スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超過な予感

2012.08.13 14:35|[マタニティ]
あー あつい。



クーラーの循環をよくすべく買った、激安サーキュレーター。
ワラビに向けてやると、コテンと寝る。

いちおう、予定日は15日なんですが、超過しそうな予感。
初産は遅れるっていうけど。

今週末の検診が最後!
で、まだ陣痛こんかったら、入院して促進剤を使うことに…

できれば自然におこしたいんやけど。

最近は、つわり復活&夏バテで、食欲ないし倦怠感。
不安のせいか、体調のせいか、ナーバスなかんじ…

陣痛をおこすために、歩いたり、床の拭き掃除するよう言われるけども、
そんな気になれず 無気力全開。

クーラーきいた部屋で、昼寝しまくり。



臨月入ってからは、もっぱら旦那さんにお任せの散歩。
たまにはあたしも歩かねば~、てコトで、のそのそ歩いてみたりしてるけど。





ハートの葉っぱ。かわいい。
なんかいいコトありそう。
こーゆうの、仕事忙しかった時は、絶対見逃してたなぁ

家に帰ると、旦那さんがトマト収穫中。




なんて平和な日々。。
嵐の前の静けさって感じかな(´Д` )
スポンサーサイト

親子カフェ 7iro時間

2012.06.01 22:25|[マタニティ]
8ヶ月、29週に突入~ 残り74日です。

P1011979.jpg

夜になると暴れ出して、胃とか膀胱とか蹴られまくってちょっとツライこの頃。。
寝る前とか、「頼むから静かにして~」って思う><


ところで。

近所にね、親子カフェなるものができてたんです。 ⇒ 7iro時間

7_02.jpg

これまで、親子カフェって存在とか知らんかったけど、
プレイルームが併設されてて、ママさんには心強い味方らしい!

7_01.jpg
HPより画像拝借m(__)m

地元の働くママさんたちが、仕事と家事と育児しながら立ち上げたカフェだそう。

で、そのカフェで、『裏*母親学級』なるものが開かれるとかで、

おいしそうなランチ付きやし、ホンマにためになりそうな講座名が気になり、
参加することに!

講師は、地元でマタニティ整体やベビーマッサージなどの
サロンをされている、Baby Salon ComodoのYOUさん。

産院でやってる教室とは違ってフレンドリーな雰囲気。

参加者はわたし含め4人。
歳もみんな近くて、家もご近所やし、なんか勝手に親近感。

いろんなタメになる話を聞けて、後半はランチタイム。
このランチがまたおいしいですねん。デザートとドリンク付♪



小児科はどこがいいの?
ホントに使えるベビー用品って?
おすすめのカフェは?(←マタニティ関係ないw)

などなど

挙手での質問というより、ランチしながらの雑談やったから、
気軽に聞きやすくて、メチャ話しやすかった。

妊婦さん関係の催しにはあんまり積極的に参加してなかったけど、
いろいろ行ってみるもんやね!

なんかこう・・・初対面の人と話すのって、いい刺激になるし。

とりあえずこの日わかったこと。それは・・・

ベビー用品の準備や検討などせず、のほほんと過ごしてるのは
ワタシくらいやったってこと;

そろそろやらねば~(+o+)

いざ、母親学級へ

2012.05.07 00:02|[マタニティ]
先日、オットの誕生日でした。

P1011851.jpg

ケーキのかたちが変なのは、気のせいではありませぬ。
待ちきれずに食べてしまったのさっ!

都合により、翌日へ順延になってしまったので、ついつい…;

************

さて、話は変わって

先日、わたしの通う病院主催の「母親学級」なるものに参加してきました。

「母親学級」や「両親学級」を筆頭に、
妊婦さんには色んなプログラムが用意されてるけども
(ヨガ、スイミング、マタニティビクスなど)

なんとなーく参加せず七ヶ月過ぎまできてしまった。
仕事辞めて時間があるとはいっても、正直、あんまり気乗りせんかったし=3

ちなみに、ワタシ只今25週。
IMG_1903.jpg
腹の中では、呼吸の練習のため、羊水を吸い込んだり、吐き出したり・・・
といったことが繰り広げられているらしい


でも、さすがに、おなかの中でドコドコ、ドスドス動き出すと、
やっとヒトがいる実感がわいてきて

もし何かあった時に「知らんかった~」とか、
無知が理由にはならないぞ!と思い、参加することに。

参加者は10人くらいいたかな?
だいたい20代後半~30後半?くらいの人が多かった。

同じような体型のヒトばかり集まってる光景がなんとも不思議やったな・・・

当日の流れとしては、

簡単な自己紹介
(だいたい、同じ市内のヒトばかり)



マイナートラブルについてのお話
(お昼のあとやったから、眠かった)



栄養士さんからお話
(引き続き、眠かった)



入院時のグッズについて
(場所移動したので、眠気から覚める)



妊婦体操
(完全に目覚め、スッキリ)


・・・といった感じでした。

2時間程度で終了したけど、
ああいうのって、終わる頃にみんな打ち解け出すね(^^ゞ

まぁ、参加しないと困るような内容じゃなかったけど、
たまにはあーゆう場所に行くのも、気分転換になっていいかも?

