
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プレイルーム

2013.05.17 23:33|[育児]
今日で九ヶ月になりました。


しかもお昼頃、初つかまり立ち!

自我も出てきて、要求と違うことをすると怒られます(^^;;

何が楽しい、
何が嫌、
何が好き、

とかも、
だんだんわかるようになってきました。

おもちゃで遊ぶのも上手になり、
こちらも遊び甲斐が出てきました。
反応してくれると、うれしいからねー♡♡

そこで気になるのがプレイルーム。
市がやってるやつね。

で、早速友達誘って行ってみた。

広くてキレイで空調も快適で、
うちにはないおもちゃが沢山!
メッチャ、いいやん~

遊ばせてみたかった、ボールテント。



楽しそう~
うちにも欲しいなぁ



他にも、すべり台とか、
お馬さんの乗り物とか、
大型のおもちゃも沢山あって、
これは連れてきた甲斐あるね!

10~12時までは自由時間。

12時からの30分は、絵本の読み聞かせとか
歌遊びをやってくれます。

途中、何度か眠くてぐずったけど、
目新しいおもちゃが気になるのか、寝ない!
おもちゃで遊び、あちこちをズリズリ移動しまくり。

そのおかげか、よく昼寝してくれたー!
いつもは30分くらいしか寝ないのに、
この日は2時間も爆睡W(`0`)W

ベビーカーで寝てくれてる間に、
わたしは友達とランチして、
お風呂グッズとか買い物して、


探すとなくて、やっと見つけたお風呂用のアヒル。
ダイソーで210円也。


帰宅してから、みんなでオヤツ~



写ってないけど、ワラビにはガムあげました(^o^)/

これからもっと大きくなって体力持て余してきたら、
ますますプレイルーム必須かな?
ワンコでいうドッグランと一緒やね~

また行こうっと!

コロコロ

2013.02.17 22:26|[育児]


バレンタインの日。

とってもいい天気だったので、
いつものグランドで長めに遊んできました。





写真が全然ないんやけど、

おともだちワンコが沢山いてうれしかったのか、
わらび兄やん、なんと2時間ぶっ通しで遊んでました。

帰ってわらびが爆睡してるのを横目に
キッチンで洗い物をしていると…

なんだか寝返りしそうな微妙な動きをするムスメっ子。



泡泡のスポンジをにぎりしめ、
ガンバレ~と応援してたら、

ついに寝返った~!∑(゚Д゚)



一度転がるとコツをつかんだのか、
あっちでコロコロ、こっちでコロコロ。

寝返りできるようになると、
突然行動範囲が広がるねんなぁ。
掃除がんばらなあかん=3

おとーちゃんもうれしそうやったよ~



そんな今年のバレンタイン。

去年の手作りクッキーが不評やったので、
なんとなく盛り下がってました。

なので、今年はもういいや!と思ってたけど、
やっぱりちゃんとしよ~と思い立ち、
18時から作り出しました(@_@)



急いで作ったブラウニー。
見た目まぁまぁ。味フツー。
わらびにはジャーキーを焼きました。



お返しは何かなぁ!?
我が家の男性陣、よろしく~

1ヶ月検診

2012.09.21 16:37|[育児]
P1012331_20120921155558.jpg
うにょうにょ。。

連休明け、1ヶ月検診へ行ってきました。

入院中一緒やったママさんたちと再会。
「ひさしぶり~♪」みたいな感じで、同窓会みたい(^^)/

私は母について来てもらってたのですが、
私以上に、他のママさんとの会話を楽しんでいた様子(^^ゞ
世代は違えど「子を持つ母」という共通点は最強のよう。

まずは、赤ちゃんの身体計測。
それからママの回復度チェック。
その後赤ちゃんの診察。
最後に栄養相談。(←てゆうか、ほぼミルクメーカーさんの営業;)

2時間くらいかかったけど、
楽しかったのであっとゆーまでした。

毎日ムスメしか見てなかったから、
他の赤ちゃんに会えるの楽しみにしてたんですよね。

いろんな赤ちゃんがいるなぁ

うちのコ・・・・
絶賛二重あご&首がない(-。-;

そんな、将来のポチャドル候補のムスメ、体重1キロ増!
ミルク足りてない気がしてたので、ひと安心。

そして、その翌々日はお散歩デビュー。

行った先は・・・

近所のローソンΣ(ОдО)

IMG_0669.jpg
なんとも味気ない散歩デビュー;

オレンジジュースを買って帰宅。
(ただそれが飲みたかっただけ)

なんか、次々と新しいステージに進んでいくかんじ。

今週末あたり、ぼちぼち家に帰ります(^^)v

沐浴

2012.09.14 15:07|[育児]
6G9A2964_original.jpg

我が家の沐浴は、夜です。

理想は10~15時頃までに~・・とか言われてるみたいですが、
うちの場合、夜に入れた方がぐっすり寝てくれるので(^^)v

最初は沐浴剤を使用してたのですが、
それだけでは分泌の多い皮脂汚れを落としきれず、
顔や首元に、乳児湿疹ができてしまいました。

なので、よりスッキリ洗えるベビーソープでの沐浴に変更!
さらに、朝とお昼、お湯で濡らしたガーゼで顔と首元を
拭くようにしたら、かなり良くなりひと安心。

顔は女の命でですから~

フサフサの髪の毛は、かなり泡立つので洗い甲斐があります。

沐浴は、母が率先してやってくれます。
仕事の日は疲れてるやろから、あたしがやるしいいよって言うんですが、

「ばぁばが入れてあげるからね♡」と言って離さないので
もうお願いすることにしました(^^;;

そして父はカメラマンです。
カメラが趣味なので、写真はおまかせ~
専属カメラマンがいるっていいわ~

わたしは・・・・
風呂上りのミルク係。
6G9A2836_original.jpg
ごきゅごきゅ

そんな毎日。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

