
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サヨウナラ!オフィス街

2011.10.18 22:26|[仕事]
IMG_8629_20111018221015.jpg
↑10月のお誕生日ケーキ@会社

 irina の、ロールケーキタワー めちゃ可愛かったので、オススメですょ~


突然ですが、10月中旬で、4年間務めた会社を辞めました~

最後の1ヶ月くらいは精神的にホンマしんどくって><
早く辞めたいと思う気持ちはあるけど、

いちばん大変な時に、三姉妹のように仲の良かった同じグループのメンバーよりも
先に辞めることが心苦しかったり。

ほんとは、次に仕事決めてから辞めようと思ってたけど、
もう我慢の限界がきたというか、そこに心がなくなってしまったので、

「あぁ もうあたし無理」って思った翌日に社長にゆって、退職届を提出!

仕事してたら、しんどい場面があるのは当然で、
「もう辞めたいよ~」とか何度も思ったことあったけど、
今回の決意は、自分の中で何かが違っており。

『誰にも相談せずに決めた』=『揺るがない決意』・・・なワケです。

IMG_1480_20111018221510.jpg
↑会社近くのカフェでは、皆で色々話したなぁ><

業務の引き継ぎなどで忙しかったある日、
引き継ぎ先の人が、突然「スミマセンがぼくも辞めることにしました」って!

ええーーーーΣ(@Д@;;

で、わたしよりも先に、ゴボウ抜きで突然の退職。 (それほど、会社が色々ありまして;)

引き継ぎ、やりなおしやん・・・ 

いやいや、そうじゃなくて、「人を送る」っていう心の準備ができてなかったので、
びっくりしたのはもちろんのこと、さみしかったですよ。。

とか、まぁ何かとバタバタしていたのですが、ようやく10/7(金)でファイナルでした~

わたし、これまで会社って、だいたい3年くらい務めたら辞めるコトが多かったので、
今回のとこはいちばん長かったんです。

IMG_9122.jpg
(ある日のホワイトデーなひとコマ。チョコレートタワー!!)


まぁ長いとそれだけ思い入れや思い出もあり。
机にしまい込んでるゴミ(昔の書類)も半端なく。

とりあえず、日頃から机の中をキレイにしておかないと、最後の日にえらい目あうね。
シュレッダーしすぎて煙ふいてたしΣ(゚д゚lll)


送別会は、北新地のダイニングバー。

IMG_8686_20111018221016.jpg
お子さま連れのメンバーもいるので、こんな特別ゲストもいましたよ。和む~

ごはんもおいしく、盛り上がり。
最後の挨拶あったけど、あーゆうのは苦手なのでサラッとね♪

で、実感わかぬまま ホロ酔い気分で、お花を片手に帰宅したのですが、
家帰ってから、いろいろメールもらったりとか、
Twitterでコメントもらったりしてたら、突然実感の波が押し寄せてきて、

なんというか、自分の知らないとこで、意外と大事にされているのだなぁと感じて、
幸せ感もあり、夜な夜な、感無量でした(>o<)


今月末までは有給消化なのですが、
いまいち就活スイッチが入らないので、しばらくは、オフィス街から離れて、
のどかなマイホームの地でのんびりさせてもらいます(^^ゞ

ワラビくん、一緒に遊んでなぁ~
P1050459.jpg




↓↓ウィペットブログ ランキング参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

ウィペットに似た若者

2011.03.08 17:04|[仕事]
ウチの会社、小規模なクセに、新卒採用活動をやっております。

わたくし、選考のお手伝いで、市内の某会議室にきております~




ともだちに言うと、みんなそろって同じ反応。

「アンタが選考!?アリエナイ(゚o゚;; 」


そうそう、アリエナイ アリエナイ

でもこうみえて、一応仕事モードの顔も持ってるんですよ~w


イマドキの若者は…ってよく聞くけど、ぜーんぜんそんなコトない!
今の子、しっかりしてますよぉ!


学生さんと仲良くなりすぎると、感情が入ってしまうから、あんまり良くはないんやけど、

選考に残ってる学生の中に、ワラビ…というかウィペットに似てる男子がいるんです!

なんかね、全体的な細長いラインとか、ノズルの部分とか、なんかね~…似てるんよねぇ~


だからわたし、そのコがプレゼン発表とかしてたら、心の中で、
「ワラビ!がんばって!」とか思ってしまうw

いいとこ見せようと健気にがんばる姿を見ると、
「ワラビ~あたしちゃんと見てるよ~!」と心の中でエールを送ってみたりw

がんばって、スーツ着てきた日には、ワラビも大人になって…( ; ; )

とかw


えっ!仕事?してますよっ、一応!


とりあえず、休憩おわったら、もうひとがんばり~




そして、いつも仕事から帰るとしっぽブンブンで迎えてくれるワラビくん。

たまーーに、待ちわびて?玄関で寝て待っててくれるときがある。

年に2~3回、いや、1~2回という、ほんとにたまに…むしろ奇跡なんやけどw

自分で玄関まで毛布持参してるあたり、たまたまではない!はず。


帰ってすぐ、スキンシップとったりしたらダメとか言うけど、あたし、そんなん無理~(^^;;

だって、この玄関での再会をたのしみに、帰ってくるんやもんね~


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

赤と茶色の…

2010.09.29 22:44|[仕事]
さて、これは何でしょう?


どアップ。




昔、こんな駄菓子あったよなぁー。


もうちょっとひいてみると、わかる?





てんとう虫の、バースデーケーキだよーーー





うちの会社、お誕生日の人がいたら、ケーキでお祝いしてもらえるんですよねー

しかも、ケーキ代は会社負担なんで、ここぞとばかりに、変わったケーキを注文!

…だって、こーゆうの高いもん~


ウキウキと箱をあけてみると、

フツーの紙に、手書き(しかもちょっと殴り書き…)で「ハッピーバースデー●●」と書いた紙が。

なんなんだ?
しかも「●●」の部分、よびすてやん。

プレートついてないから、気持ちで入れてくれたとか?

なんかよくわかんないけど、とりあえずケーキにのせといた。


味は、まぁ、こんなもん?

外は、メロンパンぽいスポンジで、中はババロア。

解凍待たずして食べたから、ケーキ食べてんのか、アイス食べてんのか、わからんかった。


しかし、仕事の合間に食べるケーキって、おいしさ100倍に感じるわ~~


次のケーキはなににしよかしら~




きっと、今頃ウチではあの子が…



ずるい…じぶんばっかり…

しごと

2010.08.18 23:18|[仕事]
しんどいなーーー。

アットホームで小さい会社の方が、
自分にはあってるや。

がんばってる人みてると、申し訳なくなるなー

不満ばっかり言ってる自分がいやなんやけど、
矛盾してる自分がいやなんやけど、

そんなんどーでもいいくらい、無気力。


ああ

だけど

今日も


わらびかわいい…
photo:01

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

