
--.--.-- --:--|スポンサー広告

海辺は最高

2012.06.26 01:35|[ワンコとおでかけ]
明石の大蔵海岸へ行ってきたよ~

P1012111.jpg

なにやら、ゆる~い雰囲気で
ディスクを楽しめるイベントがあると聞いて♪( ´θ`)ノ

ディスクサミット 2012

P1012121.jpg

P1012112.jpg

この日ご一緒していただいたのは、ジョイ兄とジュラッポ~

P1012114.jpg

P1012179.jpg

タープに入れていただいたり、椅子など貸していただいた友人ファミリーの方々、
おやつまでいただいちゃいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

海辺で、のんびりした雰囲気。
このロケーションめっちゃええやんか~
わたし、無条件に海辺って大好きなんです。

P1012123.jpg
曇りのおかげで、陽射しが弱くて過ごしやすかったし(^^)/

このディスクサミットは、人がメインのイベントで、
魅せてナンボ、会場沸かせてナンボな感じなのかな?

P1012117.jpg

参加者も、学生さんが多くスポーティで若々しい雰囲気!
なんというか、試合試合したギラギラ感?がないもの良いわ~

その中にディスクドッグ枠もある感じで、会場にはワンコもチラホラ。
ディスタンスと、フリースタイルがあるみたい。

ただ、我が家が会場に着いたのがお昼前で、
ワンコのディスクタイムは終了してしまってて、見れなかったのが残念!

お名前は聞いていた、ウィペットの主税(ちから)くん。7歳。

P1012138.jpg

男前でかっこよかったよ~
ディスクドッグ枠にエントリーされてたのに、見れなくて残念=3

タマ付きの男のコと聞いてたので、「仲良くできるかな!?」と
慎重にご対面を試みる。

P1012134.jpg
ドキドキ。。

ちゃんとご挨拶したし、
P1012140.jpg

ジュラッポが間に入ってくれたりしたものの、
P1012132.jpg

やっぱりうなってしまってアカンかった(-"-)

主税くんは、すごく友好的にシッポふってくれてたのに・・・
と、ケンカしたわけじゃないけど、少し凹む私=3

ワラビ、もともと負けん気強いのと、血気盛んなお年頃なの!?
力関係ハッキリさせるまではアカンのかなぁ。

P1012176.jpg

ボス「なるべく仲良くしてや」
ワラビ「ごめんなさい。。」

みたいな。

そして、バラバラ4ショット(笑)
P1012145.jpg
あっ!ジョイ兄、ほっかむり取ったらダメー(+o+)


それにしても、人のディスクの技もいろいろあるねんなぁ~
普通にまっすぐ投げることさえ困難なわたしからしたら、もはや神レベル(゚o゚;;

競技の合間に、ワンコも遊ばせてもらえるんやけど、
完全に囲ってる感じではないので、ワラビはリードつけたまま、ディスクを少々。

P1012167.jpg

P1012162.jpg

ジュラッポは、秘密兵器を使ってボール遊び♪

P1012150.jpg

P1012151.jpg

ウィペットが走ってる時の正面顔、好き~

P1012155.jpg

せっかく来たので、帰りに明石の商店街を満喫したかったけど、
旦那さんが夕方から仕事やったんで、まっすぐ帰宅。

次回は秋に行われるそうなのですが、
もし参加できるなら、砂浜でのダイビングキャッチ?にエントリーしたいなぁ!

なにはともあれ、また行きたいイベントのひとつです。
たのしかった(^^)/

ドッグヒーリング

2012.05.19 17:35|[ワンコとおでかけ]
P1011936.jpg
とある天気のよい日、ワラビとふたり、夙川に到着。

おともだちに教えてもらって気になってた、ドッグヒーリング。
苦楽園にあるカフェで、月1回無料体験が行われるとのことで、さっそく行ってきた!

ドッグカフェ | Primrose Hill | プリムローズヒル

初回だけ無料で、その後は有料なのかと思いきや、
ボランティアでされてるらしく、ずっと無料なんやって~

ドッグヒーリングとは・・・

“「レイキ」と「アロマ」を使って愛犬の心と歪みを癒やしてあげる”

ものなのだそうです。

のちに知ったけど、この「レイキ」というのがめちゃくちゃ奥深く、
事前に少しでも調べておけば、当日もっと色々聞けたなぁと反省。


ボスはお仕事の本日、ひさびさにワラビと2人でお出かけなのさっ
来月の自分の体調がわからんし、動けるうちにと思って~

さて。着いた時には順番待ちもなく、早々にスタート。

P1011916.jpg

セラピストさんがアロマオイルをつけた手で、
ワラビのいろんなとこをじっと触ってるかんじ。

ワラビは全く嫌がることなく、おとなしく佇んでました。

「一緒に暮らしてるあとおひとりは、ご主人?」とか、
「飼い主さん、寝不足ですか?」など聞かれる。
(ええ、妊婦は常に眠いです)

