
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハッピバースデー♪♪

2013.07.07 23:50|[Warabi]
7月1日、ワラビが4歳になりました。
毎年思うけど、早いね~





前夜、ムスメが40度の熱を出したため(夏風邪)
特別お出かけなどはせず。
100均で買ったくす玉で記念撮影。

くす玉あけた瞬間、めちゃくちゃビビってて面白かったわ(笑)

最近留守番多くてごめんなぁ
久々にドッグヒーリング行こうかなぁ!?

出産して、新しい生活が始まってから思ってること…

それは、

この家の中で、私のことをいちばんよく見てて
少しの気持ちや態度の変化に気づき、
いちばん本性を知ってるのはワラビやと思うな~

ってこと。

子育てして、家にいる時間が増えてからすごくそう思う☆

いつも癒してくれてありがとう。
イライラして八つ当たりしてしまうこともあるけど…ゴメンナサイ。

こんなダメダメな飼い主やけどこれからもヨロシクねー!


それと、ちょっとさかのぼって父の日。

ミルキーロールと、生ミルキーをプレゼント。





文字が溶けちゃったけど
いつもお仕事ご苦労様です!ありがとー!

ブログさぼっちゃったけど、
またぼちぼち書いてこー。
ってそのセリフ聞き飽きたねー(~_~;) ははは

Run Run~♪

2012.03.10 16:28|[Warabi]
さむい季節は、家でのんびり過ごすことが多い我が家。

P1011357.jpg

P1011360.jpg

こんなかんじで、人も犬ものんびり。。。

雨の多いこの頃。かと思えば、天気予報ハズレて晴れたり。

いよいよ春も近いなぁ。うぐいす鳴いてるし!
あの声聞くと、春を感じると同時に、「そろそろ毛虫でるな~」と思ってしまう(^^;;

さて、先日はひさびさに走ってきました!
何度もブログに書き逃してるので(←自分のせいですが;)、今回は書く~♪

今日はあったかいから、服なしでも遊べるウィペッツたち。

しんちゃん、前より少し痩せた?
そして、るーちゃんは今日は走るのか!?

P1011383.jpg

ノリの良いだんちゃんは、ワラビが誘ったら絶対のってくれる、
いわばムードメーカーのような存在^^

でも、ママさんいわく、ある程度でストップかけてあげないと、疲労感がハンパないらしい。
天性の天真爛漫って、だんちゃんみたいなコのことを言うんだな、きっと!

P1011400.jpg

コーギーmixのかりんちゃん。
P1011385.jpg

しん&だんちゃんのご近所さんで、私は二度目ましてです。
ステキな首輪をつけてるょ~

ひと遊びしていると、遅れて大家族の登場です。

P1011390.jpg

P1011395.jpg

ボルゾイのクーシーくん、スタンプーのルーブルくん、
マルチーズのかりんちゃん。

こちらも、しん&だんちゃんのご近所さんで、私は二度目ましてです。

タマ付の男のコたちですが、ワラビも仲良く遊べてうれしいー♪
きっと、優しいコたちなのだなぁ。

細い犬で見慣れているわたしは、ルーブルくんの、
クマさんのような足がかわいすぎて、ハマってしまいました。

P1011401.jpg

そして不思議なあいさつをかわす、ワラビとクーシーくん。
ワラビって、ボルゾイさんとはなかなか相性が良いのよね。

P1011391.jpg

そして、この日はまた新しいお友達が増えました。
こちらもしん&だんちゃんのお友達ワンズさん達です。

ドーベルマンのイブちゃんと、
P1011406.jpg

ミニチュアダックスのルイくん。(写真がなかった・・・)

ドーベルマンのイブちゃんは、まだ7ヶ月とのことで、
着いてからずーっと止まることなく遊んでいたなぁ(^^)/

ワラビもそんな時あったな~とかちょっと懐かしく思ってしまったわ。

それと、グランドわんこ、ちまきちゃんもおりましたぞ~
P1011393.jpg

ワラビ、和犬は苦手なコが多いけど、柴犬は好きなコが多いから不思議。
ここで会う柴犬のコがみんな優しいのかな?

この日も、ちまきちゃんに遊ぼうとしつこく誘ってたし。
ちまきちゃん固まってたけど・・;

みんな、おもいおもいのまま遊び、あっとゆうまにお時間終了。

P1011376_20120310154158.jpg

P1011302_20120310153559.jpg

P1011392_20120310154528.jpg

P1011314_20120310153558.jpg

P1011405.jpg

いつも爆走シーンの写真を撮りたいけど、タイミングを逃す&ピンボケするわたし・・

なので、最近走るシーンは動画がラクだと気づきました。
前回遊んだ時に動画をとったのでアップしておきまーす。

・・とはいえ、意外と走らずあっさり終了してるんやけど;



みなさん、遊んでいただきありがとうございました。
また遊んでくださーい(^^)/

ウィペット オフ会 ~2回目~

2011.12.15 20:35|[Warabi]
先日、ウィペットオフ会いって来ました~

この日はカメラを持ってなかったので写真がありませーん

なぜなら・・・液晶にかなりのヒビが入っているのです。
傷どころではなく、ヒビです。

犯人は、言うまでもなく、留守番中に暴れたワラビです。
アクティブな場面にヒビ入りカメラは危険なので、持参せず(^^;;


