
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お待たせ、出走だ!けど…

2013.02.21 11:16|[ドッグラン]
わらびやん、お留守番サンキュ~ウ♪
今日はキミが主役だよ!



週末、寒いけどひよしに行ってきました。
所々雪が残ってましたが、
風がなかったので、そこまで激寒ではなかったかな?



でも、油断大敵!
全員 防寒対策ばっちり。
モコモコ着ぶくれして、ダルマ状態( ̄Д ̄)ノ

3家族、4頭のウィさん達で遊びました。


みんなに抱っこしてもらってたお嬢( •ॢ◡-ॢ)-♡


おれもー!ってヤキモチ?

こんな冬空にもかかわらず、この日のひよしは大盛況。
他にもたくさんのワンコがおりました。
ボルゾイさんも3頭いた~
そして子供(ヒトの)も沢山ランの中にいたので
ちょっとハラハラ。



みんなあったかそうな服着てたね~
兄弟たちは服オソロやったね♡






お昼ごはんは、お湯をわかして
皆であったか麺をズルズル。



お嬢はひなたぼっこ中~

こないだのブログで、
わらび暗い時代をぬけたと書きましたが
もしかしたら、また暗い時代に突入したかも…!?

こないだね、他のワンコとケンカして以来、
ちょっと様子おかしくて。

家の中で、突然痛そうな声でキャインって鳴くから
どこか痛いのかと思いきや、どこを触っても痛がる様子もなく、
食欲旺盛やし、トイレもいつも通りでフツーに元気。

で、ひよしに来てみたら、前足をびっこひいてて。
家では普通やったし、今も普通なんやけど…

しかもひよしにいる時、
未だかつてないくらい旦那氏にベッタリして、
他のワンコとほぼ遊ばず、テンション低めやったし(>_<)

ケンカのあと、旦那氏にかなり怒られたから
ひきづって凹んでるんかな?
でもそんなに長く引きずる?
(ケンカしたのは、3日くらい前)
もしやトラウマ?

ちょっとわかんなくて、注意深く様子見の日々です。
今日はちょっとお腹ゆるかったな~

でも、おとついくらいから
痛そうな鳴き声は出さなくなったから
ちょっと安心は安心…なんかな?

ワンコって、
ウィペットって、
わらびって、

繊細ー(>o<)!!

早く元気になりますように。
で、暖かくなったらまたひよし行こうねぇ~



そして今夜も自ら、お嬢に蹴られるポジションへ。。

おやすみ~

ひよしラン、再び~

2012.12.16 23:00|[ドッグラン]


朝イチ選挙に行ったあとは、
京都の山の上のある、ひよしランへ!



ここんとこの寒さで積雪してたらしいけど
今日は暖かく、雪もなく*\(^o^)/*

とはいえ赤ちゃん連れの我が家、防寒対策はバッチリ!

7家族、11頭のワンコで仲良く遊びました♪






お昼はお湯をわかして、カップ麺~
外で食べるとおいしさ倍増。

食後はあったか~いコーヒーとスイーツ。



準備してくださったみなさま、ありがとうございました♡

モコモコに着ぶくれして、だるま状態の我が家のチビちゃんも
一緒にテーブル囲ませてもらっちゃいました。



ランの中ではほとんど寝てましたが。



この日おどろいた出来事。

ワラビがクウくんを好きすぎて…



好きすぎて…



好きすぎて…



って、しつこいわ!(ー ー;)

こんなにつきまとうのは、ヒート前後の女のコに会った時くらい。

クウくんは男のコやで~
なのになぜ?
しかも会うの初めてじゃないのに?

あれだけ好きなディスクも見えないくらい、
クウくんをストーカーし続けていました(ー ー;)

途中、アメちゃんをクウくんと錯覚してたし!?



