
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルアーコーシング@海広

2010.11.23 02:00|[ドッグスポーツ]
最近、おでかけ続きでたのしいワ~ るん♪

で、今回は!

海広で行なわれた、ルアーコーシングに参加してきました~
P1010502.jpg


この日に間に合うように買ったおニュー服。(防寒服をもってなかった・・)
P1010397.jpg



おや?
P1010371.jpg


兄さん、おそろい♪
P1010373.jpg



会場を見渡すと…ウィペットにサルーキーにボルゾイにイタグレに、なんとグレイハウンドも!
やっぱりサイトハウンドはかっこよすですなぁ~

レグザスのCMに出てるサルーキーもいたらしい!写真ないけど^^;


今日もJJチームと一緒に楽しむよー♪♪ジョイ兄、ジュラっぽ、ヨロシクねん❤
P1010505_20101123020352.jpg


まだまだドッグイベント初心者の我が家。今日はいろいろ見て学ぶのだ!

開会式?のあとは早速スタート!ワラビは14番目。

この二日間、いただいたアドバイス通り、運動は一切せず、今朝はいつものフードに、ササミを2本。
いくつになってもはじめてすることって、ドキドキするわ。


スタート地点から見たコースは、こんなかんじ↓
P1010498.jpg


スターターは主催者の方がやってくれるので、わたしたちは、100m先のゴールでスタンバイ。
P1010310_20101121224943.jpg


さぁ、結果はいかほど!? ドキドキ。


えー、先日のDEC同様、ふつ~のタイム。11秒74。
ま、初めてやし、無事完走できたからよしやんね!ルアーは全然みてへんかったけど^^;
ジョイ兄とジュラッポも、キレイに完走。ワラビよりも早かったもんねー!


さっ、2回目の滑走まで少し時間があるので再び待機&お昼休憩。

2時間くらい?の空き時間、走りたくてたまらず、ワラビはキュンキュン攻撃。
まわりに刺激的なワンちゃんがたくさんいるけど・・ ドッグランもあるけど・・・

いやいや、そこは我慢して、2回目の滑走に向けて、体力温存してくださいませ。
あとでいっぱい走らせてあげるからね♪♪


お昼は、主催者じゃりんこさんの、手作りカレー&おでんをいただきました。アットホーム~


さぁさぁ、ばっちり休憩もしたところで、いよいよ出番ですよん。
ヘビの生ごろし状態で、体力温存した成果はいかに?


スタート時、ワラビをスターターの方にお願いして、わたしたちが離れると、
「はよ走らせてやぁぁぁぁぁぁ!」 「ちょっと、自分らどこ行くんーーー!」
と、バタバタ暴れまわっていたワラビ。

この興奮っぷりは、よい記録がでるか!?などどちょっと期待してみたり。


・・・で、結果。

なんと、8秒67! ワラビ!すごいぃ!
イキナリ8秒台のるなんて、かっちょいい~ (親バカですw)


お昼に、炭水化物のおイモさんくれたお春丸さんに感謝しなくちゃぁ!
P1010370.jpg
レース前に、炭水化物をとるといいんだって♪


だけどゴールのときにブレーキが効かず、顔面スライディング・・
でも、ネットに突っ込む事態は避けられたのでホッ・・・

わたしも、走るワラビを見るのに入り込んでしまい、気づいたらゴール付近にきてて、ハッと我にかえったかんじで。。
ともかく、ケガがなくてよかった!


そのあとは、ドッグランで少し遊び、フリーでコースを何度か走らせていただき、ゆるりとした雰囲気を満喫♪


フリーでは、ジョイ兄と共演。
P1010495.jpg
見つめあうふたり・・ 師弟関係!?もばっちり。


そしてそして、ワラビがしつこくにおいを嗅いでいた、すみれちゃんとあかねちゃん。
P1010431.jpg


ワラビのひつこいにおい嗅ぎ攻撃に困って、ママさんにピョンピョン抱っこをおねだりしていて、
かわいかった❤ 毛並もふわふわで、ほんとぉーにかわいかったァ❤


撮らせていただいた写真、ほぼ全部フガフガひつこくにおってた…
P1010411.jpg

P1010408.jpg
すみれちゃん、ごめんなさい(>人<;)


そして、ジュラさんには、ゴロ~ンと甘えてみたり。
P1010323.jpg

体は大きいけど、まだまだ、子供だね~ んふふ・・・・❤

ウィペットは、ほんとーにかわいこちゃんが多いから、ワラビも大変やねw
P1010382.jpg


とかしていたら、イベントも終わりに近づき、いよいよ表彰式。
ワラビは表彰はないけど、約50組?中、9位になれました!

ジョイ兄は、なんと特別賞!さすが兄の威厳!?
ジュラッポも、体調も戻って、ケガなく完走できてヨカッタね❤

ワラビがうちにきてから、ずっと参加してみたかったコーシングに参加できて、大満足の1日でした♪
関東では多いらしい、コーシング大会。次に関西でやるのはいつかな?気長に待つかぁーーーー

帰ってから、ワラビもわたしも超爆睡。朝早かったんやもん。。(旦那はお仕事へ……)

翌日は、よい天気やったから、日向がきもちよくて、終始ゴロゴロ。。

次は舞洲のDECかな? たのしみっ  おでかけ週間はまだまだ続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