次回は病棟見学とかもあるらしいので、ちょっと楽しみ♪

それと、明日は初めて4Dエコーするので、これまた楽しみ~
めっちゃリアルな動画をDVDに焼いてくれるらしい。

性別わかったらよいなぁ~

ポンポコリン

2012.04.20 18:30|[マタニティ]
ここ2~3週間で、急におなかが出てきた気がする。
ついこないだ会った友達にも驚かれるくらい。

体も重くなってきたし、散歩とかで歩いてると、
なんか腰が前に押し出されてる感じがしてつらい・・・

IMG_3284_20120420185505.jpg
それがわかっているのかいないのか?たまにふりむくの図。

あと、足がつる。
朝方に突然つった時は、ほんま死にそうになるよ><

さて、今週のチビッコはこんな感じ↓↓

120420_20120420184313.jpg

23週。

そろそろ耳も聞こえるようになっているらしい。
わたしもそのうち、モーツアルトとか聴きだす日がきたりして!?

これ、わたしが愛用してるiPhoneアプリの画像。
>>週刊妊娠パパ

旦那さんにこのアプリ入れといてもらえば
こっちからあーだこーだ説明せんくても、状況把握してくれるし、おすすめ!

シュールな笑いが盛り込まれてて、おもわずプッとなるよ~


よく、マタニティブログ書いてるママさんたちは、
おなかの写真を横から撮って変化を記録してるけど、わたしはまったく。

毎回検診でもらうエコーの写真も、
きちんとアルバムにする人が多いらしいけど(コメントも入れて)
わたしは何もしてない・・・ 感熱紙やからそのうち色あせてしまう・・・

したくないわけじゃなくて、ズボラやからできませんの(+o+)

そこで、ふと撮ってみたスリーショット。
IMG_2394_1.jpg
ポンポコリンなおなかの中では、存在感をアピールすべく?
毎日がんばってピチピチ動いております。

こんなのんびりな生活、今しかないんやろうな~

安産祈願!

2012.03.30 13:45|[マタニティ]
中山寺と言えば~

_MG_2675.jpg

梅の名所です♪

そして、

子授、安産の神様です♪

とある三月の戌の日、我が家は中山寺へ行ってきました。

_MG_2704.jpg
写真右:初登場の母

「は?何しに?」て感じやと思いますが~

安産祈願です!(アタシの)
このままいけば、夏には我が家に家族が増えるのでね~

12月半ばからつわりで苦しんでいたので、
ネットの世界からも、現実からも遠ざかっていましたが、
(じゃあどこにおるんや?)

やっとあのツラーイ日々を抜け、水を得た魚状態

さて、雲ひとつないめちゃくちゃ快晴の当日。
かなり気持ちいい気候やけど、ワラビはお留守番。

しかも大安というのもあって?すごい混みよう!

わたしたちは、7000円のノーマルコースなので、個別祈祷はなし。
ちなみに、個別祈祷する場合は、2万円(゚o゚;;

申込書に必要事項を記入

受付に並んで、料金支払い

腹帯やお守り等の入ったセットを受け取る

終了


・・・と、あまりにあっけなく終了してしまったので、
前掛けにお願い事を書いて奉納するというものをやってみました。

_MG_2696.jpg
ワラビの名前もちゃんと書いといた。家族ですもの~

そのあと、友達へ子授けのお守りなどを買い、
宝塚の龍坊で中華ランチをしてから、うちに寄ってもらいました。

※龍坊は犬連れの方もOK >>> コチラ

お茶を飲み、

P1011491.jpg

ワラビと遊び、

P1011502.jpg
(母とワラビ、いいコンビ)

いただいたセットを開封し、

P1011495.jpg

P1011513.jpg

テレビ見たり昼寝したりとぐうたらぐうたら。。

両親に甘えるワラビと、それがうれしい両親。

ちゃっかりふたりの間をキープ。
P1011484.jpg

そのまま一緒に昼寝とかしたりして・・・
P1011525.jpg


中山さんでもらう腹帯は、いわゆるサラシタイプ。
で、腹帯に男か女か書いてあって、その逆が産まれるとう言い伝え。

まわりでは、当たったコ、外れたコ、
どちらもいるから、どうなのかな?

ちなみにわたしは、

P1011497.jpg

「女」と書いてありました。

と、いうことは・・・!?

体調も気候も良くなり、これから楽しめることがたくさん。
そしてそろそろ折り返し地点。楽しまなくちゃあねー(^^)/
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。