クウくん、遊ぶ邪魔してごめんね=3

帰ったら、ワラビもチビちゃんも爆睡。。



みなさま、遊んでいただきありがとうございました。
次は新年の走り始めでお会いしましょう~(^^♪

ひよしでラン♪

2012.06.22 02:29|[ドッグラン]
京都のひよしラン、行ったのかれこれ3回目?
そーいえばブログに書いたことなかったかも。

P1012026.jpg

梅雨入りする前に行こうと言ってたひよしラン。
芝生が気持ちよくて、犬たちがよく走るので、お気に入りのラン。

当日は、快晴!
雨じゃないのはうれしいけど、暑い~

今回ご一緒してくれたのは、

ルーちゃん、
しん&だんちゃん
アース&テラくん

です。

最近走らないワラビ、どうかな?と思ったけど、ディスクは楽しんでやってました。
やっぱりここの芝生は気持ちよいらしい。

P1012025.jpg

P1012028.jpg

みんなやっぱり暑いからか、走るシーンは少なく、
6頭そろって草を食べてる光景は、まるで奈良公園の鹿(^^;;

少し遊んでから、セネンフントへ移動しておひるごはん。

P1012014.jpg

女子が集まると、あれやこれやと話がはずむのは当然な訳で、
気づけばアースママさんの帰宅時間過ぎてるし(゚o゚;;

ということで、アース&テラくんとはここでお別れ。

P1012012.jpg

ドッグカフェが初めてとは思えないくらい、落ち着いてましたぞ。

P1012016.jpg

今日はほんと、いろいろありがとうね~
半年ぶりに会えてうれしかったよー♪

そのあと、もっかいランに戻ってひと遊び&おやつタイム。

P1012049.jpg

P1012037.jpg

なんやかんやで、おやつタイムがいちばん盛り上がってる気がする(^^ゞ

そして、やっぱり仲の良いるーちゃんとワラビ。

P1011869_1.jpg

いつもベッタリしてる仲良さじゃなくて、お互い完全に気を許してる感じ。
やっぱり身内やから??? じゃれてる姿、ほほえましすぎる><

帰りは道の駅に寄って、ソフトクリーム堪能&お野菜購入して解散。

こうして時々遊んでもらってたウィペッツさんたち。

そろそろわたしのおなかがしんどくなってきたので、
しばらく我が家はお休みかなぁ?

P1012034.jpg

落ち着いたら、また遊んでくださいねぇ~

加西でラン♪

2012.05.23 23:15|[ドッグラン]
少し前になるけど、加西動物霊園のドッグランへ行ってきました。

P1011914.jpg

全貌の写真ないけど、ランは合計3つあり、めちゃ広いです。
しかも今は無料!

受付したあと、霊園も少し見たんやけど、めっちゃキレ~イ
一緒に行ったお友達は、「あたしもここに入りたい!」と言っていたほど。

いつかはワラビもこうして墓に入ってしまうのか・・・と思うと
なんか切なくなるけどねー(;O;)

ちなみに、現在温水プールも建設中。
6月のオープンにあわせて、ランも有料になるかもしれないとのこと。

最近は、ロング散歩が多くて、あまり走らせてなかったから、
ワラビめっちゃ楽しそやった~

いつもながらピンボケしまくりで、みんなで走ってる写真はナイけど(^^ゞ

P1011869.jpg

運動不足のせいか、バテるのみんなより早かったなぁ;

P1011880.jpg

この日ご一緒してくれたのは、
るーちゃん、しん&だんちゃん です。

P1011875.jpg

P1011862.jpg

P1011855.jpg

P1011864.jpg

ひと遊びしたあとは、ヒトのお昼ごはん。
まわりに食べるとこなどないので各自持参。
(なんやったら高速おりてから、コンビニすらなかった;)

その間、犬たちは思い思いの場所を見つけてくつろぎ、

P1011892.jpg

P1011895.jpg

ヒトが食べ終わったあとは、ワンズのおやつタイム。

P1011898.jpg

あげてるのは、うちの旦那さん。
犬の心を掴むのが上手いので「犬のお兄さん」とも呼ばれる(笑)