「もーすぐ子供が産まれるので、仲良くやってけるか不安で~」
などと話しながら、ヒーリングは進行。

P1011920.jpg
(アロマに癒されたのか、終了後、いつも以上におりこうさんでマテ中。)

なにやらワラビは、自分の立ち位置をわかってて、顔色を伺うというか、
空気よめるコやから、赤ちゃんきてもうまくやってけるって。

でも、遠慮するあまりに、自分が我慢してしまってストレスためやすいから、
そのあたりは気をつけてあげて、とのこと。

人を癒すのは得意やけど、自分はストレスをためやすいらしい。

たしかに、マイペースな能天気タイプではないし、
些細なことで落ち込んだり、気にしたりするもんねぇ

そして、いちばん大好きなボス不在でのお出かけとなった本日、
頼りないわたしと2人きりで、不安だらけなのではと心配だったのですが、
そんなコトもなく、よい気分転換になっているらしい(笑)

・・・ほんまに繊細なんやろか(^^ゞ

終了後、夙川沿いを散歩。
春は桜がキレイなお花見スポットらしい。

P1011938.jpg

犬連れて散歩してる人がたくさんで、みなさんとてもフレンドリー。

ちょっとおなかが張ってきたのでベンチで休憩してたら、
シーズーを連れた飼い主さんが、近づいてきて、

「いまから広場でドーベルマンたちとフリーで遊ぶけどどう?」って。

腹ぼてなこの体で、河川敷でフリーはナイわぁ(ーー;)
なのでお断りしましたけど。

来月も都合つくなら、またヒーリング行こうかな~
普段ワラビくんに癒してもらってるから、そのお礼に♪(´ε` )

あいあいパーク

2012.03.31 22:55|[ワンコとおでかけ]
最近、晴れたと思えば雨が降ったり、天気雨やったりと、
変な天気が続いてましたが、ひさびさに快晴だった先日。

お昼過ぎ、仕事から帰ってきたマイボスと、
ローラが出てた徹子の部屋を見て爆笑したあと、プラ~っと出かけることに。

「徹子サン、風船みたいでカワイイ~ッ♪」てゆってたの、ウケた。

遠出する時間でもなかったので、近所のあいあいパークへ行ってみました。

P1011565.jpg

何度も前は通ったことあるけど、入るのはこの日が初めて。

ガーデニンググッズや生活雑貨、植物の販売、見本庭園などがあり、
ガーデニングが庭づくりが好きな人にはかなり魅力的な施設っぽい。

わたしは、植物は枯らすタイプやから、欲しい衝動にかられても絶対買わへんけどね=33
鉢植えに入った桜とか、ラベンダーとか、かなり可愛かったけど;

販売されてる木や植物や花の隙間で
じっとしているワラビをみたおばちゃんたちの、

「あれ、置物かしら!?」
「アラッ、動いてるわ!」

とかいう会話がおかしかった(^^;;

そのあとは、パークの向かいにある公園を軽く散歩。

P1011567.jpg

このへん、宝塚の山本エリアは、
日本三大植木産地のひとつらしく、
普通の公園だって、なんだかコージャス。

P1011573.jpg

キレイに整備された芝生が気持ち良いので、
パーク内にあった「ヤキタテイ」っていうお店のパンを、
ここで食べたりしたら良いのかも~

しばらく公園でのんびりしたあと、近くのカフェでお茶してからグランドへ。

ひさびさによい天気やからか、みんな大集合!
暖かいと、飼い主同士の会話もいつもより弾むしね^^

せっかく遊び相手がたくさんいるのに、ワンコがたくさんいると、
逆に遊ばなくなるというワラビは、なんだか難しいお年頃なの?

いよいよ、犬にも人にも快適な季節の到来。
次はお花見に行かんとね(^^)/

オフィス街を歩く

2012.02.28 01:30|[ワンコとおでかけ]
今日は、OBPに用事があって、我が家のメンズ達にも付き合ってもらい
車でブイーンと出かけてきました。

ここはビジネス街やからね、平日というのもあって、
犬連れのわたしたちって、何だか場違い!?



まぁでも、別に歩いてるだけなんやし、いいよね~
オフィス街といっても、OBPやから緑も多くてゆったりしてるし!

私の用事が済んで、続いて用事を
済ますボスを外で待ってたのですが、



ビル風さぶーいっ キョーレツ~~

わたし達とすれ違う仕事マンたちの反応は、

忙しく素通りの人、
犬がいておどろき気味の人、
ワラビに微笑んでくれる人

などなど様々でした。

たしかにわたしも、仕事中に犬と会うコトなんてなかったもんなぁ(^^;;

もしふいに会ったら、オドロキ のち 喜ぶ て感じかなぁ?

