
--.--.-- --:--|スポンサー広告

まんぱく@万博

2013.10.13 23:38|[ベビーとおでかけ]
3連休の初日。
万博で開催された巨大フードフェス、
まんパクへ行ってきました。



太郎ー!会いにきたよー♡♡


手の尖り具合がとくに好き。

さて、このまんパク。
最初、じじばばは都合が悪く行かないと言っていたので
姉と甥っ子と行くつもりだったのですが
現地に行ってみると結局じじばばもいたという(笑)

でも、写真とってくれるし、
長蛇の列に並んで食べ物調達してきてくれるし、
喜んで孫の相手してくれるし、至れり尽くせり!

しかも天気もよくて最高。

ムスメは芝生の上をずんずん歩いてました。
かなり歩くの上手くなってきたな~

ごはんモノもたくさん食べたけど、
この日のお目当てはこれ↓



まるごとメロンに入ったクリームソーダ!
メロンの果肉までしっかりいただきました。
高級なメロンソーダって感じでおいしかった~

そして甥っ子ちゃんはこの日も可愛さ炸裂!


キュンキュン♡♡



ムスメは、甥っ子ちゃんのことどう思ってるのかな?
時々、大きい声で威嚇?みたいなんしてたけど(^◇^;)

万博、子連れでかなり楽しめそうな公園とか広場が沢山あった!
この日は時間なくて遊べなかったから、
また今度ゆっくり来たいな~

ケーキバイキング♡♡

2013.05.09 23:55|[ベビーとおでかけ]
今日は、ママ友とベビちゃんズ×5組で
ケーキ食べ放題~♡♡

不二家レストランで、ケーキバイキングやってるとは知らなかったなぁ
教えてもらって早速行ってきました。



通常なら1380円ですが
ランチを頼むと、980円でOK。
そして種類豊富なドリンクバー付き。

しかーも!
1歳未満の子供は、離乳食(キューピーの瓶のやつ)を無料でもらえます。

ケーキは、普通にショーケースに飾られてる
通常販売品を食べるので、ひとつがデカイ!

4コ食べたところでギブ。。


↑お誕生月の人は、Bigペコちゃんと写真とってくれるょ~

ママ友ってね、たくましいよ!

クーラーが寒いです
ちょっと暑すぎます
食器汚れてます

などなど、言いたいことは
我慢せず言わせてもらう!

もちろん、自分らが寒いとかじゃなくて
赤ちゃんのこと考えての言動ね。

こうして強くたくましくなっていくのか…
単なる図々しいおばちゃんにならんよう
気をつけなくちゃーね。紙一重よね。

で。

バイキングでケーキ4コと聞くと、少なく感じるけど、
フツーに食べすぎよねってことで、帰宅後はロング散歩。





ご近所にボルゾイさんがいるので、
ご挨拶がてら遊びにいってきた。

ワンコ抜きでは遊んだことあるけど、
ワラビを連れてくのはほぼ初めて。

ボルさんは未去勢の男のコやから、
ワラビきちんと挨拶できるかな~とドキドキ。

挨拶の時は尻尾ふってたから、いけるかと思ったのだけど。
お庭に入れてもらって、再びお互いのにおいチェックしてたら
ワラビが唸り出した…(ー ー;)

ボルゾイさんは超友好的で
大歓迎してくれてたのに~
お庭にも入れてくれたのに、ゴメンナサイネ=3

1時間くらいで散歩終了するつもりが、
気づいたら2時間コース。
ヤバいヤバい。

歩くの気持ちいいし、
散歩中はいいんやけどね、
帰宅してから気付く、肩のゴリゴリ感。。

さすがに8キロの娘かついでのロング散歩はキツくなってきた。
長時間のエルゴ使用は、こっちの体に悪いね=3

そう思って、こないだ



娘はベビーカー
ワラビは腰ベルトにつないで
散歩に行ってみたけど、



エルゴよりきつかったわっ!

なんでって、坂道のぼる時の
ベビーカーの重さハンパない(@_@)

これから娘はどんどん重たくなるし、
なんか考えなきゃーーー

って、タイトルから内容が脱線しましたが
ケーキバイキング、たまにはいいものです。

でも、今日は娘の機嫌があんまり良くなくて
お店でけっこうな時間ぐずってたから、
ランチもケーキも味わってられなかった…

こればっかりは仕方ないけど、
子連れウエルカムなお店やから、
居づらくなかったのが救い(^^)

今度はおいしいパンケーキのお店、開拓したいなぁ~

不死王閣で黒毛和牛!

2013.02.19 01:02|[ベビーとおでかけ]
大阪の池田にある 不死王閣
我が家から車で20分くらいの温泉宿。

マイレージでたまったポイントの期限が迫ってたので
それを使ってお食事してきました♪

お昼から豪勢な黒毛和牛を部屋食で。
お部屋は3時間かりれて、
温泉も自由に入れちゃうのだ。

わたしの両親も招待しました。

お部屋広々~



メニューを見よ!
全て肉だよ~




全部揃った全体の写真なかった(>_<)

ムスメっ子は、沢山かまってもらえて、終始ゴキゲンさん。



人見知りや場所見知り、
出てきたと思ったけど、昼間は大丈夫みたい?

それと、最近大活躍のバンボ。
外食時の必須アイテムに昇格!
バンボに座らせてたら、ご機嫌でいてくれるしね~



風呂好きな旦那氏は、温泉もしっかり堪能し、
時間ギリギリまで仲良くお昼寝。。



泊まって帰れたらもっと最高やったけど、
赤ちゃんいたらなかなかね;

あちこちで言うてるけど、
仕事辞めて専業主婦になってから、
誰かにおもてなししてもらう事が幸せすぎる!
上げ膳据え膳、最高です。

ちなみにここ、ペットもOK。
でも客室はNGで、ペット専用の建物にお泊まりなんやって。
つまり、旅館にあるペットホテルっちゅーことやね。

あーいう旅館の使い方初めてしたけど
なんかとっても大人になった気分。。

偶然にも、翌日は母の誕生日やったし
少しは親孝行できたかなぁ?