午後の部は、お山を登った先にあるランへ。
軽いお山と思ってたけど、大きいお腹にはけっこうキツかった~(-。-;

動悸と息切れはんぱなく。

月並みな感想ですが、お山の上のランも、めっちゃ広いですねん(+o+)
傾斜もあって、景色も良いのよ~

P1011908.jpg

寝てるヒトが1名。
前日朝までお仕事やったのでね、ご苦労さまです。

P1011900.jpg
だんちゃんより、愛のペロリン

おやつ食べたり、イヌ話や最近の話で盛り上がったりと、
楽しい時間はあっという間に過ぎ、

雲が出て風が強くなってきたので、下山することに。
P1011913.jpg
最近、竜巻やらヒョウやらの異常気象がコワイからね;

朝から夕方までたっぷりしっかり遊びましたょ。
もうちょっと近かったら、いうコトないのになぁ

お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました~♪

銀木犀へ~

2012.04.15 13:50|[ドッグラン]
前々から行ってみたかった銀木犀

月に1週間しか営業してないのでなかなか行けずでしたが、
先日ようやく行ってきました!

当日は雲ひとつない快晴。

やっぱり芝生のランは気持ちいーい
前日大雨やったから、もっとドロドロかと思ったけど、水はけも良いみたい。

土日は混むみたいやけど、平日やからかほぼ貸切やったし!
平日に動けるって、素敵ね~♪♪

着いたらまずはひと遊びして、

P1011708.jpg

P1011690.jpg


ヒトのお昼ごはん♪

P1011715.jpg
地元の食材を使った月替わりランチ。今月は中華~


その後、もうひと遊びしたら、

P1011734.jpg

P1011737.jpg

P1011730.jpg


ヒトのおやつタイム&ワンズのお昼寝タイム

P1011720.jpg

しんちゃん、赤ちゃんみたい・・(●´艸`)
P1011726.jpg

ひざの上があいてないので?足元でくつろぐだんちゃん
P1011727.jpg

なぜかワラビの尻元で寝る るーちゃん
P1011721.jpg

でも、最終的にはヒザの上にすっぽり。
P1011725.jpg


奈良やから少し遠いけど、犬も飼い主も楽しめる、素敵な場所。
ご一緒してくれたみなさま、ありがとうございました♪

それにしても最近、ほんまにワラビ他のコと遊ばんくなってきたな~
それよりもディスクに夢中!て感じで、飼い主的にはちょっとさみしい気も・・・

P1011716.jpg
ピンボケしてるし(-"-)

まっ、本人が楽しいならそれでいいか。
あたしもディスク投げれるようにならなアカンなぁ~
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みぽりん3

Author:みぽりん3
三十路ギリギリで滑り込み結婚後、川西でベッドタウン生活を満喫・・・
新しい生活のこと、日々の出来事などを、ゆるくぬるく書いていきます。


*自己紹介*

<<BOSS♂>>

一見強面やけど、面倒見がよく、料理が得意。生き物全般すきで、魚とかエビとか飼育中。

・好きなもの
お風呂やさん、たかじんのでてるテレビ

・嫌いなもの


・口癖
「みぽりん、踏んで」←タイ式マッサージのコト


<<みぽりん♀>>

実は旧姓が同姓同名なので、このニックネーム。歳のわりにかわいすぎるとわかっていつつ継続中。 

・好きなもの
夜更かし、昼間のビール

・苦手なこと
早起き

・特技
絶対音感、犬並みの嗅覚 


<<ワラビ♂>>

2009年7月1日生まれのウィペット。三重県のアートヒルズ出身。
みんなよりひとまわりデカいマッチョ犬。ディスクドッグめざして練習中。
外ではキリッとしてるけど、家ではストーカー

・好きなもの
ディスク、ふかふかの場所、リアクションでかい人

・苦手なもの
ツルツルすべる床、掃除機、誰かが出かける準備してる時間

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページビュー

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

わんこ時間

