
--.--.-- --:--|スポンサー広告

狙われる、イヌ

2013.02.14 14:30|[犬と赤ちゃん]
わらび兄やんに忍びよる…



忍びよる手足…



あ、気づいてた?



ムスメっ子は最近、兄やんがとーっても気になるみたいで、
近くにいると必ず手を伸ばします。

グズグズしてる時も、兄やんが登場or近くに来ると
二マーッと笑うしねぇ♪(´ε` )

そんな時は、近づけて少し触らせてみるのですが、

その様子を写真に撮ってたら、



はっ!
お口に手を突っ込んでる!

びっくりした(@_@)

やめさせたけど、わらび無抵抗やったな~
うちらが歯磨きで口触ったらすごい嫌がるのに。

わらび、エライッ(>o<)!

そんな被害にあいつつも、なぜか近くで寝る兄やん。



今にも蹴っ飛ばされそうなんですけど( ̄Д ̄)ノ

案外喜んでたりして…
もしやドM?(笑)

子供の成長は1日単位。

昨日までできなかったorする気配すらなかったことが
今日にはできていたり。誰も教えてないのに。

その驚きや喜びは、
我が子の可愛さ的な部分ももちろんあるけど、
人類の神秘?素晴らしさ?に改めて気づくこの頃でもあります。

ちなみに、最近の胸キュンポイントは、ゲタゲタ声を出して笑うこと♡

これまでは、赤ちゃんが踏まれないかとか、
衛生面とかが気になってたけど、
これからは、ムスメのわらびへの接し方とか
そーゆうのも気になってくるわ!

こちらがちゃんと見ておくしかないんやろけどね;




まっ、元気な証拠やからよろしいよ◎
わらびくんも、教育&お世話よろしくね~

ふたりの距離

2012.10.02 16:45|[犬と赤ちゃん]


一緒の生活がはじまって、まだ一週間ちょっと。

基本、わたしが娘、
旦那さんがワラビのお世話を担当。

ワラビの様子はというと、

散歩から帰ってきたら、
まっさきに娘のベッドに挨拶?チェック?にいきます。



目を離した隙に、使用済みオムツを盗みます。

オムツかえや、ミルク飲んでるところをじーっと見ています。

娘がギャン泣きを始めると、
のそのそと部屋を出て行ったり、
不思議そうに見つめていたり。



でも、やっぱりどことなく淋しそうです。

普段わたしが娘のお世話をしてる時に、
割り込んでまで何かを要求してくることはないのですが、
こないだお世話中に、自分のお気に入りのおもちゃを持ってきて
「こっち来て」と言わんばかりにヒンヒン鳴きました。

切ない。。。

娘を寝かしつけて「さぁ、ワラビとまったりしよ~」と
ふたりでいい感じで過ごしてると、



だいたい娘がワンワン泣き出し、中止となる(ToT)

実際、まだ接触は少ない1人と1匹ですが、



今後 このコらの関係がどうなっていくのかが、
ほんとに ほんとに 楽しみなのです♪(^^)

はじめまして

2012.08.31 14:12|[犬と赤ちゃん]


さて。病院を出てから、向かうは我が家。

今回、一ヶ月ほど大阪の実家にお世話になることにしたので、
着替えやらなんやら、荷物を取りに。

それと・・・・

IMG_8000.jpg

ワラビと会いたかったし~

ムスメとワラビの対面は、家の外の方がいいかな~なんて
思ったのですが、さすがに暑くて諦めました。

まずは、旦那さんにムスメを託し、わたしが家の中へ。

喜んでくれるも、想像より反応薄いような(; ̄O ̄)
照れてるのか・・・? そうゆうことにしておこう。

少ししてから、ムスメを抱いた旦那さんが家の中へ。

その時はワラビの感じは、

「!!!??」

みたいな(^^ゞ

まずは、思う存分においチェックをさせたのですが、
ムスメのにおいというか、オムツを集中的ににおっていた?

しっぽふって大興奮してました。

そして、自己紹介。

「新入りですが、どうぞよろしく」
「突然ですが、あなたの妹です」

ってね~

そのあとは「あいつは一体何者・・・?ヒト?コイヌ?」
てなかんじで、ムスメの様子を遠まきに観察してみたり、

P1012199.jpg

近づいてみたり。

P1012193.jpg

ときにムスメが「オギャー!」と泣けば、
聞いたことない鳴き声にとまどい、二階へ避難。

そんな感じの初対面でした。

実際、家に滞在したのはほんの数時間。
慣れる前にお別れしたので、まだまだこれからです。

少しずつ、慣れていこうなぁ!

一ヶ月離れて暮らすことになるけど、お留守番よろしくね。



・・・それにしても我がムスメ、生後数日とは思えぬ髪の量(+o+)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