その後、両親は西宮のコンサートホールへ。
私達は、阪急百貨店をブラブラして、
子供服を見つつ、デザート買って帰りました。
あんだけ肉食べたのに、まだ食べるってゆう…





その頃、家では…



ちーん。


お留守番、サンキューウ!
お詫びといっちゃあなんやけど、
明日はいいとこ連れてくよ♪(´ε` )

赤ちゃん交流会

2013.02.08 21:01|[ベビーとおでかけ]
今日は、地元の赤ちゃん交流会へ行ってきました。

なんか、本の読み聞かせや
歌遊びを教えてくれるとかで。
あとはお約束のグループトーク。

ムスメっ子、歌遊びがめちゃ楽しそうやった!

歌遊びとか全然知らなくて、
「変なお~じさん、だか~ら変なお~じさん」
とかしかやってなかったのよね( ̄O ̄;)


でもなんか独特の空間やったかも?
今日行ったとこがたまたまそうやったんかな??

上手く言えないけど、みんなママ!て感じで、
ちょっと馴染めないというか、
別に馴染みたいと思わないというか(^^;;

でも今日は、産前からのおともだちと
三人で行ったから、入りやすかったのもあるし、
ムスメっ子は普通に楽しそうやったから
子供のために時々は行こっかな~

場所が、小学校内の学習センター?だったので、
久しぶりに入る校舎にはテンション上がったけどねー(^^♪

終わってからは、一緒に行ったおともだちママ達とランチ。
どっちかと言うと、こっちがメイン~♪



オムライス、でかっ!
でもコレ普通サイズ。
完食したけど( ̄Д ̄)ノ

ムスメっ子は、まだ補助なしではおすわりできないのですが
もたれかかってたらお利口さんにしててくれて、
そのうちウトウトしだし、気づいたら眠ってました。



そりゃ~眠いよねぇ
だって今朝は5時起きよ、アナタ!!

最近、ムスメっ子がめちゃくちゃ早く起きるんです(@_@)

必然的にわたしも起床せざるを得ない訳ですが、
赤ちゃんみたいに気ままに昼寝してられないので
慢性的に寝不足なのであります。
夜中に何度も起こされるし。。

ま、母になる為の宿命?と思ってがんばりますよ(^^)/
正直、朝まで爆睡できる日が待ち遠しいけどね~

その時は、うれしい反面、寂しかったりもするんかな?


兄さんは今日はお留守番でした。
ごめんなぁ;



でも優作似合ってるよ( •ॢ◡-ॢ)-♡
お留守番ありがとー。

初めての電車

2013.01.31 21:02|[ベビーとおでかけ]
こないだ、友達(みんな子連れ)と梅田でランチ with ムスメ でした。

10代の頃は、学校帰りの寄り道コースだった。
20代の頃は、通学やバイト、遊び場だった。
30代前半は、通勤や飲み会する場所だった。

そんな慣れしたしんだ場所へ
一緒に行けるのはなんだかうれしい(^^)

それはさておき、初めてのバス&電車移動ですよ!
いつもムスメと一緒のおでかけは車なのでね。

逃げ場のない空間で泣きませんように。。
と祈りながら乗車!



最近、人見知り&場所見知りが始まったので
泣くコト覚悟で乗ったんですが…



い、い、イケる!

早朝のギャン泣きで発散しきったのか?
無表情というかしかめっ面で
まわりをじーーーっと見ながらも
なんか落ち着いてる感じ。

だっこユラユラ&電車の揺れが気持ちよかったのか、
梅田に着く頃にはスヤスヤ。

ホッε-(´∀`; )

待ち合わせの1時間前に梅田到着。

ランチ中ご機嫌でいてもらうために、まずはオムツとミルクなのだ。

早速阪急百貨店の赤ちゃんルームへ。
さすが天下の梅阪、保育士さん?みたいな人が常駐。

初めての場所なんでキョロキョロして
後ろを振り向いた瞬間、
つけてたピアスと抱っこ紐がからまって
顔を動かせず困ってたら、その人が助けてくれたしね(^^)v

オムツ台の天井には絵が描かれてて、
寝転んでる赤ちゃんが退屈しないような工夫もあり、
さすがってかんじでした。

でも、百貨店の規模のわりに小さいかも?

で、お世話も終わり、ランチのお店へ。
お座敷があるお店が良かったので、
Nu茶屋町にある お豆腐やさんに集合。



和食とお酒 治之介

味は、まぁフツー。
食後にデザートやコーヒーも注文できたのはうれしいけど、
座敷 狭~ッ!

大人3人、1歳半、9ケ月、5ケ月と、
とっても賑やかすぎるわたしたちの席(^^;;

この日は、人見知りも場所見知りもせず、おりこうにしててくれたムスメ。

しゃべりに夢中な私の膝の上で、
気づいたらコテンと寝てました。



高1のクラスメイト(=゚ω゚)ノ
駅伝の走る順でモメたりしてた
あの頃がなつかしいわ(笑)



今日は仕事でひとり来れんかったから
次回はみんなでね~

そして帰りの車内も、ムスメはいい子ちゃんでした♪

両サイドのおばちゃんに話かけられたり、
席譲ってもらえたりと、優しい世の中にほっこりしました。

子連れって何かと肩身狭いけど
(外で大泣きした時の白い目線とか;)
世の中捨てたもんじゃナイね!










ワラビやんも、お留守ありがとね♡
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