そのあとは、せっかくなので、大阪城公園をぐるりと散歩。
私は、四月にお花見で来て以来。



こんな大きな公園、家の近くにあったらいいのになぁ~

そのあと、冷えた身体とお腹を満たすべく、近くの犬OKのカフェへ。

Italian BAR&cafe Mi-can

看板犬のピノくん♂は、イタグレ×ミニピンのミックスで、ワラビと同い年。

二頭はかなり意気投合したらしく、ずーっと相撲して遊んでました。
なんかこの写真↓ 仲良さげちゃうけど(^^;;



やっぱりワラビって、イタグレ好きやな~

ストーブで暖められた店内で、お腹も満たされ、コーヒーであったまり、
アットホームなスタッフさんとワンズに癒してもらったところで、帰路へ。

なんてことないお出かけやけど、
こーゆうの久しぶりやったから、よい気分転換になりました(^^)/

付き合ってくれた我が家のメンズたち、どうもありがとう♪

それにしても、携帯の画像わっる~

今日は仕事じゃないよ~

2011.09.27 23:39|[ワンコとおでかけ]
P1010828_20110927202204.jpg


天気のよい平日は、いつも思う。

こんな日に仕事って!!
ああーこのまま帰りたい(´Д` )

ランチの行き帰りに、ホンマひしひしと思う。。
そしてたまにこっそりビールとか飲んだりしている。

けど、今日は有給で休みなのよね~♪
なんてよい天気!湿度も低いし最高(^^)/

今日は、まーちゃん達と、今度あるオフ会の会場を下見に来たよ~

P1010866.jpg

いつもの爆走トリオ(マリーちゃん&ロデムくん・ルーちゃん・ワラビ)と、

初めましてのアースくん。

P1010855.jpg

福井からお越しの、かっこいい男のコ。
スラ~っとして、きれいなブリンドル。
最初女のコかと思ってしまうくらいかわいくて、でもよく見たら、ガッシリ立派!

まーちゃんに、オフ会でのゲームの段取りなどの説明を受けたあと、
いい天気のもと、犬の話、仕事の話、家の話などで盛り上がる(^^)/

その間、犬たちも思い思いの時間を過ごし。

マリーちゃん、モゾモゾ~
P1010860.jpg


モゾモゾ~~~~~
P1010857_20110927203815.jpg


引き続きモゾモゾ中のマリーちゃんを見守るアースくん

P1010859.jpg


またまた大きくなったロデムは、♂の先輩たちに囲まれ中。

P1010864.jpg


そしてなぜかモテモテのマイボス。

P1010848.jpg

ルーちゃん、出会った頃は、男の人も人ごみも苦手やったけど、
一皮も二皮もむけたなぁ~

おやつもらう姿勢も、美しいねぇ(^m^)
P1010842.jpg


楽しく遊ぶマリーちゃんとロデム。
ひっそりと?見守るルーちゃんとワラビ。
アースくんは、初めての場所と犬たちに、少し距離をおきつつ、
でも遊びたそうに輪の中に入ったりして^^

同じ犬でも性格がそれぞれで、おもしろいなぁ。

あっとゆーまの3時間でした。


その後は現地解散だったので、我が家は少し付近を散策することに。

お昼に甘いパンしか食べてなかったので、なんか食べたいな~と
お茶できるとこを探してたのですが。


良さげなとこ発見~

P1010889.jpg

レトロ喫茶 大正浪漫

入り口に、「お子様お断り」って書いてあるから、犬は到底無理かなーと思いつつ、
テラス席が見えたので、「テラス席は犬いいですか?」と聞くと、
おばちゃんが「どうぞ~♪」って。

P1010891.jpg

こんな庭ほしい!

店内には、味のあるおじちゃんマスターが集めたおした、
アンティークな家具や、レトロなコレクションがたーくさん飾ってあった。

触ったらダメなものとかもあるらしいから、子供はダメなのね、なるほど。

野菜カレー、おいしかった。

P1010901.jpg

フルーツとサラダ、コーヒーつけて1100円也。


緑に囲まれて、のんびりしてて、素敵なとこやった(´Д` )
ほんま天気よくて気持ちよくて、かなりのんびりくつろがせてもらいました。

P1010897_20110927193323.jpg


あまりにもくつろいでいたため、ヒマそうに見えたのか、
おっちゃんマスターが、「退屈しのぎにどうぞ~」とちょっと変わった万華鏡を貸してくれました(^^ゞ

ワラビもまったり。。
P1010908_20110927193323.jpg


そしてこの日は、早めの帰宅をし、昼寝。

早起きは三文の徳って、ほんとやわ。肝に命じておかねば・・・
わたし、寝起きが悪すぎて、絶対人生損してるもんね(ToTゞ


東条湖の方に行った際は、ぜひレトロ喫茶へ寄ってみてください♪
おすすめでーす ワンコOK!なお店ではないのでひと声かけてから~

=========================================

レトロ喫茶「大正浪漫」
10:00~19:00
〒673-1301 兵庫県加東市黒谷1197-711
0795-47-1145

=========================================




↓↓ウィペットブログ ランキング参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