初めましての

ドミーくん&ジュノちゃん
リンちゃん


2度目ましての

ジージョちゃん
来夢ちゃん


毎度毎度~の、

アースくん&テラくん
クウくん&アメちゃん
しんちゃん&だんちゃん
マリーちゃん&ロデム
るーちゃん

当日の楽しい出来事は、私の心の中にしかと記録いたしました(^^)/

お名前だけで申し訳ありませんが
遊んでくださったみなさん、スタッフの方、ありがとうございました。

とくに同じチームだったウィたちには笑かしてもらったわぁ(笑)
負けたっていいヂャン!ユニーク賞があったら1位だょ!


この日は案外寒くなかったけど、明日からすっごく寒くなるみたい><
寒いのイヤぁぁぁ

ということで、去年に引き続き、我が家はしばらく冬眠しま~す。。

ウィ大集合@関西

2011.10.14 16:00|[Warabi]
ああーいつもいつも遅い更新=33
少し日付はさかのぼり、先週の連休は、THE・秋晴れ!

さぁ、前日でお仕事ファイナルを終え(そのことはまた後日)
まーちゃんが企画してくれた、交流会に行ってきたよー

今回は、一応わたしもスタッフなのだ。
事前準備は、まーちゃんとるーちゃんママにお任せっきりで何もしてないけど、
ゲームの判定&記録係に任命されたので、遅刻は許されませんことよ!

で、なんとかギリギリ到着。我が家の朝に、余裕などなーい=3

スタッフ的なこともやりーの、自分も休憩しーのなので、今回はあんまり写真なし。。
素敵な写真つきブログは、こちらから~

ウィペットに魅せられて
関西ウィペット倶楽部


当日は、

 開会式 => ゲーム => ランチ => ゲーム => おやつタイム(ヒト)=> 表彰式

というスケジュールで、あいまあいまで、犬たちはフリーで遊ぶ感じ♪

今回は、(てゆうか、こういうのに参加するの初めてなんやけど)

ウィペット 14頭
イタグレさん 2頭
ミニピンさん 1頭

いっぱい参加やでぇ~!!ひゃっはー♪
(頭数あってるよね!?)

ゲームを4つして、順位はこんなかんじ↓↓

P1010112.jpg
スコアボード まーちゃん作


1位はカイママさん!

優勝の景品は、来年のウィペットカレンダー!
いいないいな ひそかに狙ってたんだよなぁ~

カイママさんは、ランチ中、ワンズに大人気でしたょ~
P1010053_20111014150134.jpg
こんだけ集まると、羊みたい・・・(^m^)


ゲームの合間、犬たちは思い思いに遊んだり、においチェックしたり、
写真のモデルさんをしてくれたり(*´艸`*)

P1010025_20111014150335.jpg

P1010063_20111014150335.jpg


P1010033_20111014132501.jpg


P1010086_20111014150418.jpg


しんちゃんの弟・だんちゃんは、10ケ月やのに、18キロもあるらしい!
P1010084_20111014150335.jpg
ガッシリしたコ大好き~ どんどんいきなはれ~


ヒトのおやつ食べたのバレて、叱られ中~
P1010079_20111014150335.jpg
陸くんは大きいけど、イタさんでーす♪ わたしもはじめウィと間違えてしまった><


事前にtwitterでも絡ませていただいたおかげで、よりウキウキな対面させてもらった!
P1010107_20111014151506.jpg
いつもブログ読み逃げしててすみませーん(^^ゞ


に度目ましてのアースくん 顔と体のバランスが好み♡
P1010115_20111014150418.jpg
カイママさんには、たくさんカイリク物語を聞かせてもらったり♪


途中、ニッパーくんも登場したり!


そんな中、うれしかったこと。

P1010029_20111014150335.jpg

クウくんが、マイボスとディスクしてくれた~
残念ながら、写真は撮れてないんやけど><

マイボスいわく、「クウくんはディスク持ってきてくれるからうれしいわ」とのこと。
クウくん、さすがアスリート。投げる相手が変わっても、ちゃんと持ってきてくれる!!

ワラビはキャッチしたあと、爆走 爆走~で、こっちをチラチラ見ながら、
「へへーん」みたいな感じで素通りしていくもんね(+o+)


そんなワラビは、みんなの輪の中にはあまり入らず、ひっそり まったり。。
P1010093.jpg


なんやったら、台の下で遠巻きに皆を見ているような。。
P1010059.jpg
(でも、だいすきなマリーちゃんの横は、しっかりキープ)

なんかこの頃、あんまり他のワンちゃんと遊ばんくなってきたよなぁ
クールにおすまししてるというか・・・遊ぶワンコは限定されてきたかんじ。

3歳 置物説、早くもやってきたのか!? ちょっとさみしいぞー><

そんな中、めずらしく自分から誘ってたのが、イタグレのリクくん
P1010003_20111014150335.jpg
パピーの頃、たくさんイタさんと触れ合ったから、好きなのかなー


と、あっとゆーまに時間はすぎ、(かれこれスタートから5時間経過!)

