計に想いが強くなります(>_<)
しかも、うち兵庫やから近いし、ワラビは三重出身やし、
余計に、なんかできないかな!?の気持ちが、
ブワーッて込みあげまくってました( ; ; )

今回の件、教えていただいてありがとうございました!
よいおうちが見つかるよう、祈ってますっっ

ところで、関西は最近DECとか全然ないんですよ~
暖かくなってきたら、5ワンさんご一家とお会いできるかな?
関西に遠征される際は、おしえてくださいねー♪♪

chachaさん

先ほどは突然失礼しました(>_<)
仕事の合間に、気になって、Googleで検索してたら、
しゅりママさんのブログに載ってるのを見つけて、
「知らせねば!」と、キーボードを乱れ打ちしてました^^;

まだ決まったわけじゃないけど、最悪の事態を免れそうなことと、
ちゃんとした場所にいれてることがわかっただけでも良かったです~
早く新しいおうちが決まりますように…

コメントありがうございました☺

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

