
--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が家の朝。

2011.01.27 01:13|[Warabi]
「早くおトイレ連れてって!!」

P1020041_20110127005421.jpg


朝の散歩は、一応わたし担当。

朝に激弱なわたしは、ワラビに起こされ起床します。
鳴り響く目覚ましを、鳴っては止め、鳴っては止め・・・をひつこく繰り返してると、
うまいこと寝室に侵入してきたワラビが、布団めがけてウィペットダーイブ!

旦那さんは、わたしが鳴らす爆音目覚ましが嫌すぎて、いつもわたしより早く起きてます^^;

そしてそこから30分弱、布団の中でワラビを抱えてウトウト二度寝。これがまた幸せなのだ❤

そして、まずは~ わたしがトイレいって~ コーヒーいれて~ ちょっと一服して~
ヒーター前であたたまりながら、ワラビに服を着せます。

寒いこの季節は、行くのがちょっと憂鬱やけど、朝はそんなこと言ってる時間はなーい。
って、充分ゆっくりしてるやんって感じやけど。


で、出発。
P1030805.jpg
・・・言われなくてもわかってますから。わたしも同じ気持ちですから~(+o+)


うちは坂道が多いエリアに住んでるので、家を出た瞬間坂道です。

P1030798.jpg
行きは下りやから余裕~♪ スイスイ~♪

P1030757.jpg

トイレしにいく公園は、高架下にあり、さらに外周も高架に守られているので、雨でもオッケーなのがよいところ。
P1030766.jpg
高架下だけあって、なんかちょっと陰気な雰囲気やけどね・・(^^; まあそこは我慢。


そして、トイレとちょっとブラブラ~が終わり、帰るわたし達の目の前には・・・
P1030795.jpg


試練の上り坂。
P1030801_20110124035344.jpg
見た目以上に急なんですよ、コレ。


引っ越したての頃は、ほんまに息があがって、途中で休憩しないとあがれんかったけど、
いまや息切れすることなく登れるように。

でも、しんどいのはしんどいけどね。夏は汗ダラダラなるし(>_<)


そして、家に帰るとワラビくんの朝ごはん。ドライフード時々ササミ。
P1030736.jpg

ワラビの部屋にベランダがあるので。ワラビが食べてる横で、わたしは洗濯物を干します。

それが終わると、一緒にリビングに降り、わたしはとくダネを見ながら化粧して用意。
そして、このへんでボスへバトンタッチ!(ボスは自営業やから、基本、家が仕事場なのだ)

で、わたしが家を出る頃には、
P1030865.jpg
ワラビは第2弾の朝寝に突入寸前。

この季節はさっむ~~~いから、駅までの原チャリはツライ。
けど、バスはもっとツライから(時間的に)、この季節でも、だるまのように防寒して、
バイクに乗っているわたし。行きはいいけど、帰りがツライんだなーコレが。


でもわたしはがんばるぞ。若いうちは、仕事に遊びにどんどん楽しまないとね!

そして、電車を待つホームで、あったかいコーンスープを飲むのが、ひそかな楽しみなのだ❤




お気に入りの、じっくりコトコトとろ~りコーン。他のはダメ。このつぶ感と甘さにハマり中。
沈みやすいつぶを、いかに沈ませずに飲みきるかがポイントw

行きの電車(約30分間)では、radikoでFMを聞きながらネットしつつ、ウトウトしつつ、時には考え事。

通勤に1時間弱かかるから、よく「遠くて大変やな~」って言われるけど、
実はこの時間こそ、自分にとって貴重な時間で、家と職場の、よいインターバル。

ほんで、帰宅した時のワラビの大歓迎!があるから、仕事もがんばれるってもんよねー♪♪


以上、ワラビ家の・・・てゆうか、わたしの朝でした~。

最近ますます夜型になっていてヤバイ・・・3時超えるとさそがに翌日ツライッ(+o+)


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