表彰式をすることには、ちょっと日もかげってきたけど、

無題
(面太郎さん、仮面似合いすぎてましたから~ッッ☆)


P1010101_20111014150418.jpg
みかさん、お菓子のお気遣いありがとうございました♪
ひとりで完食しました!!w


この日はほんま暑かった~ 帰ったら、くっきりTシャツ型に焼けてたしっ



まーちゃん、企画進行&準備おつかれさま!
るーちゃんママ、買い出しとかマフィン作り、ありがとうございました~

今度、おつかれさん会 仕切り直して、絶対お肉いきましょねー(^^)/


そしてみなさま、遊んでいただきありがとうございました!
今後ともよろしくおねがいいたします~



↓↓ウィペットブログ ランキング参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

大人の階段のぼる、7月1日

2011.07.04 23:52|[Warabi]
P1010561_20110704231915.jpg


ワラビくん、おめでとお~

7月1日は、2歳のお誕生日でした。
当日は、まぁわたしも仕事やったもんで、おめでとう~♪とワシャワシャして、おしまい。

ロイヤルハウンドさんで注文したハッピーバッグも、さすがに間に合わず、地味~なバースデー。

さすがにしのびないので、翌日の土曜日、いつものフードをちょっと豪勢に^^;

いつものドライフードに鶏ガラスープをかけて、鳥肉、人参、チーズをトッピング。

P1010559.jpg


ありあわせですまんのぉ~

でも、それでもうれしそうに完食してくれるから、ほんま作り甲斐あるよね!
うちの人間様も見習ってほしーわぁ(+o+)

そして夕方、お仕事から帰ってきた旦那さんと、犬連れOKのごはん屋さんを新規開拓すべく、
うだうだ会議の開始。事前準備が弱いのは、いつものこと(^^;;


なんとなく、肉が食べたい。

条件は、本日の主役、ワラビ用のメニューがあるところ。

じゃあ、ドッグカフェが打倒では・・・と提案すると

「洒落た店はイヤ」な夫・・・


で、検索好きな夫婦は、昼寝中のワラビを横目に、カチャカチャ検索、検索~♪

P1010663.jpg
(足元で、爆睡中)


で、行った店は、兵庫の山奥、三木市にある 洋食堂 楽らく
着くと、看板ワンコが2頭でお出迎え。

中に入ってみると・・・なんだかとてもマニアックなかんじなんですけど・・

白い電気がなぜか薄暗く、客はわたしたちだけ。

店内では、ラジカセからごく小さい音で「禁じられた遊び」が・・・

く、暗いっ(+o+)


いや、でも、ごはんはおいしかったです!
P1010722.jpg

三田牛のフィレステーキをたべました♪
わたし~、洋食屋さん大好き~ 最近ごぶさたやったから、うれしいッ

なにやら、洋食歴38年のオーナーさんが作られてるらしく、そりゃー間違いなくおいしいよね~

ワラビも、おなじくお肉を注文。三田牛・・・ではなさそうやったな(^^ゞ

あっとゆーまに完食なので、誕生日やしな~とゆうことで、2皿目には、地鶏ソテーにキャベツを添えて。
キャベツだけきれいに残してたけどね(-"-)

P1010725.jpg

ワラビくん、おいしかった? 
今度はお昼間に来て、「三木ホースランドパーク」ってとこに寄ってみましょ~



2歳とゆうと、これでやっと成犬くらい?

最近、外ではいばりたい年頃なのか、喧嘩に発展してしまうケースもちらほら(同じ位の大きさの、身去勢のコ限定)
自分から喧嘩うりに行くタイプではないんやけど、お互い「おれが上やっ!」て言いたいんよね。

はじめ、上手にご挨拶もできて、大丈夫かな~?と思うと、突如勃発する、バトル。

わたし、喧嘩を止めようとして手を入れてしまい、腕を負傷したことも…(゚o゚;;

P1050742_20110704235347.jpg
内出血して、けっこう腫れた(泣)

いや、でも、ワンコたちは遊んでたら、ついついヒートアップして、ケンカになってしまったり、
未去勢同士ならなおさら、ささいなことで、カチンとくることもあるよね。

それって、べつにワンコが悪いわけでもなく、ごく普通なことで。
いかに飼い主が、ちゃんと見て、事前に防ぐかってことが大切なわけで。

あとで知ったけど、ケンカの仲裁で手を入れるなんて、いちばんやってはいけないコトらしい。
無知な自分が100%アカンね、、 いろんな意味で、勉強になりましたm(_ _)m


これまで大きな病気やケガもなく、体重もまったく変動なしで、15キロをキープ。

P1010528.jpg

ディスクのキャッチも上手になりました。

今年も一年、なかよくたのしく、健康に過ごそうなぁ♪

ワラビくん、もう立派な男のコなんやから、いざとゆうときは、わたしのこと守ってやぁ~(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

